マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2013年04月29日

近況報告

こんにちは。

ご無沙汰しております、チャリ馬鹿です。

本日も鼻水と格闘しながらお店をOPENしております。

さて、

AMD環花東365超級挑戦隊@台湾ですが、無事完走してまいりました。

詳細は画像を集めて別で紹介したいと思いますが、

とても楽しい時間でした。

ここ最近は自転車イベントもサポートが多かったので心置きなく走りに専念でき、

尚且つ台湾の自然や人の温かさに触れ

充実した時間を送ることができました。

ご一緒に参加していただいた皆様、サポートしてくださった皆様、

「加油」と声援を送っていただいた現地の方々・・・そして今回の遠征を許してくれた家族。

多くの方々に感謝申し上げます。有難うございました。



  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:50Comments(0)

2013年04月18日

お知らせ

こんばんは。

誠に急な申し出ですが、明日より月曜日までの4日間お休みさせて頂きます。

ご了承くださいませ。




  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:52Comments(0)

2013年04月13日

Morning Trail のススメ

こんばんは。

明日の清明に向けてジャージの準備。全くブレ無いチャリ馬鹿です。

本日は初めて来店の方や遠方からのお客様、自転車の友人・・・・と沢山のお客さまに恵まれました。

皆さん有難うございました。

・・・県外からお越しの方、聞けば最近息子さんがロードを乗り始めたとか。

「是非ツール・ド・おきなわに参加を!」

熱くなってしまいました。(失礼)


さて、土曜日。

妻も時間があると言う事で向かうは名護岳。

日中の気温も何のその。山中は白い息出てます!




太陽光が嬉しい限りです。










今日は約40~50分コースでしたが、だいぶリフレッシュ出来ます。

此の時期虫も少ないのでお薦めです。

早い時間は結構冷えますので対策を忘れずに。


明日は定休日です。宜しくお願いします。





  
Posted by チャリ馬鹿 at 19:08Comments(0)名護

2013年04月12日

NewArrival

こんにちは。

NSR初の女性ライダー誕生に沸いたチャリ馬鹿です。

・・・男性でした。失礼しました。


さて、話は変わり

不安定な天気が続きます。

昨年の今頃はTシャツで充分だったはずですが、今年はそうはいきません。

油断していると体調不良にも繋がります。


・・・という訳で






これまたシーズン遅れのPatagonia Reto X ベストの入荷です。

サイズはLサイズ、フリースの潰れも殆ど無く状態も良いです。

お薦めです!


それとGWを満喫したいあなたへ






DAKINEの90リッター入荷です。

何処へでも行っちゃって下さい!  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:55Comments(1)

2013年04月11日

塚原小太郎 trio jazz live

連続投稿で失礼します。




来る土曜日(4月13日)、Live in 「城」(SHIRO)にて

塚原小太郎トリオJAZZ LIVEが行なわれます。

OPEN7:30pm/START8:30pm

Liveチャージ前売り¥2000/当日¥2500(ドリンク代別途)

http://youtu.be/GLDo2tNLS_8

出演

塚原小太郎(P)
真境名陽一(Ba)
砂川啓廣(Ds)

お問い合わせ

Live in「城」0980-53-2877

イベント直前の告知で大変恐縮ですが興味がある方是非足を運んで下さい。

宜しくお願いします。 



  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:48Comments(0)music

2013年04月11日

新戦力

来週から家庭訪問・・・

勿論対応はジャージ姿でお馴染のチャリ馬鹿です。

新学期開始ということで今朝も交通安全へ・・・新1年生や親に手を牽かれ登園する新幼稚園生。


「そんな時代も・・・」


と1人感激しながら、誘導終了後即練習。






本日も古宇利島往復の約43km.

HRとケイデンスを意識しながらの練習なので速度は遅いです。


練習後、向うは






巷で評判高い「しまドーナツ」屋さんへ。

全種類・・・おっと、持ち合わせが。(泣)

プレ-ンを購入。有難うございました。(店で美味しく頂きました。)


と、色んな発見しながら自転車乗るのも良し。明日は何処へ?


・・・新戦力。

名護市の期待の新人を発見。






いやー、脇目も振らず良い仕事してる。(因みにR58沿い)  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:45Comments(0)名護

2013年04月10日

ありがとうございました。

こんにちは。

4月で此の気温・・・悪く無いです、チャリ馬鹿です。

アイテム紹介をしてきましたが、ストック状況が分かり難いのでSOLD OUTを列挙致します。

その他、アイテムのお問い合わせがございましたらご連絡頂きたいと思います。


●Patagoniaレトロカーディガン(3/22紹介)

●PatagoniaL/STシャツ(3/22紹介)

●ベイカーパンツ(4/1紹介・W30コットン100%SOLD)・・・W30/2本・W34/2本ストックあり。各3800円

●The NorthFace TERRA45 (3/29紹介)

●REDWING POSTMAN(4/3紹介分は未だあります。)

