マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年10月31日

九州ブロックPTA研究会 佐賀大会

の記事の前に。

去る土曜日のブログアクセス数が1,391という驚異的な数がカウントされてました・・・。

研修中には一言も「チャリ馬鹿」は名乗っていませんが、当方ブログにアクセスして頂いた皆様有難うございました。

拙いブログではありますが、これからも宜しくお願い致します。

さて、

先週の金曜日から2泊3日で佐賀県の唐津市というところに九州ブロックPTA研究会に参加してきました。

初参加のワタクシ、緊張の色は隠せませんでしたが、N中のO間さんのご参加もありとても助かりました。有難うございました。

初日は福岡から佐賀に移動で、翌日から分科会、最終日は本会で終了でした。

内容は此処で書くと長くなるので省略しますが、各小学校のPTAの方々とも交流出来たのが何よりの収穫です。

夜な夜なお相手下さいまして誠に有難うございました!

それと

今回人選に当たって声をかけて頂いた皆様及び関係者の皆様、有難うございました。

この経験を上手く繋いでいけたらと考えています。

これからも宜しくお願い致します。


・・・今月は何かと忙しく、昨日は祖母の三十三年忌だったりとOPENも間々ならない状況でした。

ご来店下さった皆様、大変申し訳ございません。

何かとバタバタして日々が続きますが、御付き合いの程宜しくお願い致します。

深く深呼吸。

そして穏やかに。  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:37Comments(0)学校行事

2012年10月01日

運動会無事終了

こんにちは。

台風17号のお陰で停電18時間。

発電機能付きのローラー台は是非とも欲しいチャリ馬鹿です。

昨日は息子の運動会。

代替日は火曜日(10月2日)しかないと言う事で直前まで延期するかどうかの会議・・・「決行します!」

台風の影響も懸念されましたが、当日は台風が抜け晴れる!との判断。

・・・しかし、土曜日の直撃は凄まじく。

停電で食事の準備も間々ならず、それでも美味しい昼食を準備してくれた妻やお義母さん、義妹夫婦に感謝です。

私はAM6時過ぎに学校到着。既に多くの保護者がグランド整備やテント張りに協力・・・ちょっと感激してました。

毎年問題となる場所取りも若干フライングもありましたが、大きな混乱も無く。

10時には運動会スタート。

今回は本部席周辺にいましたので学年演技は息子をフォローするのに必死。

午後のリレーでも説明のあった場所とは違う!という事で動くは親の仕事。

わたくしはPTA障害物リレーに参加。

・・・自転車とは訳が違います。

当初予定より1時間程終了時間が遅くなりましたが、無事運動会が終了出来て安心しております。

朝早くから動いて頂いた皆さん及び食材探しに翻弄した保護者の皆様、

そして学校関係者及び本番頑張った児童の皆様、お疲れ様でございました。

さて、今日から10月!

先月の走行距離は約950kmでした・・・今月は1000km越え目指して頑張ります!





  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:18Comments(4)学校行事

2012年07月02日

名護市PTAバレー結果報告

と言う事でサクッと報告。

予選

緑風学園VS名護小・・・2対0でストレート勝ち

羽地小VS名護小・・・2対0でストレート勝ち

決勝

名護中VS名護小・・・2対1で敗北(準優勝)

てな具合で今年も優勝ならず。4年連続準決勝ですな。

総評

レフトエースが体調不良で不在。ポジションで相当悩んだのですが、皆さんの協力でどうにか決勝までコマを運ぶことが出来ました。決勝戦の名護中とは幾度となく練習試合を繰り返してきた相手だけに逆にリラックスして楽しめました。
ゲーム開始後、固さの目立つ名護小に対して容赦無い攻撃であっという間に1セットロス。

開き直った2セット目。要所で両サイドエースの攻撃とサービスエースが連続して決まり、2セット目は名護小勝利。

ファイナル3セット目。先程のムードが反映しコートチェンジまでは約5点差離してリード。

そのまま・・・・ってそう簡単にやられてくれないのが相手チーム。(泣)

初歩的なミスやサーブアウト・・・気が付きゃ同点。あぎじゃびよい!

