マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2009年12月31日

年始営業のお知らせ

チャリ馬鹿です。こんばんは。

本年もあと数時間足らずで幕を閉じます。

今年も様々な方面で色々な方と出会いがあり、有り難くも充実した1年でありました。

この場でお礼を述べるのも大変恐縮ではございますが、

本当に有難うございました。

そして来年は更なる発展を目指して、頑張って行こうと思っております。

来年も色々な出来事、出会いがあるものだと思いますが、

どうぞご尽力のほど宜しくお願いします。

1年間お世話になりました。感謝でいっぱいです。本当に有難うございました。

なお、年始の営業に関しては1月2日(土)から予定してますが、閉店時間等の変更があるかと
思いますので、ご了承下さい。宜しくお願いします。



では、皆さん良いお年をお過ごし下さい。





  
Posted by チャリ馬鹿 at 19:01Comments(10)お知らせ

2009年12月31日

走り納めレポ其の2

こんにちは、チャリ馬鹿です。

年末のお忙しい中、失礼致します。

早速ですが、レポの後篇です。


ゆいゆい道の駅から北上し、辺戸岬を目指します。
当初は全員同じペースで、との意向でしたが経験やバイクの種類等でも力の差が出ますので
2グループに分けて正解でしたね。

今後の勉強となりました。



自然の力強さを感じました。

辺戸岬手前のトンネル前にて暫し休息し、何故か車からロードバイクを準備する方がお1人・・・

病気療養中のいとうせいこうではありませんか?

「皆が走っているの見て走りたくなりました!」

何かスポ根みたいだな~。

では、すっぱつ。
素っ飛ばしていく彼でしたが、無情にも見る見るスピードダウン、後方支援決定!


先遣隊の待つ辺戸岬へ急ぎます。


到着後、皆で記念撮影。
そして、個々のバイクを鑑賞、インプレし合いながら楽しい時間を過ごしました。

注目はやはりいとうせいこう所有のチタン。
どうだ!と言わんばかりばかりの笑顔。腹立つな~


今回サポートして頂いたいとうせいこう、宮里さん奥様、KとYちゃんお疲れ様でした。
ホント助かりました。

さて、休憩も程々に名護目指して出発。

画像も此処まで。
追い風の影響もあってか戻りはペースもアップし、14時過ぎに最終走者も無事ゴール出来ました。

初の試みでしたので、なかなか手回し出来ない部分もあったかと思いますが、今後に繋がる1歩だと
確信しています。
参加された皆さん並びにサポート、協力頂いた皆様、本当に有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。


早速ですが、その後の夜会にて、次回の日程を1月24日(日)にしては?との案が出ましたので、
今後調整次第ご連絡させて頂きます。

今後ですが、取り敢えず参加も募って行こうと思います。
名護市内外は問わず、自転車に興味がある方、合同練習に参加されたい方、親子での参加も勿論Okです。

これからも宜しくお願いいたします。 





  

Posted by チャリ馬鹿 at 16:12Comments(3)Bike

2009年12月30日

お買い上げ有難うございました!×31

連続で失礼します。チャリ馬鹿です。

生憎のお天気模様ですが、ご来店並びにお買い上げして頂いた方々、本当に有難うございます。

その中、兵庫県から帰省中のネコ先生ことM君がご来店。

ヒッコリーのワークキャップとPendletonのシャツを購入して頂きました。
有難うございます!

其のアイテムでコーディネートしてみました。

トップスにブラウンのコットンJKTをプラスしてボリューム感を出しました。
ショーツなのでトップとのバランス感も良く、ブーツを加えることで足元も引き立ちます。


今度はシャツとベストの組み合わせ。
フリースベストであまり重過ぎない組み合わせに。

色目を変えるとまた別の雰囲気に。
最近パタゴニアのベストを入手したようなので、本人も喜んでいました。

あとは、オーバーオールも物色してました。
意外に着こなしやすいと本人もビックリ!
お土産まで頂いて本当に有難うございました!

