マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2008年04月30日

アズナブル・・・

チャリ馬鹿です。

模合メンバーのK坂さんから送られた画像です・・・



ウォォェォ・・




シャア専用ザクっ!!



何でも仕事休んで?造ったそうな・・


格好良すぎ!!


30オーバーの私はプラモ世代でして当然ガンプラは登龍門でしたね。

あの頃はパーフェクトジオングも発売されておらず、ザクの足を合体させていた記憶があります。

個人的にはグフ、ゲルググ、ズゴック辺りが好きですね。

ガンダムネタも拡げていきますよ〜
  
Posted by チャリ馬鹿 at 20:01Comments(0)

2008年04月30日

マイ・フェイバリット

チャリ馬鹿です。

先程でも触れましたが、私の大好物であるアウトドアブランドについてご紹介します。
私の場合、メジャーな感じのブランドはあまり興味が無く、あまり持っている人がいないだろう、と思われるアイテムが大好物です。

好きなブランドの一つがDANADESIGN(デイナデザイン)です。
設立は1957、アメリカ産まれ。バックパックの修理職人だったデイナ・グリーソンって方が創始者です。

バックにサイズ展開を設けて様々なユーザーにフィットさせるシステムは、現在の可動式ハーネスのヒントになったそうです。

ロゴにはフィット感のよいバックであることを象徴する『LeapingFool』(飛び跳ねるバカ)がデザインされています。

この遊び心が良いですね〜。
しかし、私はまだこのバックパックは入手しておらず、インプレは紹介できません。

ウェストバックとTシャツのみ所有・・・

誰か譲ってください!!


アウトドアブランドに関しては今後も紹介していきます!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 14:48Comments(0)

2008年04月30日

疲労困憊。

チャリ馬鹿です。こんにちは。


ブログも開始間もなく放置しておりました。

アクセスして頂いた方々申し訳ありません。

週末〜バタバタでして、やっと本日仮復活です。

先ず、アパートのお引っ越し・模合・家庭訪問・JAMMIN5周年イベント・掃除・ライフラインの清算・・・やっと今日に辿り着きました。

が、明日からAP引き渡し・遠足・GW・・・いやはや疲れもピークに達しています。

さて、GWの予定なのですが、いまのところ未だ未定。ガソリンの値段を観ながらの行動になるでしょう。

近場で何か・・


公園でキャンプ?


装備は完璧(特にウェアー・ザック・ブーツ等)なのだが、ここ沖縄で本領発揮できるとは思えず・・・




何か良い案ありますかね?
  
Posted by チャリ馬鹿 at 14:04Comments(0)

2008年04月24日

愛車紹介その2

夕方の気温が気持ち良いチャリ馬鹿です。

今日は所有するMTB紹介でも・・

01位のTREK 8000です。

私の中でのTREKのカラーリングと言えばブルーを基調としたこのカラーリングが好きですね。

コンポは基本ノーマルで、ディオーレ/LX/XTミックス。

クランクがiconだったり、ホイールがRolfだったりと時代を感じさせます。

唯一の変更点と言えば、ハンドルをイーストンEC70とグリップODIくらいでしょうか。

サイズはSで私には小さいのですが、実はカミサン用に購入。

ですが、カミサンはハードテイルよりフルサスが好みのようで・・あまり出番無し。


処分しようか迷ってますが、うちのチビが大きくなったら乗せようか検討中です。
SLRフレームのおかげで漕ぎも軽くお気に入りの一台です。









言いたいこと終わり!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:05Comments(0)

2008年04月23日

哀愁漂う・・

土砂降りの中、チャリ馬鹿です。


我が息子(現在幼稚園)が描いたドラえもんです。



線の細さといい、円らな瞳といい、色といい・・・




ここまで哀愁漂うドラえもんは生まれて初めて出会いました。



きっと人様のお役にたっているだろう、と思われる顔立ちです。


アッパレ!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:08Comments(2)

2008年04月23日

愛車紹介その1

雨が降ってきました、チャリ馬鹿です。

5台所有しているバイクを紹介したいと思います。

最初は唯一のロードバイクです。03か04モデルのスペシャライズド・アレーエリートです。

スペックは以下の通りです。
フレーム・スペシャライズド

ステム・トムソン

BB/クランク/プーリー・デュラエース

コンポ・105

ホイール・MAVIC/キシリウムエリート

ペダル・デュラエース

てな感じです。

環境な優しいとは言え、財布には優しくないです。

でも楽しいですよ、気分爽快な感じで。

先週も古宇利島まで行ってきましたよ。

その後のビールは格別でした!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:02Comments(0)

2008年04月23日

とりあえず自己紹介でも

チャリ馬鹿です。

自己紹介という程でもありませんが、この中の誰かが私です。

このブログも以前は別所属でやってましたが、単独でやることにしました。

大したネタはありませんが、これからも宜しくお願いします。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 12:47Comments(2)

2008年04月23日

恐れ入りました。

チャリ馬鹿です。こんにちは。

朝ニュースで拝見させて頂きました。


なんでも3年間で10億着服だそーで。

これを私のCASIOの電卓で試算するとですね〜、


1日90万近く・・・・



凄いとしか言い表わせません。

記者会見で謝罪していた方々約10名程でしょうか?


割勘で一人1億円の謝罪となりました。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 12:29Comments(0)

2008年04月22日

時代ですかね・・・

あまりテレビは見ないのですが、アニメは好きです。

今後もアニメネタは出していきますよ〜。

ただし、所謂オタク系ではありません。
キン肉マンや装甲騎兵ボトムズ、太陽の子エステバン・・ジャンルはめちゃ広いっす。

エバや最近のヤツはさっぱり分かりませんのでお手軟らかに宜しくお願いします
  
Posted by チャリ馬鹿 at 19:11Comments(0)

2008年04月22日

地球にやさしく

チャリ馬鹿です。

ネーミングでもお気付きかと思いますが、現在5台の自転車を所有しております。

基本は地球にやさしくをテーマに、言い方を変えればメタボ対策、あるいは燃料高騰をもろともしない生き方を模索しています。

相変わらずの負けず嫌いで・・・とかく頑張る日々です。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:01Comments(0)

2008年04月22日

はじめてみました

誰が気付くか知りませんが、ゆっくりアップしていきます。宜しくお願いします。  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:42Comments(0)