その後はシーソーゲーム。誰かさんはハードすぎて呼吸困難。きつ~。

そして最後は・・・覚えてません。(失礼)

と言う訳で4年連続準優勝。お疲れ様でした。

反省会もよりによって優勝校と同じ居酒屋。試合では負けたけど飲み会では負けない・・・撃沈。

来年までには体重50キロ台にしないと身体が持ちません。

ともあれ本日筋肉痛。真っ直ぐ歩けません。

  
Posted by チャリ馬鹿 at 19:47Comments(2)学校行事

2012年06月09日

Reef Explorer

日付は遡って6月6日。(水)

息子の学年の野外授業に一環で瀬底島にてリーフ探検が行なわれました。

幼少の頃は本気で海岸や山で食料採ってましたからね。(笑)

明らかに目的が違う大人を尻目にいざ瀬底島へ!

向かうは瀬底ビーチ。この辺り、だいぶ様変わりしましたね。

目に入るは建設途中のホテル。規模の大きさに唖然。

その後ろに位置するのが瀬底ビーチ。建設が進んでいたら使用不可?開発と自然か・・・色々含んでいるわけ。

さて、約120名程の子供達・・・やはり収拾がつかず。(汗)





飛び交う歓声!

間髪入れず飛び交う注意喚起!(先生方ね)・・・頑張れ先生方!

わたくしは息子のクラスのメンバーと赴くままに前進。

ナマコ・ウニ(ガンガゼ含む)は飽きるほど生息。(ナマコを持って帰って食べたいと言うツワモノもおりましたが)

珍しい生物としては、シャコや島タコ・・・息子は大きなウミウシやヤドカリなどを(私が)捕獲。(親バカ)

大きなサザエを捕獲したY太郎君。

「家で焼いて食べるんだ!」・・・さすが料理人の息子さん。

潮が満ち始める前にタイムアップ!・・・そして皆リリースの合図が。(泣)

一部の潮だまりに沢山の生物が・・・その後来た方はビックリするだろうね。

息子も終始テンション高く、声の高さに担任も笑ってましたわ。

今年度のリーフ探検無事終了。

協力された保護者の皆様、お疲れ様でした!





さてここからはやっつけでご紹介。





午前中に息子と許田道の駅往復。

向かいは風に苦しんだけど戻りは楽勝。ピークでAVE30km/h越えてますけど・・・(汗)

だいぶ後方から褒めてましたからね・・・良く頑張りました。





家の駐車場付近にはアセロラが実り





家の中には多肉植物が増加中。

明日は月例サイクリング参加のためお休みさせて頂きます。

ご了承下さい。  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:03Comments(0)学校行事

2012年05月09日

授業参観

に雨の中行って来ました。

朝からの雨で自転車練習は断念。今日は平穏に・・・・と思いましたが、現在思いっきり晴れてますけど・・・。(涙)

本日は図工の時間を見計らっての訪問。





今日の課題は「たまごの中から何が出てくるか?」

うむ、難題。

要は容器等を使ってたまご型の入れ物を作成し、中から何が出てくるか?というビックリ箱のようなモノを作る課題。

周りの子・・・紙粘土持参してますけど(汗)

Tは空き容器オンリー。・・・聞くと「言うの忘れた。」と何故か笑み。(怒)

私はクラスのメンバーや父母の顔を覚えるのに必至。

1時間位で退散。あとは別件で職員室へ。

会計監査が控えているので何かと出入りが多くなる。

総会で暴れないか心配です。(笑)






  
Posted by チャリ馬鹿 at 12:17Comments(2)学校行事

2012年05月08日

子どもを見守るということ

と少々大袈裟なタイトルではありますが、最近思う事を書いてみようかと。

新学期がスタートして約1カ月。

息子も新しいクラスに馴染んできたようでなにより。

4年生ともなるとクラブ活動やら委員会やらで何かと忙しくなりそうな予感。

そして私も2年間しっかり協力させて頂くことに・・・これは流石に安易な返答は出来なかった。(笑)