彼は来年度から他県で教員になるそうです。
色々大変かと思いますが、頑張って下さい。

しかし、良い笑顔だな~。




  

Posted by チャリ馬鹿 at 17:52Comments(4)お客様

2009年12月30日

走り納めレポ其の1

こんにちは、チャリ馬鹿です。

早速ですが、昨日の走り納めのレポです。最後までお付き合い下さい。


AM7:00前に集合ということで、5時起床。
前日の天気が嘘のように晴れ上がりました。

続々とメンバーが集います。
最終的にメンバーは男性12名、女性3名、サポート5名ほど集まりました。
ご参加頂き有難うございます。

Y川さんから今回のコースとLSDに関しての説明があり、いざ出発!
今回都合により参加出来なかったO城さんからバナナとチョコレートの差し入れがありました。有難うございます!

仲尾次付近でのスナップ。


太陽の激励を受け、テンションも上がります。

トップと後続が離れてきたので、ファミリーマートで休息。
ここで現れたのが、LOOKのM城さん。
このあと、過酷な引き合戦が始まるとは・・・誰も予測出来ませんでした。


此の時は未だ皆さん笑顔です。(笑)


今回サポートでも活躍して頂いたM川さん。今回のために色々手助けして頂き有難うございました。

私は今回後方サポートに徹底しました。
ですが、風除けのために前に出るもペースが合わなかったり・・・サポートも大変ですね。
勉強にもなりました。

大宜味の道の駅~ゆいゆいの道の駅で休憩を取り、なるだけ無理のないライドを・・・・

と思いましたが、暴走組がいたようでして(笑)、時速50キロほどで引っ張っていたそうな?

さすがM城さん、そういった刺激も欲しかった訳ですよ。ご参加有難うございました!




ゆいゆい道の駅までご参加のお2人。
Y宜さん、自宅へは予定時刻に到着しましたでしょうか?お疲れ様でした。
M城さん、これからもご指導、火付け役宜しくお願いします。(笑)走り始め頑張って下さい!
1日で250キロ?凄過ぎます。

彼はグローブを忘れてきて、農家の方に譲って頂いた軍手で参加!
ナイスです、ドM君。

此処から辺戸岬を目指します。



長くなりそうなので、取り敢えず此処まで。
後半でまた紹介します。




  

Posted by チャリ馬鹿 at 17:24Comments(0)Bike

2009年12月29日

走り納め無事完走

こんばんは、チャリ馬鹿です。

本日行われた走り納め、参加者メンバー無事完走出来ました。

当初10名足らずのメンバーかと思われていた参加者も、サポート含め20名程の参加人数となりました。

ご参加された皆様、本当にお疲れ様でした。楽しかったです!

画像も沢山ありますが、詳細は後程。

・・・さて・・・

反省会やりまっせ!

PM7:00ハートサイクルに集合して下さい。

熱く、熱く熱く自転車に語りましょうよ!

では、宜しくお願いします。

画像はグローブを忘れ、大宜見道の駅で農家の方から軍手を頂いたドM君。
グッドグリップだったそうな。  

Posted by チャリ馬鹿 at 17:50Comments(0)Bike

2009年12月28日

走り納めの連絡です。

こんにちは、チャリ馬鹿です。

明日の走り納めに関しての連絡です。

日時:2009年12月29日(火曜日)

集合場所:HeartCycle

時間:AM7:00出発予定(時間厳守でお願いします。)

注意事項:辺戸岬往復(約100キロ)を予定していますので、補給食等の準備は各自でお願い致します。

あと、サポートカーやドリンクを準備しようと思いますので、参加費500円程度の徴収があるかもしれません。ご了承下さい。

安全のためヘルメットは着用願います。

反省会も検討してますので、両方に参加して頂ければ幸いです。

では、最後の締め括りの走り納め頑張りましょう!

なお、雨天中止の場合はブログにてご連絡とさせて頂きます。

PS:O城さん、ヘルメット借りれましたので、当日持ってきます。(息子さん用)









  

Posted by チャリ馬鹿 at 17:12Comments(4)Bike

2009年12月28日

暴念会終了

おはようございます、チャリ馬鹿です。

今年も余すところ4日になりました。皆さん、やり残したことはありませんか?

