マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2009年06月30日

お買い上げ有難うございました!×15

閉店間際に失礼します。チャリ馬鹿です。

最近は何故かしら学生さんがご来店される様になって来ました。もしかして古着ブーム到来?・・・・・

・・・・まず無いな。(泣)

一応学生さんは値引きしてます。バイトして買ってくれる子や親からのおこずかいで買ってくれる子様々だとおもいますが、
私は一言「頑張れよ。」と声を掛けます。親に感謝しなさいよ・・・最近、やたらアツい自分がいます。

そのうち・・・・・・人という漢字は・・・・っとか言い始めるのでしょうか?

うるさいオッサンです。

・・・・・・・・・・・・今日は高校時代からのお客様で現在満味で働くY君がご来店!

パンツをお買い上げ下さいました!有難うございます。

しかし、当時を見ているだけに落ち着きましたね。
言葉使いや対応を見るだけでも成長ぶりが見てとれます。

今度是非寄らせて頂きますね~。今日はホント有難う!店長さんにトライアスロンの件伝えて下さいね。

宜しく~!

明日から7月、盛り上がっていきましょう!
  

Posted by チャリ馬鹿 at 20:35Comments(4)お客様

2009年06月30日

この役立たず!

お暑い中失礼します。チャリ馬鹿です。

本日も天候に恵まれ、来店者数3名と大変有意義な時間を過ごしております。

午前中予定しておりました自転車練習も今日はお休みしました。その訳は筋肉痛でございます。
市Pバレーの練習試合が昨夜ありまして、おおよそ15年振りに真剣にバレーをさせて頂いてます。
当時の輝かしい栄光は何処へやら、スパイクもミートせず、レシーブは動けず、サーブは入らず・・・・・
良いとこ無しの完敗状態です。

帰宅後の筋肉痛もこれまた半端無く・・・・ちょっとばかり凹んでいます。大会私参加で良いのでしょうか・・・・・

足を引っ張らなければ良いが・・・・心配です!(泣)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう訳で今日は取り敢えず慣らす程度の練習を・・・・・TSUTAYAで本を購入しに。
その途中で見かけた建物・・

なんの建物でしょうか?カワイイ雰囲気です。

ちょっと気になるので、また出掛けたいと思います。

本を購入後、気分転換に海岸まで足を伸ばします。


やはりこの青さ、夏を感じます。最高ですわ。


早く泳ぎたいです。
楽しみ~。


  

Posted by チャリ馬鹿 at 16:22Comments(2)名護

2009年06月29日

実習お疲れ様でした!

連続で失礼します、チャリ馬鹿です。
スーツ姿で現れた3人組・・・・・新手の営業か?と思いきや、見覚えのある顔でした。

左から、マオ、タイシ(ダイシ?)、マサーです。
3週間の教育実習を終え、報告に来てくれました。
ん~、何か顔が凛々しくなった感じだな~。担当教諭にも恵まれ、良い教育実習だったと思います。
皆お疲れ様でした。
まさ~はアロハを、マオはTシャツを購入してくれました。
これまた有難う!

あと、差し入れでこんなん頂きました。

なんだこりゃ?
なんでもタコライスが入っているボールなんだとか・・・・(説明おかしいぞ!)

中はこんな感じ・・・


・・・・・・1個食い終わるまで30分・・・・・アンダ~カジャ~で大変です。もう1個誰か要りませんか?(泣)



本日はバレー練習都合により7時半位に閉めさせて頂きます。ご了承くださいませ。  

Posted by チャリ馬鹿 at 17:14Comments(2)お客様

2009年06月29日

休日満喫

こんにちは、チャリ馬鹿です。
沖縄本島も昨日梅雨明けしました。いよいよあの暑さがやって来るのですか・・・・・・

テンション上がりますね。海がっ、自転車がっ、バレー(室内)がっ待っています。(仕事そっちのけ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は予告通りお休みでして、朝からガンガン動き回ってました。
先ずはこちらから

行って来ました、SummerGardenMarket
息子は早速メロンパンを購入、カミさんもゼリーを購入、とても喜んでました。
私は来るたびヴィンヤドの裏山がどうしても気になります・・・・何か感じます。
今度はMさんに案内してもらいますので宜しくです。M夫妻どうもでした。
また来ま~す。

滞在時間も程々に、次に目指すは海中道路。あやはしトライアスロン応援のためです。
今大会にツールド沖縄で本島一周にご一緒したモリ君が初参戦。
見事完走を果たしました。凄ーい!マンセー!