妻や先輩方にもしっかり相談に乗って頂き、協力させて頂くことに。

そんなこんなで迎えた歓迎会での某先生からの一言。

「Mさんの協力はT(息子)に伝わっているよ。皆がTの事気にかけているからね。」

とても嬉しい言葉でした。

勿論、PTA参加だけが子供を見守る事では無い。

ただ、こうやって(息子を)気にして頂ける環境に感謝であります。



・・・某先生から「GWは本部に自転車乗りに1人で行ったんだって?」と聞かれ

「見掛けましたか?」と応えると

「Tが言ってたよ。」

・・・あいつ、ある事無い事喋ってるに違いない。(汗)






※画像は本文とは関係ありません。(機種変したので遊んでみました。)

あ、NSRに連絡事項です。

①ジャージ購入希望の方は連絡取りますのでコメントかメッセージを入れて下さい。

②モリ君のトライアスロン完走慰労会を行ないます。予定は5月20日(日)。詳細は追って連絡します。

③TEAM ORION(W中村さん)からBEERの差し入れがありました。有難うございます!

2カ月後に飲み明け暮れましょう!





  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:18Comments(3)学校行事

2011年07月16日

学年親子触れ合い

なる行事がありました。

要は此の行事を通して親子の交流ないし

同クラスとの顔合わせとなりましょうか。

わたくし役員のためAM8:00には学校到着。でしたが、役員時間通りに誰も来ず。

先生方がせっせと準備。

早速お手伝いを開始。

テーブルの準備やら清掃やら。

そして集まりだすキッズ達。

じゃれ合いながらの追いかけっこ。もはや理解不可能。

始まる前から汗だく。

試合はドッジボール。キッズの得意分野。

私は永久外野でボールも数回触れる程度。メインは子供達・・と活躍らしい事もせず。

ただ、

試合の内容で此のクラスではどんな子がリーダー取ってるな、とか

この子盛り上げ役だな、とか。観察・観察。

因みにうちの息子は

逃げ回るのは上手い。

如何せん、俗に言われる「スポーツマン」の活躍は目覚ましく

やはり歯が立たない。

うちのクラス最下位でしたが、参加出来て良かったです。

お昼はカレーライス

キッズの喰いつきも見事でした。

役員及び先生方お疲れ様でした。

取り敢えず1学期の学年行事は終了。さて、夏休み。

何も予定は無いのだが。

  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:12Comments(0)学校行事

2011年07月04日

記憶は断片的に

先ずは結果報告。

3年連続準優勝。

決勝は接戦。

第3セット、相手チーム18点目で放ったサーブ。見事アウト。労せず相手に点数を献上。

悔やんでもしょうがないのだが。

此のメンバーで優勝・・・の筈だったのだが。

無念の一言。

取り敢えず反省会では飲みまくる。

そして見事撃沈。

記憶も断片的に。

「・・・・・」

年に1度の記憶喪失。

さて、

7月はイベントが集中。

学年親子触れ合い、SWAP MEET、やんばるサイクリング。

そして屋我地レース。

ナナガツは何かとセワシイ。


  
Posted by チャリ馬鹿 at 13:52Comments(6)学校行事

2011年06月27日

変更の変更













確か06年に購入したSALOMONのXA-PRO。