うちは・・・莫大な伝票整理(確定申告に向けて)が山のように・・・

今年中は触りません。

残り4日有意義に過ごしましょう。

あ、明日は走り納め100キロですよ!現在雨降ってますが、どうなる天候?
因みに明日のスタート時の天候
北の風3m/sで気温15℃ですよ。(参加される皆さん、防寒対策お願いします。アウター無ければどうぞお店へ)

変な宣伝文句で失礼しました。詳細はブログにてアップします。
翌日の天候をみて中止の場合はブログにて告知します。
宜しくお願いします。


さて、本題にまいります。

忘年会お疲れ様でした!

参加動員約40名(後半からはカウント不可)、
今回那覇からご参加のFISHBOWLの163を始め、ブロガーのRaBさん、VintageYardさん、puka pukaさん、
マチャンUSK&AYAさんtaroさん+店の常連さん及び初めましての皆さん、うちの妻の友人の方々、自転車繋がりの方々、今回はご参加頂きまして本当に有難うございました。


乾杯の音頭と共に怒涛の飲み食い開始!
しかし、今回場所を提供して頂いた福さんのフットワークは凄い!
オーダーして数分で料理が出て来ます。

一段落したところで参加した子供たちに遅ればせながらプレゼントを・・・
そして、その当日ヴィンヤドの店長Kの誕生日でして、トランペットで参戦!
結果は・・・・・本番に弱い私でした。(泣)


その後はランダムに自己紹介させたり、義理の妹夫婦(守君と祐ちゃん)の入籍報告・・・
実にめでたい宴でした。

正直お初のメンバーも多くてどうなるかと思っていましたが、こうやって無事終えることが出来ました。

ご参加された皆さん本当に有難うございました。

その後、代行の手配で手古摺りましたが、皆さんを見届けてから、店長K参加の高校の同級生会へ。
あ、忘年会の画像は1枚もありません。

幹事でてんてこ舞いでした。模様はヴィンヤドさんでご確認下さい。

さて、場所は十字路Tちゃん。いました、懐かしいメンバーが。何故か此処からは画像あり。

福から参加のAちゃんとK子。K子変わってないや~。

T機工のTともと、

奥さんMと後ろがT、ヴィンヤドCさん苦悶の表情。何かあったべな?

「君のハートに火をつける・・・」でお馴染B君です。
何とその日振付まで披露して頂きました。お返しにスリラーを披露したのですが、半端で切れが悪く
途中断念。Y、有難ね~。

同窓会も2次会流れると聞いて、先程の福メンバーの待つカラオケTへ。(同窓会また呼んで下さい!)

1室に此処まで入れるか?と思うくらいの密度。呼吸が辛いです。
数曲歌い、163を宿泊先(今の家ですが・・)まで連れてって再び街へ繰り出す。(この時既にAM4時!)

先遣隊の待つ某飲み屋へ行くも、値段の交渉が合わず、断念。

寒空の中、あがりやで100円そばを啜る。

やっと安堵の表情。今年も最大のイベントが終わったなと。

この日を楽しみにしてくれていた人、初参加で思う様に楽しめなかった人・・・色んな方がいると思いますが、ご参加頂いて本当に感謝いたします。

来年もより楽しみたいので、これからもお付き合いして頂ければ幸いです。

しかし、今年の忘年会。セクハラが多かったような気がしますが、身に覚えのある貴方!