●BIRKENSTOCK MONTANA


アウトドア系のアイテムや定番アイテム(チョイスも意識はしてますが)の動きが早いと思います。

今後の入荷予定ですが、Patagonia Retroベスト(USED)やDAKINE・・・

今後も宜しくお願いします。

あと、ジャージですが、TWIN SIXも残り僅かです。

こちらも宜しくお願いします。










  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:39Comments(0)Used Clothes

2013年04月09日

Let's go for a trip

こんにちは。

学校の今年度の年間行事を確認してきました、チャリ馬鹿です。

さて、11月の第2週日曜日・・・今年も日曜参観は不参加です。

早々と謝っておきます。


さて、台湾遠征も来週に迫り、練習にも気合が入る・・・と言いたいところですが、

新年度バタバタしておりまして、タイミングが合いません。

まっ、これもタイミングですので、自分のペースで動いていこうと思います。





PatagoniaのMLCウィーラーが入荷しました。

機内持ち込み可能なモデルでウィールを使わない時はバックパックとしても使用可能です。

GW、旅行をご予定されている方・・・お薦めです!






一方、SURFブランドのショーツも入荷中です。

気になる方は是非!  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:05Comments(1)Used Clothes

2013年04月04日

NewArrival

こんにちは。

来週の新学期に向けて、息子は一生懸命遊んでおります、チャリ馬鹿です。

いやー、ぶれないね。


さて、入荷したPoloのB/Dシャツも勢揃い。






本日も数枚がKEEP・・・嬉しい限りです。有難うございます。






シャンブレーシャツも入荷しております。

薄手の素材なのでこちらもまだまだ使用頻度高いと思います。






裏地使いのALOHAで有名なRenySpoonerも一点ですが、入荷しました。

今後はALOHA,キューバシャツ等の入荷も予定しておりますので、宜しくお願い致します。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:20Comments(0)Used Clothes

2013年04月04日

名護市自転車まちづくり




ついに名護市にも自転車専用レーンが・・・とブログアップしようと思った矢先敏腕記者さんにすっぱ抜かれる。

流石であります。

話は戻って、名護市では「循環型環境都市の形成」を施策方針として掲げており、健康によく環境にやさしい自転車を活用したまちづくりに向けて取り組んでいます。

単に自転車利用を促進するだけを目的としたものではなく、名護市のまちづくりにおいて、

「経済」、「観光」、「健康」、「環境」、「教育」などに自転車がもたらす複合的な効果を期待するものです。

※名護市自転車ネットワーク基盤整備調査報告書(概要版)より引用


今後はハード施策とともに自転車利用を促進するための「ソフト施策」も重要になって来るでしょう。


ともあれ、名護市がこういう取り組みに前向きだと言う事は嬉しい限りです。

安全で快適な自転車利用のための自転車教室やルール・マナーの徹底に関しては協力していこうと思います。






・・・・歩道を走る自転車・・・・いやいや、始まったばかり。(汗)


・・・あと、「自転車」→「観光」の効果の例として






去る火曜日のNHK沖縄「おきなわHOTeye」という番組で「名護市の魅力を探る」という地域関連紹介のひとつとして
街中自転車散策が紹介。


(喋り過ぎて)大幅カットではありましたが(笑)、新しい観光の1つとして可能性があるのではないでしょうか?

もし興味がありましたら、是非名護市観光協会までお問い合わせください。

宜しくお願いします。





  
Posted by チャリ馬鹿 at 14:02Comments(0)名護

2013年04月03日

NewArrival

こんにちは。

ちょっと色々考えさせられる事案が続いて・・・現在はお腹が空いているだけのチャリ馬鹿です。

物事にはタイミングというものがあって

私の場合、常に掴みに行くタイプなんですが

常にアンテナ張り過ぎると

夜も眠れない程、頭が動いてる時があります。

ゆっくりする時間も大事ですね。

先ずは深呼吸から。


さて、




POLO RalphLaurenのBDシャツを店頭に出しています。

既に数枚動きがあります。ギンガムチェック・デニム・ストライプ・・・種類は様々です。


そして、





REDWINGのポストマンも入荷。

お薦めです!




  
Posted by チャリ馬鹿 at 10:40Comments(0)Used Clothes

2013年04月01日

HYDRATE OR DIE?




こんにちは。

新年度・・・特に変化の無いチャリ馬鹿です。

周辺は慌ただしいようですが・・・。

今年度も宜しくお願いします。


先ずは入荷情報から。

ベイカーパンツ入荷しました。W34が2本にW30が3本入荷です。

正確にはTROUSRS.UTILITY PANTSで宜しかったでしょうか。各サイズ共に年代も異なるので

コットン100%であったり、ポリ混であったり・・・と自分の好きな素材を選んでくれればと思います。



そして




かなり強烈なメッセージですが、




CAMELBAKのリザーバータンク入荷しました。

バックパックは所有しているけど、リザーバータンクを探している方如何でしょうか?

最大3.0litter入ります。  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:04Comments(2)Used Clothes