まっ黒でやんす。お疲れさまでした!
以前からトライアスロン出たいねって話してたんですが、流石はモリ君。チャチャっと参加、完走してました。
来年?くらいには出場できるかな?・・・・・・・練習あるのみですね。(泣)
これはモリ君のバイク。トラブル無くて良かったです。

その近くにあったバイクです・・・・

ははははははははっはは・・・・モノが違うわ(泣)。

色んなバイク、アスリートを拝見してテンション上がりっ放しです。今後の参加も視野に入れてトレーニングせねば・・・
ツールド沖縄まであと5キロ減量が目標です・・・・無理か36歳?

ほんで皆お腹が空いたので恩納の道の駅へ。
そこで出逢っちゃいましたよ、このお方に。

元模合いメンバーの皆、相変わらずのテンションでした。(笑)
また寄りますね。頑張ってください!

そのあと、163ご家族とミッション・ビーチで合流し、暫しお話させて頂きました。163、有意義な時間有難うございました。

子育てのこと、仕事のこと・・・話す内容は尽きないですね。
カヨちゃんもマイちゃんも変わってなくて安心しました。お子さんも大きくなられて・・・・将来楽しみですわい。


家路に着くなり爆睡っ!強烈に動いた1日でした。

来週は市Pバレー大会っす。今日はその練習。皆さんマジです。




  

Posted by チャリ馬鹿 at 15:40Comments(7)名護

2009年06月27日

今日も1日お疲れ様でした。

こんばんは。チャリ馬鹿です。

今日もご来店いただき有難うございました。
画像アップも乏しいですが、楽しい1日でございました。

明日は私お休みですが、朝から精力的に動いて参ります。

では、皆様、良い休日を。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 20:00Comments(0)

2009年06月26日

出産おめでとう!

こんにちは、チャリ馬鹿です。
今日は雨ですね。自転車もやっとこさ調子良くなってきただけに残念です。
しかし、今日はバレーの練習があるので楽しみでやんす。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は常連さんのMさんがご来店!なんと6月20日に女の子が産まれたそうです。オメデトウ!
お名前は「燦歌(サンカ)」ちゃんだそうです。

M君曰く、「これで波乗りいけます!」ガンガン乗ってきて下さい。奥さんもお疲れ様でした。
落ち着いたら是非家族でアップさせて下さいね。
お買い上げも有難うございました。


今日は何かと忙しくさせて頂いてます。
市役所へ出向いたり、什器を搬入したりと。

あと、小学校の学外活動がございまして、昨日の天気予報では無理だと思ってたのですが、午前中はどうにか崩れることも無く・・・・・がっつりお手伝い。

生徒が来る30分前には到着して海岸付近を清掃。

ライフ・セイバーの方ともお話しして、今日の海の様子をチェック。

雷注意報発令ですから・・・って海水に入るPTAの皆さん、大丈夫なのでしょうか?

そんな心配を他所に行動開始!

只管穴を掘る子、ヤドカリに執着する子、海水汲みに行って濡れてしまった子・・・・たくさんの表情がありました。
天候不良で開催が危ぶまれていただけに、子供達も父兄の方々も一安心でした。
怪我無く楽しめて良かったです。
ご参加頂いたPTAの皆様及び関係者の方々本当に有難うございました。
今後も宜しくお願い致します。





  

Posted by チャリ馬鹿 at 17:20Comments(2)お客様

2009年06月24日

白い棚入荷しました。

こんにちは、チャリ馬鹿です。
今月もあと1週間足らず。早いもんですね。
来月は名護ビール祭りがありまっせ。もうそんな季節ですか・・・・・楽しみです。

お店はですね、現在来客数1人。道を尋ねに来た方々3名。何か方向間違ってますか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は白い棚がうちに来ました!


