マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2012年07月23日

屋我地ロードレース

第23回沖縄県自転車競技選手権大会・屋我地ロードレース

市民レース(5.2km×8周)参加

結果・・・DNF(6周目足切り)

因みにエントリー113人で完走は52人(完走率46%)

言い訳は無用。力不足。

と言うよりは此のカテゴリーのレベルの違いを思い知らされました。

「参加して完走!」そんな甘いカテゴリーでは無かった訳です。


ではざっと振り返ります。

今回NSRからは市民6名・ビギナー3名・シニア1名がエントリー。

メンバー皆も気合充分。レース前の緊張感もなんのその、和気あいあいと時間が過ぎて行きます。

さて、市民レース直前。場所取りも考えて出発点付近に構える。

先頭付近は密集して身動き出来ない状態。とにかくスタートの安全性を考え慎重に車間を取る。
そしてカウント・・・クリート音が響きわたる・・・スタート!!

診療所までのストレートがレース展開のバロメーター。ペースを掴もうとするが、やはり速い!

ギアを上手く合わそうとするがのっけからペースが速い。そして最初のカーブから坂へ突入。

予想以上のペース。先頭集団はガンガン飛ばし、完全中切れ。「あ~、これが市民か!」

NSRのバットさん、ドM里、S川さん、コウさんも序盤は視野に入っていたが、周回増す毎に吸収したり離れたりで・・・。

4周目越えてきた辺りから右足に違和感が・・・ハイ、痙攣さんがご挨拶。(要らん!)

そう、補給所でも水を受け取らず、ボトルにもあまり手を付けないで走ってたのが裏目に。(反省会で指摘されました。)

近くにいたコウさんを吸収し、ローテーションで行こう!と他のチーム数名で協調。

TEAM KIDSのI狭さんも積極的に声を掛けてくれて・・・これがホントに頑張れる原動力となりました。

有難うございました!

同チームのS川さんもほぼ同じペースで走行し、あと2周を残すのみ!

「完走が見えてきた!」・・・と思っていたら無情にもタイムアウト。周回だけ意識していたので時間制限の事はすっかり頭に無く・・・DNF。(泣)

これがレースだ。

とにかく屋我地は終了。初の市民レース参戦。とても勉強になりました。

そして来年、完走できるためにやること。まさしく練習あるのみ。

最後に

大会運営のスタッフ・ボランティアの皆様

地元開催を引き受けて頂いた地元の皆様

応援・声援をしていただいたり、水掛けしてくれた皆様

他のチームですが一緒に走って頂いた皆さん

そしてNSRの皆さん

有難うございました。とても楽しめました!

屋我地ロードレース



(ハヤトさんブログから転用です。)










同じカテゴリー(Bike)の記事
inno coffee shop + bike
inno coffee shop + bike(2013-09-30 16:30)

New Arrival
New Arrival(2013-09-11 17:05)

Posted by チャリ馬鹿 at 15:32│Comments(6)Bike
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
市民/ビギナー共に観てましたが、どちらも凄すぎます・・・

完走以上を目指すのなら、計画性をもった練習をしないといけないようですね。


P.S.O田さんに似ていたと言われても・・・(汗)
Posted by Huztak at 2012年07月23日 17:23
序盤やっぱ肩力入りすぎ~(写真)

おつかれさまでした!

悔しかったですが、確実に成長を実感できた今回の屋我地でした。

仕事や私生活とのバランスも考えさせられたな~ まだまだ勉強は必要でした。

ともあれ今年も屋我地さんありがとう!!

 
Posted by ドM里 at 2012年07月23日 18:28
Huztakさん

こちらこそ自走での応援お疲れ様でした!&有難うございました。

ハイレベルでしたが、参加出来て良かったです。勉強なりました!

次回は是非参加して下さいね!(ニヤリ)

o田さん・・・だってコムレッツジャージだったので。(失礼)
Posted by チャリ馬鹿 at 2012年07月23日 19:56
ドM里

お疲れ様でした。
ちょっと緊張していたね。普段通りなら完走・・・でもそれも含めてレースなんだよね。

ただ、次へのモチベーションは出来たね。

そしてツル沖、昨年以上に盛り上がるだろうね。

練習ガンバロー!
Posted by チャリ馬鹿 at 2012年07月23日 20:00
昨日は朝からお疲れ様でした。

個人的にはメンバーのサポート体制がある程度出来たのはよかったと思います。

レースの結果は実力だから仕方ないですがあのハイレベルな舞台に立てた事は大きな経験ですね。

速さの基準がまたひとつ引き上げられたような気がします(最初の登りで)

来年の完走もそうですが、今年もまだまだレースはありますので(MTB含め)挑戦していきましょう!!
Posted by バットトレイン at 2012年07月24日 01:33
バットさん

サポート体制は充分!メンバー・サポート含めて非常に有り難いと思うました。

レース参加は実に昨年の県民大会以来なので今回の参加は本当に勉強&力不足を感じました。

速さの基準も全く仰る通り。次のステップ目指して行きましょう!

自転車って奥が深いですね。
Posted by チャリ馬鹿 at 2012年07月26日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。