・・・来年も宜しくお願いします!(笑)











  

Posted by チャリ馬鹿 at 10:42Comments(13)お客様

2009年12月25日

お買い上げ有難うございました!×30

こんにちは、チャリ馬鹿です。

クリスマスには不似合いな雨模様ですね。

店内も静寂な雰囲気です。

歳でしょうか?・・・もの凄く寒気がします。
風邪では無いと思いますが・・・少し滅入ってます。


昨日は貴重なお時間の中ご来店下さいまして誠に有難うございました。

この方々もご来店下さいました。

S間さん、Meiさんカップルです。

Meiさんはお早い時間にクリスマスプレゼントを物色し、ラッピングしてお渡ししたのですが、
店内で渡してほしいという要望にお応えさせて頂きました。

S間さんもこれにはビックリで、喜んで頂けたら幸いです。

お2人ともお越し頂き有難うございました。

さて、年内も残すところ1週間足らず。有意義に過ごしていきたいと思います。




あと、ブログですが、アクセス数100.000突破しました。
これからも拙いブログですが宜しくお願いします。
アクセス頂いた皆様、本当に有難うございました。


そして、来年。なるか渡米!?

  

Posted by チャリ馬鹿 at 14:05Comments(4)お客様

2009年12月24日

さてと

今年もこの日を迎えました。

世界中の子供たちがハッピーな夜を迎えられますように。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 22:33Comments(0)

2009年12月24日

忘年会のお知らせです。

こんにちは、チャリ馬鹿です。

日差しが睡眠を誘います。

日中これだけ暖かいと気持ちいいですね。いやー、眠たい。

今日はクリスマス・イヴですね・・・きっと常連さんは見栄張って誰も来ないことでしょう。

本日は営業20時までとなります。ご了承下さい。

さて、今年もやって来ました、この時期が!

題して、
「スリラーダンスに全員集合!」

・・・全く関連性はありませんが、要は忘年会の告知です。

日時:2009年12月26日(土曜日)

場所:居酒屋福

時間:19時スタート

です。

料金ですが、男性¥3000、女性¥2200、子供(小学生)¥1000
となっておりますが、ご家族参加の方は調整します。

今回は那覇からFISHBOWL163やRaBさん、ヴィンヤド夫妻、JEANさん、pukapukaさん及びうちの常連さんなど・・・取り敢えず40名規模(大丈夫か?)となっております。

福さんも柔軟に対応してくれるようなので、参加者増員大歓迎です。

小さい子もおりますので、ご家族での参加も大丈夫です。

時間制限がございますので、時間厳守でお願い致します。


そして、走り納めの件ですが、29日(火曜日)のAM7時開始予定です。
何でも話が拡がっていて、20名以上?まさかや!

コース等は明日告知しますので、暫らくお待ち下さいませ。

そのメンバーのM川さんから一足早いクリスマスプレゼントが・・・



「走り納めに使いましょう!」


…1人じゃ食べきれないと思ったので安心しました。(笑)

梅肉エキス(by梅丹本舗)は私から・・・誰か使って下さい!

今日はラッピングも頑張っております。

プレゼントに困っている方も相談受け付けますので宜しくお願いします。

A,プレゼントも喜んで頂けたそうで良かったです。
差し入れもどうもです!


  

Posted by チャリ馬鹿 at 16:47Comments(6)お客様

2009年12月23日

慌ただしくも趣味悠々

こんにちは、チャリ馬鹿です。

昨日までの寒さのお陰様で連日お忙しい時間を過ごさせて頂いてます。
お買い上げ頂いた皆様並びにお越し頂いた皆様、本当に有難うございました。

1本会も絶好調です。

一方、忙しい時間を見計らっては外で自転車弄りを繰り返しております。

お昼頃ひっこり現れるYさん、最近はフロントサスをOHしたらしく、ヤル気漲ってます。

今後はクランク、ハブ、リアディレイラーを交換予定。
さすがは毎日弄っているだけあって調子良いです。

で、久しぶりに・・・

乗ってみました。GFのSUGER1!
XTR投入のくせに何故か放置され続け、昨日やっと乗れる状態まで。
ただ、要交換の個所が幾つか有り・・・地道に修理して行きたいと思います。
さすがのWサス、クッション性の高さにYさん一言・・

気持ち悪っ!!

そんな良い方しなくても・・・でも慣れてくるとご満悦。
ガチガチのバイクにしてやっぺ!(何処の人?)