GORE-TEX仕様で非常にクッション性が高く、年中履いていたお気に入りの一足。

あれから5年経ち

ソールの擦れやサイド部分の破れは未だ良いが、バレーの練習中に左足のソールとアッパー部分の接着部分が剥がれ

修理が余儀なく。

65kgの体重+ジャンプの際の負担も全て吸収するものだから

幾らデリケートに扱おうとも流石に限界。

さて、NextStage。

先ずはmontrailのwildwood TRで冒険。

結果、足の裏に痛み。無論却下。

クッション性は高いが、床向きでは無い。

そして

辿り着くがASICS GEL-KAHANA3(海外仕様)。

流石はASICS。期待を裏切らない活躍。

グリップ及びクッションも私好み。



年に1度のindoor大会である。はっきり楽しみ。

ただ、問題も幾つか。

自転車と使う筋肉があまりにも異なるので、練習終了後は動きもギコチナイ。

就寝中の痙攣ほど悪夢なモノは無い。

もう1点、諸先輩方曰く

「いい加減にバレーシューズ買えば?」

当方曰く

「年に数回しか使わないバレーシューズを買うぐらいなら普段履き出来るトレイルシューズ買いまっせ。」

皆無言。

御心配無く。サーブ位はきちんと入れますので。








  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:52Comments(4)学校行事

2011年06月21日

235の壁

Date:06/21/11
コース:名護~屋我地~古宇利島~屋我地~周回コース~名護(約50km)
Condition:晴れ/32℃/南西の風7m/s

久しぶりのロード練。今日も灼熱。汗が止む気配無し。

身体の調子は悪くは無いが良くもない。

今日は流すつもりで出発。

屋我地レースまで約1カ月ほど。

減量も目標まであと2kgほど。

非常に楽しみ。

さて、前述にもありましたが市Pバレー大会というのが名護市ではありまして、名護市立の各小・中学校の
PTで混成されたチームで各校と親睦を図る大会なんですが、誰でも参加というものでは無く、OB・OGが
集う訳なんです。

私の所属するチームは恐らく今年がピーク。

今年度の卒業の父母が多数おりますので最後の花道を飾ろうと気合充分。

約1年振りの試合球。早速指が切れる。

スパイクもネットを越えない・・・ま、まずい。

少しずつ勘を取り戻す・・・が足の裏に違和感。(急激な運動すると起きるようです。)

約2時間の練習。

疲れが自転車とは別。大丈夫か?

因みにネットの高さは230cm。

何故か本日の設定は235cm。どうりでボールが越えない訳だ。

練習はあと5回。

本番は7月の第1日曜日。

私の場合

試合の緊張より

試合後の打ち上げで飲み過ぎないかが悩みの種。




  
Posted by チャリ馬鹿 at 13:03Comments(2)学校行事

2011年06月04日

Ino Explorer

なる学校行事があった。

【いのー】 サンゴ礁に囲まれた浅いおだやかな海、すなわち礁池(しょうち)のこと。イノーは昔から「海の畑」などともいわれ、小魚・貝 海藻など、海の幸などを手軽に与えてくれる豊かな場所でとして大切にされてきたという。

場所は本部町備瀬。

フクギ並木で有名な場所。





海と

人と

木と

相互関係で生まれた空間。何かしらのパワーを感じる。



午前中の豪雨も子供たちの気持ちに応えるべく碧く拡がる。


無邪気な探検家達は思い思いに捜索を開始。(監修・協力は海洋博のスタッフ。心強い)

