マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2013年02月19日

近況報告

こんにちは。

2月のスケジュールがどうも空いているな・・・と思ったら確定申告の時期でしたね。(汗)

今週末はECO-SPIRIT RIDE&WALK・・・来月はシュガーライドを筆頭に各週イベント続きであります。

細かい調整も幾つかあるのですが、どうしても参加したいイベントが来月東京で開催されるので・・・

是非参加させて頂きたい!(と他力本願でありますが、アピールしておきます!)

関係者の皆様、必ずしやこの経験を還元しますので、お力添え下さい。

と、勝手な内容で申し訳ございません。


一方、お店の方ですが

以前に比べて相当片付いて来ました。

その分色々突っ込んではいますが、沢山のモノを置くより「これだ!」と思えるアイテムを提供出来れば、と考えています。










レディースのジャージはストック豊富です。









修理依頼・・・本業ではございません。あしからず。



  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:03Comments(0)Business

2012年05月29日

Next Stage

こんにちは。

ベンツ坂3本上ったが収穫少なし、チャリ馬鹿です。(上り駄目だわ。)

上りの克服・・・先ずはダイエットから。そのためバレーの練習も入れております。

7月の市Pでは優勝狙いますので、気合充分。

はい、頑張ります!(完全にずれてる)

さて、昨日は急なお呼ばれで向かうはSOILさん。

以前から親しくさせて頂きているご夫婦からご相談を。

こちらの方も自営業なのですが、色々考え込む癖があるようで。(意外!失礼)

組織として人が増えれば生じる問題も多々・・・。

「自営業って素晴らしいのにね!」

その良さを伝えられないのが残念と嘆いておりました。

思うに

色んなタイプの人間がいるので、例えば雇われて充分、と思う人もいれば

独立に向けて頑張る人もいる。

自分も人を使うという事で悩んだ時期もあったからね。

其の人の可能性を引き出すのも自分次第かな?と思って頑張りすぎてみたり、

意思の疎通が不十分で窮屈な雰囲気作ったり。

「人を育てる」ってホント難しい。

ただうちの場合、バイト生が新しく動き始めた事が何よりも嬉しく、純粋に応援したいと思う。

きっとそれは周りで支えてくれる人が沢山いるから。

「人との出会い」無くしては前には出れないと考えます。

そういう意味ではうちのバイト生はコミュニケーション能力に特化していたのかもしれません。

「人との出会い」を繰り返すことで、それが自信につながったり、自分を磨く材料となるかもしれない。そういうのを築かせてのが「出会い」だと思います。

・・・うむ、相変わらず意味不明。(すまぬ)


まぁ、その後はぐだぐだとお喋りしながら帰宅。


以前まではくだらない話ばっかり(?)の飲み会も次のステージになって来たようである。


一緒に頑張りましょう!(また誘って下さい。)


・・・内容覚えてるかね(泣)。





  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:15Comments(0)Business

2010年11月03日

Holiday

こんにちは、チャリ馬鹿です。

本日は文化の日で公休日。
妻は仕事に出掛け、息子はオフな1日を過ごしております。



太陽の温かさを実感してます。未だ本調子ではありません。

本来であれば本日もロード練行きたかったのですが、息子置いては行けません。
朝食準備・片付け・勉強・・・と忙しくしていたら、本人至って退屈そう。

男2人・・・息子のバイクのメンテするぞ!と言うても無反応。(息子はベーゴマ?に夢中)

一方、公園から聞こえる子供たちの歓声に家を飛び出す。

・・・まぁ、こんなもんかな。

もはや話を聞いてくれるのはバイクだけ・・・(泣)


・・・つまらない話はこの位で、入荷情報を。



以前紹介したフレンチ・ボーダーを店頭に出しました。

サイズや形も全部異なりますのでお気に入りを探して下さい。



BIRKENSTOCKも入荷しました。

一度に全部は店頭に出せないので、見たい方がいらっしゃればお声を掛けて下さい。
宜しくお願いします。


話は変わって、

本日21時より松尾消防署斜め向かいの朝まで屋にて古着イベントのミーティング(飲み会)が開催されます。
参加店舗様・参加者の皆様、時間がございましたらご参加宜しくお願いします。


  

Posted by チャリ馬鹿 at 15:41Comments(4)Business

2010年03月18日

ブレイク

こんにちは、チャリ馬鹿です。

今朝の天候が嘘のよう、しっかり晴天!

ローラー台止む無し・・・と1時間ほど漕ぎまくり、ふと外を見ると・・・

「眩しい・・・」

早速ローラー台から解除、外へ繰り出す!

「さ、寒い・・・」

先程のローラー台で吹き出した汗が身体に凍みる。

それにしてもローラー台のキツイ事。天候不順の此の時期、追い込んでみようと思います。





振り返ると最近あれやこれやで忙しくさせて頂いてます。

必ずしも仕事に直結する事では無いのですが、やはり身体も心も少々疲れ気味。

なのにバイク?・・・と思うだろうが、バイクはストレスの発散になるので継続したい。


結局はバランスなのであろう。

妻は

「仕事を楽しんでいる?」

と口にする。

来店数の乏しい此の地において商売するリスクは当然のこと。

その中のあっても足を運んで下さったお客様の本当に有り難いこと。

今日も子供服をご購入下さった女性の方は

旦那様が自転車をされているそうで、今度ご一緒にお店にいらっしゃるそうな。



キッカケは自分次第だな、

日々の売り上げに頭を抱えていても何にも変わらない。

そういう時こそ、自分を見つめ直すチャンス。



そういう訳で明日から刺激を受けに巡礼して参ります。



本日都合により1時間ほど閉店させて頂きました。
急な私用で申し訳ございませんでした。






  
タグ :ブレイク

Posted by チャリ馬鹿 at 19:13Comments(4)Business

2010年02月02日

モチベーション

こんにちは、チャリ馬鹿です。

何というか、沖縄らしい陽気になってきましたね。
短い冬ももう終わり?
・・・そろそろTシャツを入荷しようか悩んでいる今日この頃です。

さて、来週から仕入れのため此の場所へ。

前回の仕入れの際購入したTシャツです。
因みに其処の気温なんですが・・・・


http://tenki.jp/world/point-417.html  ←確認してみて下さい!