そんな遣り取りを日中繰り返している訳です。

自転車繋がりで言えば、先日お越し頂いたこの方!

やんちゃな方ちゃりんちゅコウさんです。
何でも忘年会の場所が瀬底島らしいので、読谷から自走で向かう途中にお越し頂きました。
色んなお話しできて楽しかったです。

貴重なお時間有難うございました!


「燃える男の赤いFELTだぜ~!」
思わず口ずさみます。

有難うございました!あ・・・歩いて丸大まで・・・・?

あと、以前紹介し損ねた画像もアップ。

何と!3人乗りタンデム!しかも自作!
月1サイクリングでお知り合いになったOさん渾身の自転車。
素晴らしい!
Oさん、この前のサイクリングお疲れ様でした。またご一緒しましょうね。宜しくお願いします。

さて、店内も少し落ち着いてきました。
もう少し御付き合い宜しくお願いします。


息子との登校風景も冬休みで暫らくお預けですね。何か寂しいな。  
タグ :自転車MTB

Posted by チャリ馬鹿 at 19:27Comments(4)Bike

2009年12月21日

あまりにも無謀、あまりにも過酷。

こんばんは、チャリ馬鹿です。

いやー、まいりました。

初っ端からで申し訳ないですが、昨日の輪業さん月1サイクリング、非常に有意義なコース設定で大満足です。(森さん最高です!)

先ず北部会館スタートでして、大宜見道の駅~国頭の道の駅まではアベレージ28キロ…既にペースが尋常では無く、冷たい北風が私達を揺さぶります。

今回メンバーで参加したNewSunRachingのKとN、一周組の守君とドM里君も参加。
プラスM城さんも飛び入り?
メンバーからして危ないメンツばっかり。

お待ちかね、与那の上りですが、体重オーバーの私は非常に辛い上りとなりました。
どうにかこうにかで大国林道に入る入口まで辿り着いたのですが・・・・

此処からが本番ですよ!

最初何を言われているのか分らなかったのですが、数分して自覚しました。

大国林道甘く見てました!!

沖縄一周?南部一周? 正直相手になりません。(笑)

上っては下っての連続で、身体は振動に悲鳴をあげ、挙句の果てには、両太腿痙攣!
ツールドが終わってから練習してなかったとはいえ、何たる屈辱。
ペダルからクリートを外し地面に着地・・・・出来ません。(泣)着地しようとすると痙攣が襲ってきますし!


「脚を着けたらいけません。」

もはや神までも見放したか・・・・空を見上げます。

チャリ馬鹿って何よ?自分を責めます。
それでも騙し騙し走り続け、下りでノンブレーキで稼ぎ、上りで亀になること数時間、やっと
大国林道抜けたっ・・・!

の、上り???まだあるの?

暫らく蛇行しながら上っているフリをしてみるが、明らかに悪あがき。
万事休す。痙攣もピークに。

自転車押して歩くって何か不思議な感じ。

やっと昼食場所のエコパーク付近だと奮起するも痛恨のコースアウト。
福地ダムを堪能して折角上ってきたコースを下まで下り、海岸線から只管駆け上がりエコパーク到着。

・・・ここからの記憶が曖昧です。

北部会館まで道程も風に煽られっ放し。

非常に有意義なサイクリングでした!

サイクリングと言うにはハード過ぎますが!

北部会館では森さんの林道レクチャーが開催されましたが、疲労困憊の頭には受け容れる余裕も無く、
メンバーも顔色が悪い。

此処は甘いものでも補給しようか?とミスドに向かうが自転車を所定の場所に駐車しなさいと、警備員の声。
鍵無しなんで断念。
近くのケーキ屋に直行。
定休日。

結局コンビニでアイス。

今年最後の月1サイクリング、完全燃焼です。

沖縄輪業さま、ツールド事務局さま、hicoさま色々ご協力頂きまして有難うございました。
そして、Y古田さん、O田さん、N西さん、チーム輪業のみなさん始め、お関わり合い頂いた皆さん本当にお疲れ様でした。

恐らく来年同コースのサイクリングでしたら・・・・・きっと・・・

参加しないだろうな!(笑)

また来年もお付き合い宜しくお願いします。

痛っ、真っすぐ歩けないな。

確か走行距離120キロ位。画像もありません。申し訳無いです。


全く関係ないですが、寂しいので此の画像でも。
M大のHです。
走り納め参加してねー!