ウニ、ナマコのオンパレード。

潮だまりの石を返せば、蟹やヒトデやら・・・幼少時代を思い出す。



これはハナブサイソギンチャク。

とても毒性が強く、沖縄の危険生物にも挙げられているようです。

触手には触れない様に。

こんな奴にも出逢った。





シャコ。

幼少の頃、後輩が素手で捕まえようと・・・出血。

捕獲肢の力は強大で貝の固い殻やカニやエビの甲羅を抵抗の大きい水中ですら叩き割る力を持っているらしい。

その他、タツノオトシゴの仲間や熱帯魚、「ウツボを見た!」という子供も・・・



キッズの表情が輝いていたのが印象的で。


有意義な時間に感謝。









  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:46Comments(2)学校行事

2010年12月03日

run

こんにちは、チャリ馬鹿です。

昨日の夏日も今日は穏やか。風が心地良い。



本日は昨日来店したいとうこうせい似比嘉と奥間往復60キロを予定していたのだが、
用が入りショートカット。

プラスAM9時を廻っても視界に入って来ないので、メールを打って単独スタート。

タイムリミットはAM10:30分。

単純計算45分走って折り返せば90分でジャスト。

と言う事で、向うは屋我地方面。

北風に向かうもどうにか45分。さ~て、戻りだ!と此処で何故か冷静に・・・戻りは追い風・・

案の定、戻りは15分・・・完全に作戦ミス。

余った時間を市街地ブラブラ・・・意気消沈。諦めて本日終了。


AM10:30のタイムリミットの訳は、来週に控えた息子の校内持久走大会の練習を観戦に。

実は本番の日は都合が合わないので観戦出来ず。

せめて、練習だけでも・・・と市営陸上競技場へと向かった。

数分後、学校から徒歩で来た生徒達がジャージ姿のおっさんに挨拶をしてくれた。が、

教師は誰ひとりと目を合わさない。(泣)

きっと、このご時世なので、「関わらない方が・・・」との防衛反応が先立ったのであろう。

(息子は気付いてましたが)

コースはグラウンド1周半で約600m,小さい子供にとってはキツイはず。

女子が終わって男子スタート。

・・・うちの息子、笑ってるし。(泣)

無事ゴール。結果28位。(真ん中位か?)

練習時間も終わり、帰るか!と生徒を見送って出ようとした時、

「もしかして、M里さん?」

良かった、担任には気付いて貰えた。これで不審者扱い払拭!!

・・いや、逆にばれない方が良かった?

周りから見るとどう見てもイレギュラーな格好ですよね・・・(反省)

疲れがドッと。

(完)



  

Posted by チャリ馬鹿 at 14:05Comments(6)学校行事

2010年10月16日

clean

こんばんは、空腹と睡魔と格闘中のチャリ馬鹿です。

本日は非常に疲れました。

その理由は息子の学年の親子触れ合い会が午前中行われて、名護岳近辺をトレッキングして参りました。
此の行事に行き着くまで入念な打ち合わせや関連機関との協議・・・いやいや相当な労力ですよ。

土曜日という日程ながら参加頂いた親子の皆さん、先生方、名護青少年自然の家のスタッフの方々、
あとボランティアで参加頂いたT城さん、ドM里君本当に有難うございました。

今度は是非名護岳頂上目指し遊びに行きましょうね!

今日の詳細は此方のブログにて 
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagoseisyounennoie/51691626

さて、怪我人も無く無事終了したことにドッと疲労度が増し、尚且つ昼食時にサングラス一部破損という
変なテンションで職場に直行。

さぁ、気合い入れて!・・・と思いましたが、睡魔地獄は永遠と続き・・・瞼が店じまい。

こりゃいかんぞ!と始めたのが自転車の洗浄。

そして、



終了。チェーンのKMCのお陰様で痒いところまで手が届きます。
残念なことにWAKO'SのSUPER JUMBOは使い切ってしまっていて予備無し。

其処で工具ケースを見ると、有るはFINISH LINEのEcoTech。しかもボトル大で475ml。
殆ど使う機会も無いだろう、と大胆に使ってみる。
が、なかなか減らない。(泣

如何にかクリーニング完了。
洗浄後のチェーンにはRESPOのChain Sprayで完了。

明日はミニベロ倶楽部さん達と走る予定。凄い楽しみ。


・・・・しかし、カテゴリーが学校行事であったにも関わらず、自転車ネタに変えてしまうとは・・・

学校関係者の方々すまぬ。こんな人間です。(謝)

  

Posted by チャリ馬鹿 at 20:09Comments(3)学校行事

2010年09月27日

Black Sunday

こんにちは、チャリ馬鹿です。



昨日はブログアップも間々ならず、アクセスして頂いた方々誠に申し訳ございませんでした。

昨日は息子の通う小学校の運動会が行われ、無事終了致しました。

前日のPTA作業、場所取りに加え当日の案内係や終了後の懇親会準備・後片付け等
緊張の抜けない数日でしたが、学校関係者は元より保護者や地域の皆様の協力あって無事終了することが出来ました。
そして、炎天下のなか頑張った生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした!