廃材と一緒に貰ってきたモノなんですが、使用が楽しみです。例えばこんな感じで・・・・

サンド・アート飾ったり

雑貨飾ったり・・・・・・やっぱディスプレーで変わるもんだな~。

おされは足元から・・・シューズ・ショップマ〇モトっぽく・・・・・

調子こいてきました・・・


すでにセンスの欠片も無く・・・・お恥ずかしい。(泣)

うまくお店にアクセントを入れれると良いけどね…悪趣味にならないようがんばります。

あと、バイクジャージのスペースが無いのでここに配置しました。

気になる方(いるかな?)是非お声をかけて下さいね。

では今日も頑張りまっせ!  

Posted by チャリ馬鹿 at 16:32Comments(2)Handmade

2009年06月23日

お買い上げ有難うございました!×14

こんにちは、チャリ馬鹿です。
現在の来店者数5人と相変わらず酷い状況下のもと、ゆっくりやらせて貰ってます。

昨日から始めたロード練習も着実の距離を伸ばし、45キロ位走ってきました。
練習後、店で暫し休憩し、家路へ。

そしたら買い物行ってたカミさんから連絡があり・・・・「店の前にジャージ姿の人が居たよ。」

猛ダッシュで店に向かい、其処にいたのはなんとちゃりんちゅコウさんでした!

息子さんが体調不良ということで今日のご来店は諦めていましたが、読谷から自走でお越しいただきました。
凄い!

自己紹介も手短に色々お話させて頂きました。(私が一方的にですが・・・)
私より年上でしたが、凄く若くて凄い柔らかい方でした。
ハートサイクルにもお邪魔して、店内にいた前川さんとも会話して、とても楽しい時間でした。
コウさん、是非一緒にチタン貯金しましょうね。

帰りの時間も考え、長居は出来ませんでしたがとても楽しい時間でした。
コウさん、本当に有難うございました。

ジャージもお買い上げ下さいました。
今度はいとうせいこうモデルも紹介しますのでまた遊びに来て下さい。
一緒に乗りましょうね!

もしかしたらブログをやってなければこの出会いも無かったと考えると、ブログやってて良かったな~と実感しました。
そして、ここから拡がっていくことを期待します。

・・・ちなみに学生時代の同級生がコウさんの親戚(いとこ)かも・・・すごっ!
やっぱり沖縄繋がっちゃいます。(笑)  

Posted by チャリ馬鹿 at 17:33Comments(7)お客様

2009年06月22日

お久しぶりです。

こんにちは、チャリ馬鹿です。
療養中はたくさんの方々からコメントやメール、差し入れを頂き感謝しています。
皆さん、どうも有難うございました。
今日から通常通り出勤させていただきます。
ちょっとだけ、鼻汁ジュルジュルしていますが、至って元気ですので宜しくお願いします。

あと遅ればせながら、昨日私の誕生日でして、しかもお気に入りのぴ~の~さん、RaBのRGの弟MM君ともお誕生日が一緒だそうで・・・・何か嬉しいです。

万歳(マンセ~)!

体調崩してからは家族に大変迷惑をおかけしました。そして、誕生日まで祝ってもらい、ホント幸せ者です。
有難う!
誕生日プレゼントはメッセンジャーバックでした。・・・・・・・・

これって転職して良いってこと?(嘘)

これもって沢山走ってきま~~~~す!



今週も宜しくお願いします!
  