  

Posted by チャリ馬鹿 at 19:23Comments(8)Bike

2009年12月18日

寒くなってきました。

こんにちは、チャリ馬鹿です。

外の空気が冷たくなってきましたね。

乾燥してますので皆さん喉の調子にはお気を付け下さいませ。
うがいは良いと思いますよ。

さて、寒くなってきたのでディスプレーも衣替え。
先ずレディースから。

色合いが綺麗だったので、重ね着しましたがこれでは寒そう。
なんで、


ポンチョをプラスしました。
足元はこの時期ブーツなども良いかと思います。
更にニット帽やマフラーを追加するのも良いかと。

ニットポンチョ:¥2800
L/Sシャツ:¥2300(OLD)
インナーウェアー:¥2300
ジーンズ:¥6800(Levi's501redline)


メンズもデニムを使ってみました。

デニムJKT単体では抵抗ある方もこういう着こなしならどうでしょうか?

ちなみにシャツは40sU.S.N ワークシャツでネクタイは錨で狙ってみました。
トップス:¥3800
デニムJKT:¥6800(Levi'sBIGE)
L/Sシャツ:¥3200(U.S.N)
タイ:¥1200


辺りが暗くなるにつれ寒さも増してきました。
皆さん、風邪など体調不良にお気を付け下さいませ。

K君、いつも有難うございます!今度遊びに行きますね!
Aさん、今日も走ってますね。日曜日お待ちしてます。  

Posted by チャリ馬鹿 at 18:17Comments(0)Used Clothes

2009年12月17日

レザーを着たい!

こんばんは、チャリ馬鹿です。

昨日の忙しさから一変、非常にゆったりと時間が流れています。
片付けも多々あったので、これはこれで良しとします。

KAZ君、買い物して頂き有難うございます。空中タウン頑張って下さいね。

今日は昨日KEEPになったレザーJKTのアイテムを紹介。(S有難う!)

今月末に東京に遊びに行くらしいので、レザーを物色。
序でに着こなしのアドバイスを。(おれで良いのかな?)

レザー単体だと重いイメージなので、フーデッドスウェットで襟元をワンクッションやわらかく見せます。
此処にジーンズだと在り来たりなんでコットンパンツ(今回はHBT風のパンツ)ではずし、ブーツはレザーのダメージ相当のアイテムを持ってきました。
トップの使用感に対してブーツがピカピカだとバランスが悪いと思ったので。
後は小物ですが、キャップはこれまた軽めに見せるアイテムの1つで、プラス眼鏡である程度のイメージは出来ました。
まだ20代前半なので、なるだけレザーアイテムをやわらかく見せようとしました。

今度購入して頂く時にスナップしたいと思います。

レザーといえばスケートロックさんの着こなしも凄いです。

ダブルのライダースにコーデュロイパンツにSK8シューズ・・・素晴らしい!

今度ご紹介したいと思います。

話は変わって、佐賀県民から一通のメールが。


真っ白ですね。
寒い中、頑張って下さい。

外は雨模様。
もう暫らく御付き合い下さいませ。  

Posted by チャリ馬鹿 at 18:20Comments(2)Used Clothes

2009年12月17日

取り敢えず

こんにちは、チャリ馬鹿です。

お陰様で寒さを感じる季節を迎えました。いやー、長かった!
とは言え、日中は太陽も顔を出し快適この上ない。
今日も少しずつ補充してますので、お付き合い宜しくお願いします!