因みにうちの息子は午前中1種目に走って只管待機・・・。
午後も1種目の演技に参加のみで待機・・・と、ちと可哀想な感じでありましたが。

かけっこではグループ内3位でゴール。良く頑張ってました。

午後の演技ではしっかりしたダンスに妻も感激。キレのあるダンスを披露してました。(親バカです)

そんな折、私は役員だPTA学年対抗リレーの人員確保やらで全く落ち着かず。

つくづく学校行事の大変さを実感。

来年は少し休もうかな・・・

運動会終了後は片付けやら懇親会やら・・でこれまた大忙し。

非常に長く感じる1日でございました。


実は本日那覇での例のミーティングもあり、自転車で悠々向えるなと思いきや、やはり休日。
息子の目覚めはAM6:30。

折角の休日も留守番は可哀想かと、午前中釣りに行ってきた。

敢え無く撃沈であったが、それもまた良し。

餌に群がる魚を見て、「網ですくえば採れそうだ。」

・・・それは釣りとは呼ばないが・・・彼らしい発想に思わず笑う。


・・・因みにタイトルは日焼けしたって意味なので、深い意味は無しです。はい。









  

Posted by チャリ馬鹿 at 17:01Comments(2)学校行事

2010年07月20日

連休の過ごし方

こんにちは、チャリ馬鹿です。

最近の天候が安定しない事に憤りを感じる今日この頃です。

愛車のロードバイクは分解され、動けずじまい。

其処で引っ張りだすMTBですが、スコールのお陰で出撃出来ずの日々が続いております。

今日で組み上げないと・・・明日から夏休みか・・・。

げっ!夏休みかっ!忘れてた!

明日からの体制を考えて行かなくては・・・。(泣



去る日曜日はPTA主催の救命訓練の講習会並びに親睦会が名護消防署と21世紀ビーチで行われました。

PTA役員と学校側との会議も幾度も重ね如何にか開催に至ったのですが、色々準備不足があったりで

大変さを実感。

ですが、参加された皆さんの協力無くしては出来なかった事なので、次回に向けてこれからも宜しくお願いします。



子供達も賑わってましたね。お疲れ様でした。

で、月曜日、息子は今帰仁で行われるでんじろう先生の実験教室参加のため妻と外出。

私はお仕事。

公休日にも関わらずお越し頂いた皆様、誠に有難うございました。

那覇からいらしたT城夫妻からは差し入れまで・・・有難うございます!買い物までして頂き感謝です。

旦那様は私の尊敬するチャリ先輩の1人です。



男は背中で物語る!(失礼)

何度か自転車ご一緒させて頂いてますが、ホント勉強させられる事が多くて、刺激を受けています。

また来月ご一緒しましょうね!有難うございました!


さて7月も後半戦スタート。

明日からは息子のサポート含め頑張っていきます。

9月のMTB大会に向けて息子と自転車三昧の日々を企てています。

皆さん、熱中症に注意ですよ!












  
タグ :PTAお客様

Posted by チャリ馬鹿 at 15:10Comments(0)学校行事

2010年03月25日

御苦労さまでした。

こんにちは、チャリ馬鹿です。

ガッツリ雨・・・天候不良は覚悟していたが、ここまで降られると此れは此れで良し・・・

何故なら・・・

自転車乗れませんから!そこ?

失礼しました。

昨夜は息子の通う学校の教職員並びに卒業生のP会員の送別会が行われて、実に20名程の退職者・転出者がいらっしゃいました。

昨年度息子がお世話になった幼稚園の担任の方や1学年主任、図書館司書・・・

息子と関わり合いのあった先生方が数多く転出。

校長先生に関しては定年退職と、皆さん本当にお疲れ様でした。


既に2学年のPTA人選も決定しており、お話しは残す5年間の学年PTA人選のお話しに。
(I上さん勝手な内容ですが)

「M里さん、再来年度お話し出てますよ!」

何のお話しでしょうか?(泣)

酔っぱらった方々を避けながらお世話になった先生方にご挨拶。

私なりに苦悩もあったPTA活動でしたが、今思うと良い経験だったのかと。

来年度も出来る範囲内で頑張ります!