Posted by チャリ馬鹿 at 10:51Comments(11)名護

2009年06月18日

本日

急な申し出で大変申し訳ございませんが臨時休業致します。
私の至らない体調管理のためご迷惑をおかけします。誠に申し訳ございません。

チャリ馬鹿
  
タグ :お詫び

Posted by チャリ馬鹿 at 12:55Comments(8)名護

2009年06月16日

疲労困憊

こんにちは、チャリ馬鹿です。
朦朧とする意識の中、PCに向かっております。

息子のダウンから若干疲れ気味で、そんな折学校行事が重なり・・・現在に至っております。
発熱や咳、のどの痛み等は落ち着きましたが、全体的に気だるい感じです。
今日の他業種会、ハリキッテいただけに残念です。くやし~。

確か前回も体調崩してウーロン茶ばっか飲んでた記憶があります。
今回やっと飲めると思っていただけに・・・・・・無念。

参加される皆さん、私の分まで楽しんで下さいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、さる土曜日の学校行事とは、PTA親睦バレー大会のことでして、昨年決勝に進出出来なかった悔しさを胸に1年生PTAは総力をあげて練習して来ました。

1試合目、得失点差1で辛くも勝利。
2試合目、2セット先取で勝利するも相変わらず噛み合わない試合内容。

決勝戦、先ず1セット落とす。(あ~、今年も無理か~。)
しかし、2セット目から断然動きが変わり、私のスパイクもようやく決まりだし(遅っ!)
あれよあれよで逆転!
なんと、なんと優勝!あははははははは・・・奇跡だ!

以下は反省会の様子です。




会長、ほんとお疲れ様でした。女子は準優勝しましたので、来年はアベック優勝ですね。

今大会では寝込んでいた息子に優勝すると約束していたので、ホント良かったです。
反省会では早速保体委員に拘束、市Pバレー参加が決定されました。

その日、居酒屋でも反省会があったのですが、このころにはすでにダウン。
折角の祝杯も来年に持ち越しです。これまた残念。

市Pバレーは来月か、鍛えないと酒も飲めんぞ。こりゃ。
  

Posted by チャリ馬鹿 at 14:40Comments(6)学校行事

2009年06月15日

体調不良のため

暫らくお休みさせて頂きます。

アップしたい内容盛り沢山ですが、今暫らくお待ち下さいませ。

チャリ馬鹿
  
Posted by チャリ馬鹿 at 09:39Comments(5)

2009年06月12日

お買い上げ有難うございました!×13

どしゃ降りの雨の中失礼します。チャリ馬鹿です。

発熱の息子の容態も良くなったり、悪くなったりで心配です。
ホント早く良くなってほしいです。頑張れ~。

店の方は昨日からの雨で人足も疎らかと思いきや、多くの人にご来店頂き感謝いっぱいです。
今回は連続でご紹介です。先ずは

ボーリングシャツご購入のU村クンです。
やけに周囲が輝いてますけど・・・某オーラ番組みたいです。
彼が高校生のころからの御付き合いですので、かれこれ6.7年位になりますかね。

色々大変だと思うけど今後を見据えてゆっくり頑張ってください!今度呑みに行こうな!有難う!

続いてはこの方!

お馴染みの方もいらっしゃるかと思いますが、某自転車協会にお勤めのM子さんです。
昨日の閉店間際にご来店下さいまして、色々物色して頂きました。
パンツかシャツかサンダルで迷った挙句、シャツを購入して頂きました。

某自転車協会は大会運営だけか、と思いきやツールドの写真展や県内の自転車競技運営、沖縄輪業さんの月1サイクリングのスタッフと大忙しだそうです。お疲れ様です。
今年も参加申し込みの際は事務局に直接赴きますので、コーヒーと茶菓子お願いします。(笑)

あまり無理せず頑張ってください。ツールド楽しみにしてます!昨日はホント有難うございました。

あと、雨の中ひょっくら現れたこの方!

ホントお久しぶりです。変わってないね~。独特の空気。
あまりにもお変わりなかったのでびっくりしました。

島の活性化のために頑張れよ、楽しみにしてます!


さて今日は金曜日。良い週末を!
  

Posted by チャリ馬鹿 at 19:16Comments(5)お客様

2009年06月11日

お買い上げ有難うございました!!!!!!!!!!!!