昨日からの改装(そんな大袈裟なものではないですが)、イメージだけが先行して思う様に捗りません。
取り敢えず・・・

ROOTS AROMA BLACKで一息入れます。

取り敢えず・・・

散在していたフレームを一箇所に纏めます。

取り敢えず・・・

かたちになってきましたが、イメージとは程遠く意気消沈。深く溜息。ふー

あーでもい、こーでもない・・・当分は試行錯誤は続きます。

さて、昨晩の閉店間際に1本会開催。

参加者3名(私、スケートロックさん、YK)
実に内容濃いお話しで、参加費たったの120円。
 
お相手下さって本当に有難うございました。YK,師匠のお言葉大事に頑張って下さい!
  

Posted by チャリ馬鹿 at 11:30Comments(0)Bike

2009年12月16日

探し物は何ですか?

こんばんは、チャリ馬鹿です。

思い立ったが吉日とは言いますが、今日は学校の保護者会もあり(遅刻してしまいました。)
非常に忙しくさせて頂きました。

その中、最近親しくなったAがプレゼント用にヴィンテージセット(勝手に命名)を購入して頂き
本当に有難うございました。
きっと喜んで頂けると思いますよ。
ラッピングも頑張ったもんね。

そして甥っ子のSやKさん、スケートロックさん、不労親子(失礼!)、何と息子が通っていた保育園のY先生まで
沢山のお方にお越し頂きました。
本当に感謝いっぱいです。有難うございました。

接客と同時進行で改装に使えるアイテムも物色。

これはサイズが大きいので保留。好きですけどね。

白い棚・・・良いですね。
本のサイズが合えば即使用なんですが、蔵書と相談します。

鏡越しに写るアインシュタインさん。
彼も良い表情してます。

これは決定ですね。
良い表情してます。


ジャンクに関しては得意分野なんでこれからが楽しみです。

あまり、飛ばしすぎないように気を付けます!!

  

Posted by チャリ馬鹿 at 19:56Comments(4)アイテム

2009年12月16日

撤去

こんにちは、チャリ馬鹿です。

今日は朝から雨・・・気温も若干下がり、Tシャツで迎える朝日が気持ちいい事!

さて息子を車で登校させ、店に入る。

・・・前々から気になる個所

元々はアイテムを陳列していた棚ですが、思い切って撤去することに。

そして・・・

なんということでしょう。(某番組風に。)
扉が出て来ました。

此処を開くと、光に包まれ一瞬で好きな場所に・・・私を連れてって下さい!

・・・ロック解除不可。

現実に戻ります。


さて、此のスペースどう使おうか?
取り敢えず好きなものを並べてみる。

私物ですので売り物ではありません。悪しからず。


イメージはこうですが、どうなることやら。
でも楽しんでやって行こうと思います。

乞うご期待!  

Posted by チャリ馬鹿 at 12:06Comments(6)Business

2009年12月15日

閉店後

こんばんは、チャリ馬鹿です。

雨も大降りになってきたので閉店させて頂きました。

天候の悪さにも関わらずお越し頂いた皆様本当に有難うございます。

Aさん、M君いつも有難うございます。
お気に入りの絵も売れちゃいました。有難うございます。

最近は目的を持ってご来店して頂く方が多くなってきています。

私としてはとても有り難い事です。
様々なリクエストに応えるべく、今後も宜しくお願いします。

さて、閉店後の店内で一息。

さて、明日はどのような1日になるのかな?

珈琲を啜りながら店内を見廻します。
明日はどんな方にお越し頂けるのかな?

そういえば、本日メジロが店内を散策・・・きっと居心地の悪さに出て行ったかな?
お客様もビックリ!


ショーケースも元気です。

明日も頑張ろう!