閉会も当初の予定よりも1時間ほど遅くなりましたが、楽しい時間でした。

自転車関連の知り合いやブロガーの方もいて、学校外のお話しにお付き合い頂きました。(失礼)


息子には家に帰ると伝えていたので、2次会はパス。

帰る間際に校長先生が声を掛けて下さり、PTA協力のお礼を戴きました。


「私の協力足るや微々たるもの・・・」



大したこともしてないのに感謝されると何か照れますね。





帰り道、ロードを押しながら登校コースを千鳥足。


来年度はどんな事が待ってるのかな?






  
タグ :送別会

Posted by チャリ馬鹿 at 14:53Comments(2)学校行事

2009年07月06日

結果報告~

こんにちは。チャリ馬鹿です。

昨日は市Pバレーの大会が行われました。その結果、うちのチーム準優勝しました。
私の活躍は殆ど無く(取り敢えずメンバーには入ってますが)、両エースの活躍や後衛の粘り、セッターのトスワーク・・・皆さん良い活躍でした。

参加された皆さん、応援して頂いた方々、そして大会運営に携わった皆さんホントお疲れ様でした。
そして有難うございました。

今大会では私の母校(小・中学校)も参加しており、地元の先輩や後輩、教員として頑張っている同級生・・・
色んな出会いがございました。

その中、S浜さんからラブコールを頂き、体協あるからね!とサラッと言われました。今日で終わりの予定なんですが・・・・・

あと後輩からは、チーム欠員いるんで、声掛けますよ!と言われました。別で探して下さい!

閉会式も終わり、お待ちかねの反省会(飲み会)です。
練習には時間通りに集まらないメンバーが開始時間には既に10名程おりまして、どっちがメインなんでしょうか?
これまた色んなお話が出来て楽しかったです。

チームのリーダー的役割のMさんには「え~よ~ば~!。」と言われ、駄目だしを喰らい、来年起用しねーぞと凹まされてしまいました。チキショー
来年はきちっと練習して望みます。やっぱボール触らないとだめですな~。

今日は筋肉痛と腹の調子に泣かされる1日になるでしょう。膝が痛いな・・・・

今日はCW-Xとシップで乗り切ります。








  

Posted by チャリ馬鹿 at 14:27Comments(2)学校行事

2009年06月16日

疲労困憊

こんにちは、チャリ馬鹿です。
朦朧とする意識の中、PCに向かっております。

息子のダウンから若干疲れ気味で、そんな折学校行事が重なり・・・現在に至っております。
発熱や咳、のどの痛み等は落ち着きましたが、全体的に気だるい感じです。
今日の他業種会、ハリキッテいただけに残念です。くやし~。

確か前回も体調崩してウーロン茶ばっか飲んでた記憶があります。
今回やっと飲めると思っていただけに・・・・・・無念。

参加される皆さん、私の分まで楽しんで下さいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、さる土曜日の学校行事とは、PTA親睦バレー大会のことでして、昨年決勝に進出出来なかった悔しさを胸に1年生PTAは総力をあげて練習して来ました。

1試合目、得失点差1で辛くも勝利。
2試合目、2セット先取で勝利するも相変わらず噛み合わない試合内容。

決勝戦、先ず1セット落とす。(あ~、今年も無理か~。)
しかし、2セット目から断然動きが変わり、私のスパイクもようやく決まりだし(遅っ!)
あれよあれよで逆転!
なんと、なんと優勝!あははははははは・・・奇跡だ!

以下は反省会の様子です。




会長、ほんとお疲れ様でした。女子は準優勝しましたので、来年はアベック優勝ですね。

今大会では寝込んでいた息子に優勝すると約束していたので、ホント良かったです。
反省会では早速保体委員に拘束、市Pバレー参加が決定されました。

その日、居酒屋でも反省会があったのですが、このころにはすでにダウン。
折角の祝杯も来年に持ち越しです。これまた残念。

市Pバレーは来月か、鍛えないと酒も飲めんぞ。こりゃ。
  

Posted by チャリ馬鹿 at 14:40Comments(6)学校行事