気温差約30℃!?
またもや罰ゲーム的な場所に乗り込んできます。

これだけ気温差があると仕入れも大変。
沖縄では夏物を必要としている筈なのに向こうでは防寒着メイン。(泣)

モチベーションもちょっと下降気味。

でも行くからには色々楽しんで行きたいと思います。



さて、店もお暇なのでストックの整理でも。

・・・・・・すると色々出て来ました!

EASTPAKのオールドバッグ

LAND'SENDのCVSバッグ

TERRAPAXのショルダーバッグ
そして今回旅のお供は

AKONAのバックパック。
蛙の刺繍で即購入。
確かA夫も所有してます。日本での取り扱い店もあるらしいのですが、あまり見掛けませんね。

さて、肝心の準備ですが・・・いつも前日準備なんで慌てること間違い無し。

流石に少しずつ準備しておかないと・・・






  

Posted by チャリ馬鹿 at 18:31Comments(6)Business

2009年12月16日

撤去

こんにちは、チャリ馬鹿です。

今日は朝から雨・・・気温も若干下がり、Tシャツで迎える朝日が気持ちいい事!

さて息子を車で登校させ、店に入る。

・・・前々から気になる個所

元々はアイテムを陳列していた棚ですが、思い切って撤去することに。

そして・・・

なんということでしょう。(某番組風に。)
扉が出て来ました。

此処を開くと、光に包まれ一瞬で好きな場所に・・・私を連れてって下さい!

・・・ロック解除不可。

現実に戻ります。


さて、此のスペースどう使おうか?
取り敢えず好きなものを並べてみる。

私物ですので売り物ではありません。悪しからず。


イメージはこうですが、どうなることやら。
でも楽しんでやって行こうと思います。

乞うご期待!  

Posted by チャリ馬鹿 at 12:06Comments(6)Business

2009年08月26日

働くということ

こんにちは、チャリ馬鹿です。

さっきまで騒がしかった店内も今は落ち着きました。暇ってことです。
8月もあと6日で終わり・・・・新学期!!
インフルエンザが心配なんですが、行事事の多い2学期楽しみです。
息子は夏休みが終わるので沈んでます。

さて、昨晩はカミさんのお義父さんとお話させて頂き、酒も少し・・・
色々と勉強させてもらいました。

お義父さんは暫らく県外で仕事をし、数年振りに沖縄に帰って来ました。

そこでの仕事の話、人との出会い・・・・沢山の経験を教えてくれました。

今日の売り上げが悪かった・・云々のレベルでぼやいてる自分の未熟さ。遣れることは十分に遣ったのか?・・・。

家族を残して独りで県外に向かった決断、寂しさ・・・含めて私はまだまだ恵まれているな、と痛感しました。

「金は無くてもね、人との出会いは大事にしなさいよ。」

昨日まで張ってた緊張が今日は楽になりました。

今朝のパンクもそういう暗示だったのでしょう。立ち止まってみなさい・・・・・・なるほど。



今日もBEER補充して、夜のご教授お願いしようかな。


毎日が有意義でありますように。

話はだいぶ飛びます。今日のチューばっか。

We are friends.

どうやら類は友を呼ぶらしい・・・・・・続く!








  

Posted by チャリ馬鹿 at 17:14Comments(7)Business

2009年07月30日

出会いと感謝

チャリ馬鹿です。こんにちは。

今日もコツコツ頑張らせていただいてます。有難うございます。

最近、店を通して色んな方と触れ合えています。

例えば、アラスカに帰省するからと不用品を持ってきた(ホント不用品ばっかですが)外国人や、ブログで拡がったチャリ好きな方々・・様々な方々にご来店頂いてます。

先ほども県外から来た方が沖縄でのレザーの手入れ法を尋ねにお越し頂きました。
お役に立てれば良いですが・・・・

そんな折、某レストランでコックのKさんとお話させて頂きました。いつもご来店有難うございます。

Kさんも職人気質の方で仕込みの工程も一切手を抜かないタイプだそうです。こういうコックさん良いですね。

「厨房でお客様の顔は見えないけど、だからこそ手抜きは一切しない。」

Kさんの言葉、とても共感出来ます。

適当に仕入れて売上上がるなら誰でも出来る。

自分なりの拘りの仕入れがあってこそ今がある。継続出来ている。喜んで頂いている。

自分のポジションを再確認出来ました。

Kさんの情熱、モノ作りの思い、職種は違えど伝わります。最終的には人と人、熱意の有無は大きなポイントですね。

Kさんは貴重な週1の休みをうちで過ごしてくれます。それがKさんの癒しとなってくれている様です。

こんな嬉しいことはありません。そのように感じてくれるお客様がいる限り、翻弄しながらも良い品を提供していきたいと思いました。

月末で少し弛んでいた感じでしたが、最後まで頑張らせて頂きます。

貴重なお話有難うございました。

お互い健康に気を付け頑張っていきましょう。








  
タグ :仕事お客様

Posted by チャリ馬鹿 at 17:39Comments(2)Business