大雨の中、失礼します。チャリ馬鹿です。
纏まった雨なんて久しぶりですね。店的には来客が減るので問題なのですが、水事情からすると嬉しい限りですね。

当分は雨模様らしいので自転車もパスですね。

そんな折、ロードバイクを購入したA夫がバイクジャージを物色に来てました。



今回は2枚お買い上げ下さいました。
有難うございました。

昨年は出場できなかった無念を今年、全力でぶつけましょう!
練習時間も限られてますが、今年も宜しくお願いします。

梅雨明けしたら練習行きましょう!楽しみですわい。  

Posted by チャリ馬鹿 at 14:09Comments(2)お客様

2009年06月10日

お買い上げ有難うございました!!!!!!!!!!!

こんにちは、チャリ馬鹿です。
息子の熱が下がらず、看病している私もちょっと疲れ気味ですが、お付き合い宜しくお願い致します。

今日は高校の同級生が早速バイクジャージを物色に来てくれました。
顔アップは嫌ということでバイクだけでも・・・


TREKINTERMAXです。
TREKもいつの間にかDura-aceにコンポーネントが変更され、ホイールがEASTONのAEROになっていたり・・・
凄まじく高級車になっております。ダッシュ

一方、INTERMAXも見た目とは裏腹に軽量で、フルクラムのZEROを使用していました。天晴れ。
練習も減量も好調らしいです・・・・羨ましい。
勿論2人はレース参戦ですので、本島1周の私とはレベルが違いすぎますが、48会チャリ部盛り上げて行きましょう。

ジャージのお買い上げ有難うございました。

あと、この方は今日早くからのご来店です。

STOMPのyuma君です。

yuma君とも御付き合いが長いですね。
彼は自転車も好きですし、CARIB SOULの仕掛け人など多忙な方です。
同じ業種の方ですが、ホント刺激を受けます。いつも有難うございます。
そんな彼が働くSTOMP、言わずとも有名ではございますが是非足を運んでみてください。

お買い上げ有難うございました。

奥さんが出産間近のMくん、Tやもお買い上げ有難うございました。
バタバタしててゆっくりお話できませんでしたが、また遊びに来て下さい。有難うございました。

昨日ボーリングシャツ購入のS、明日アップするからね。

では、本日も残り数時間御付き合い宜しくお願い致します。
  

Posted by チャリ馬鹿 at 18:05Comments(4)お客様

2009年06月09日

バイクジャージ入荷しました!

チャリ馬鹿です。
本日も様々なお客様にご来店下さいまして誠に有難うございました。
最近は高齢のお客様が増えてきた感がします。
(値切りもされますが・・・・)
でも、連日でお越しの年配のご夫婦は「これ(昨日ご購入頂いたシャツ)良いよ~。」
とお褒めのお言葉を頂き、ホント嬉しかったです。

あと、那覇から用事で名護に来たご婦人とは1時間余り店でお話しさせて頂いたり・・・と、楽しくさせて頂いております。
皆さんホント有難うございました。

今日はアロハとバイクジャージの入荷情報を、と思いましたがバイクジャージのみでアロハは明日紹介します。
では、早速。どぞ。
SOLD

SOLD
SOLD

SOLD





全てが1点モノですので、サイズ等お聞きしたいことごございましたらお問い合わせ下さいませ。

宜しくお願い致します。


  

Posted by チャリ馬鹿 at 18:55Comments(5)Bike

2009年06月09日

本日も快晴なり

こんにちは、若干引きこもり気味のチャリ馬鹿です。

別に壊れている訳ではございません。単に遣ることが増え、それに対応する私の処理能力が追い付いていないだけの話です。
でもでも頑張ります。

えっと、先ずは近況報告。A夫がロードバイク購入しました!

ということは今回ツールド沖縄参加決定です。早速木曜日練習しよう!と誘われましたが、私仕事あるんですけど・・・

一緒に頑張りましょう!
ちなみに後ろに写っている方(いとうせいこう似)はチタンバイク所有です。近日アップします。

次はこの2人!

マサとマオです。
今回教育実習で東京から帰省しました。昨日から実習開始だそうです。ガンバレ!

最近店に良く来て頂く方です!