さて、帰ってビールでも呑もうか。

  
タグ :REDFISH

Posted by チャリ馬鹿 at 20:51Comments(0)Used Clothes

2009年12月14日

アイテム紹介

こんにちは、チャリ馬鹿です。

慌ただしい週末も過ぎ、仕事モードも復活。頑張らせて頂きます。
本日お客様で、ガンジーのパネルを気に入って下さった方がいらっしゃいました。
雑貨を色々と物色して頂き、今回はサイズぴったりのSHOESを購入して頂きました。

誠に有難うございました。

今日は以前にもご紹介したアイテムを使ってコーディネイトしてみました。

SportswearのF/Zフーデッドです。(プライス:¥3200)

先ずはメンズから。


ヴィンテージのオーバーオールと合わせてみました。
オーバーオールやワークキャップだけだと重くなりがちですが、フーデッドで軽くしてみました。

オーバーオールが苦手って方も軽めのアウターで着こなせると思います。

Overall:¥14800(60svintage)
Tシャツ:¥1800
WORKCAP:¥1800




今度はインナーで使用してみました。
トラウザーパンツとダウンベストの組み合わせです。
日中は暑いのでベストで温度調整ってところでしょうか?
ダウンベストのジップを閉めるとタイトに見えるので、トラウザーのボリュームでカバーしました。

これは小物プラスで。

好きなバックパックを取り入れました。色合いも良い感じです。
ダウンベスト:¥3200(EddieBouer/GOOSEDOWN)
トラウザーパンツ:¥3200
バックパック:¥7800(REI)


レディースもチョイス。


ワンピースにフーデッドだけでは寂しいのでメンズの大きいサイズのシャツをもう1枚重ねてみました。
裾のバランスもよく、首元も襟があることでメリハリが出来ました。
バックはJANSPORTのオールドで色使いが楽しいアイテムです。

ワンピース:¥2300
L/Sシャツ:¥2800(PoloRalphLauren)
バック:¥1800(JANSPORT)


私もこの時期フーデッドばっかり着ています。
自転車に乗って寒いと感じるときはフードを被ってみたり、首元も暖かい、と優れモノです。
ストックですが、
ブルーがL1枚、S1枚、XL(キッズ18)2枚
レッドがM2枚
のみです。

女性サイズもありますので、詳細はスタッフまでお聞きください。宜しくお願いします。







  

Posted by チャリ馬鹿 at 18:50Comments(0)Used Clothes

2009年12月14日

ご結婚おめでとうございます。

おはようございます。チャリ馬鹿です。

今月もあと18日を残すばかり・・・店の掃除やら片付けやらでこの先忙しくなりそうな予感です。
最後まで頑張りますので宜しくお願いします。

さて、土曜日はRaBのS君とAさんの結婚披露宴にご招待されました。
早速ではありますが、ご入場!

お二人とも緊張感が漂います。

本当にオメデトウございます!

・・・・今回、私はサプライズ新郎友人代表として挨拶させて頂き、只管自転車の話だけをしてきました。
S君、是非自転車始めましょう!

・・・・そして、余興の準備。

新婦の友人の方々です。いやー、決まってます。気合いが違います。
我々なんて・・・皆さん、この日が初顔合わせですから。(泣)

佐賀からご参加のIさん、カツラも新調し気合い十分。
演目はM、ジャクソンの「THRILLER」

結果は・・・・司会の方に「不思議なダンスでした・・」ダメだし!!
参加された皆さん、お疲れ様でした。

さて、その後も大いに盛り上がり、あっという間の披露宴でした。
Aさん、S君本当におめでとう!これからも頑張りましょう。
カチャーシーでの胴上げはNGだったんですね。スタッフの方にはご迷惑おかけしました。

さて、式が終わりテーブルでユンタクしてると見覚えのある方が。

何とツールドおきなわで本島一周を共にしたOさんではないですか?
沖縄の結婚式たるや恐るべし。
楽しい時間でした。


Aさん妹+彼氏さん、お疲れ様でした。マブヤー良かったよ。

本日召使Kを従えてやってきたJ坊ちゃま。
カツラは翌日のプライベートタイムでもご使用なされていました。
またお会いしましょう!


RaBのお二人もお疲れさんでした。
忘年会では踊って下さいな!(笑)

ホントに良い披露宴でした。今後も宜しくお願いします。

ご親族の方々もお疲れ様でした。









  
タグ :披露宴RaB

Posted by チャリ馬鹿 at 08:55Comments(12)