GAS先生こと翁長さんです。
いつも大人なお話有難うございます。今度、2階の雀荘でご飯を奢って頂く運びとなりました。(笑)
あのー、私麻雀知らないんですけど・・・・大丈夫でしょうか?


これは日曜日に撮った夕暮れの名護湾です。

さて、今日は入荷したアロハ、バイクジャージ等を紹介します。では後程。







  
タグ :古着名護

Posted by チャリ馬鹿 at 11:54Comments(5)名護

2009年06月06日

温故知新

こんばんは(こんにちは?)、チャリ馬鹿です。

気がつきゃ18時を回っていますが、外の明るさにはびっくりですね。

今日はアイテムのご紹介。


右からLEVI'S501bigE Atype、501bigE、501’66’bigE、517bigEになります。
うちの店でこれだけ状態が良いヴィンテージが店頭に出るのも珍しいです。

ビッグEは1966年~1971年の製造になりますので今から43年前のモノのなります。

詳細は省きますが、その当時モノに魅せられ全てKEEPになりました。

本当に有難うございました。

金額も安くなかったのですが、それだけ納得いくだけのアイテムです。

なるだけお客様のご期待に応えられるようご予算とご相談のうえヴィンテージは仕入れてまいります。
もしお探しのアイテムがございましたらお店までお越しくださいませ。

では閉店までもうしばらく御付き合い下さいませ。



  
タグ :古着名護

Posted by チャリ馬鹿 at 18:45Comments(4)Used Clothes

2009年06月05日

贅沢な時間

お早うございます、チャリ馬鹿です。

今日は見事に雨模様です。自転車も諦め、店内でゆっくりしております。

今は愛用のブーツの手入れをしています。汚れを落とし、オイルを塗って、ブラッシングして・・・



このREDWINGのIrishsetterはこの前のPTA作業で使用しました。
過酷な状況でも安心して作業できますし、怪我したくないのでホント助かりました。
このブーツも約12年選手です。
ソールも擦れて、リペアに出したら別の色で返ってきたり、若干サイズも大きいのですが、私に馴染んできたと解釈しています。

先日、Dannerのブーツを履いていらっしゃるお客様がおりまして、その頑丈さ、快適さについてお話頂けました。
確かに見た目のカッコ良さも良いけど、使用して感じるブランドの拘り、購入して良かったと感じるだけの満足感、そういうモノとの出会い・・・もっと追及していきたいと思います。

実用的なアイテムに凝り出してからは私のワードローブからスニーカーが消えました。
夏はサンダル、冬はブーツ、それで足る様になってきました。

おっと、脱線しました。

JAZZ聞きながら、BLKコーヒー啜りながら自分のお気に入りのモノを手入れする。自転車好きの方も一緒だと思います。
大量消費の中で忘れていけない時間です。

そういう意味では雨に感謝だな。

さて今日は金曜日、本日もお付き合いの程宜しくお願いしまーす。


  

Posted by チャリ馬鹿 at 08:57Comments(5)Used Clothes

2009年06月04日

お買い上げ有難うございました!!!!!!!!!!

こんにちは、チャリ馬鹿です。
今日も蒸し暑い日が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日はご来店される男性で最高齢のこの方がご来店下さいました。


翁長さんです。

今日は釣りの道具入れ用にMELOのDAYBAGをご購入頂きました。
いつもね、凄い値切って来るんだけどね、憎めないお人柄なんですよね。

足元はなんとNIKEの20th記念の風車コルテッツ。うちでディスプレーしてたヤツを確か2千円位で奪取されました。
今は釣り用に使ってくれてます。アガ!(痛い!)

最近膝が悪いらしく、なかなかご来店頂けなかったのでお会いできて安心しました。

今度釣り上げた魚見せて下さいね。お身体もお大事にね~。

色んな客層にご利用して頂けるのはホント嬉しいです。(紹介したい方々が沢山います。)

さて、今日も地道に頑張ります。宜しくお願いします。



  

Posted by チャリ馬鹿 at 16:22Comments(0)お客様