マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2008年09月30日

改装しました。

チャリ馬鹿です。こんにちは。
先週末からイベント多数でとても楽しめました。

日曜は息子の運動会、しっかり場所取りをしまして観戦。
といっても午前中のみで、午後からはブルーラグーンへ。
久しぶりのライブ、そして久しぶりのMajestics、最高でした!

370、いつもありがとね。
こっちもゆっくりですがペット頑張ります!

最後までは居れませんでしたが、また来年行きたいです。

出演されたアーティストの方々及び関係者の方々、最高な時間有難うございました!

その後は息子の友達の誕生日に参加し、下手なトランペットでハッピバースデーを演奏し、呑むは騒ぐはで・・・疲れました。

月曜日も息子が2連休なので、27ちゃんと共にスケボーと自転車の練習。

27はとっても頑張り屋で将来はプロサーファーにしようと目論んでいます。



と、プライベートは充実しておりましたが、お店はノンビリやってます。


改装もアイテムを上手く紹介出来ないかとやってみました。
反響があると良いけどね。
最後に、28日はうちの妻の誕生日でもありました。


迷惑かけまくってますがこれからもご支援宜しくお願い致します。


誕生日おめでとうございます!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:14Comments(1)

2008年09月27日

気になる

チャリ馬鹿です。

今朝も早よから動き回ってとにかく眠いっす。

あと一息、がんばるぞい。

画像は朝6時位の朝焼け。
台風の影響でしょうか、ムラサキ架かってました。

明日は息子の運動会。


明日天気になあれ。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:22Comments(0)

2008年09月26日

練習中にて

今朝11時くらいの古宇利島付近です。

癒されて下さいませ。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 13:36Comments(0)

2008年09月26日

今日も朝からチャリ三昧

おはようございます。

チャリ馬鹿です。

今日は都合によりチャリ練が出来ないので、メンテナンスに集中。

誰も来ない時間帯の中で好きなBGMを聴きながらチェーン音に耳を傾けワックスをかける・・・

何とまぁ贅沢な時間。

あとはブラックのコーヒー(夜ならビールか?)買ってきて休憩しよう。


メンテナンス後の自転車はきちんと働いてくれるし、不具合も意思表示してくれる。



もう4年目になる付き合いですが、頑張ってくれてます。

さて、用事が済んだら練習行くぞ。
今日も40キロほどで物足りないけど、頑張ろう!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 09:48Comments(0)

2008年09月24日

ご無沙汰です。

チャリ馬鹿です。こんばんは。

そしてお久しぶりです。

今朝は古宇利島まで往復約40キロを制覇。一週間ぶりくらいに走ったんですが・・

筋肉痛・・


乗らなくなるとイカンネ、ホントに。

さて、今週は息子の運動会やらイベントやら・・


忙しくなります。

そしてもう10月。

今年も残すところ2ヵ月、早いね〜!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:38Comments(0)

2008年09月17日

雨ニモマケズ

チャリ馬鹿です。こんにちは。

なかなか降り止まぬ雨・・・・

アーケード街であるはずの店先も例の取り外しのお陰様で大荒れ。

何らかの対策は無いのかね・・


まぁ、愚痴っても何も変わらないので、店内のお掃除をガツンとやってます。

デニムのエプロン(意外とお気に入り)とワークブーツは汚れ仕事に持って来いのアイテム!
お客様が来ないも楽しくやってますよ・・・



2時間経過・・



・・飽きた。



そんな調子で今日も宜しくお願いします。


夏物セールも今週イッパイですので遊びにおいで下さい。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:00Comments(0)

2008年09月16日

瞳を閉じて?

チャリ馬鹿です。こんばんは。
台風の影響でがっつり雨降ってやがるっ!!


ちくしょ〜〜〜。


その気持ちとは裏腹にテンション高い30代が一人。

なんでも遠距離恋愛中の彼女が来沖するらしいです。

彼の心の中では平井堅の『瞳を閉じて』


ん・何故?


店内ではギター・パンダなんですけど。



カルピス・プレスリー最高!!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 20:23Comments(0)

2008年09月13日

天気悪いぞ

チャリ馬鹿です。こんにちは。
台風の直撃は免れたものの天気は回復しませんね。

ロードバイクも昨夜分解し、久しぶりのクリーニング。

チェーン、チェーンリング、スプロケ外せる部分はとにかく分解。
いや〜、楽し〜。

ほんと一日中やってたいな〜。



と、完全に仕事放棄。


とりあえずストックの片付けしよう。


出てきたインディアンのピクチャーTシャツ。売り物ではありません。

何故って?こんなん2度と出てきませんからね。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:26Comments(2)

2008年09月11日

マイ・フェイバリット/3

こんにちは、チャリ馬鹿です。

今日も強風に煽られながら40キロほど練習。

・・・これはキツイ。

明日以降の天気が気になるが、とりあえず走れるうちに・・・

さて、今日もがむばります。

今日はアイテム紹介では無く、私が好きで置いてある本の紹介でも。

レジ近辺に設置してあり小さな図書館です。

洋書や絵本、絵画の本などジャンルは様々。

お気に入りはダリの画集とTHE GIVING TREE ですかね。

あとはインディアン系の洋書もあります。あと、ナショナルジオグラフィックなど、気に入れば何でも置くようにしています。

すでに蔵書を読みにくるだけの方もいますし、売り物ですか?との問い合わせもしばしば。


残念ながら入手困難なため販売は今のところ予定しておりませんが、今後もスペースを拡大して増やしていこうと思います。

近々スズキコージ氏作・絵「あつさのせい?」も置きます。

読書の秋が待ち遠しいね。
もうすぐかな?
  
Posted by チャリ馬鹿 at 13:41Comments(0)

2008年09月10日

イベント盛り沢山!!

チャリ馬鹿です。こんにちは。
今日は天気予報に裏切られMTBで近辺をブラブラ。

昨日はロード練習中に雨に打たれテンション下がったから今日は降水確立が高いのでロードを回避したら雨降らね〜!

作戦失敗でした。無念。


ところで今月はイベントラッシュ!
知り合い等関わりがあるイベントを紹介します。

“SEPTEMBER SKA”
2008.9.14(SUN)
@桜坂セントラル 098-861-8505時/開場19:00開演20:00
料/前1500円当2000円

“CARIB SOUL Vol.12”
2008.9.20(SAT)
@熱血社交場
22:00
1500円
http://www.carib-soul.com

“Blue Lagoon Festa'08”2008.9.27〜9.28(SAT/SUN)
@名護市21世紀の森公園特設野外ステージ
http://bluelagoonfesta.com/

“GUITAR PANDA”
2008.9.23〜9.27
http://www.g-panda.com/


今月はイベント盛り沢山です。
ただ、うちのチビも28日運動会です・・・

そしてオマケです。

http://smash-jpn.com/

なんと“CLUB SKA 20th ANNIVERSARY”にスカタライツ来日決定!

だそうです。

素直に間近で見て、聴いてみたいバンドです。

何とも羨ましいイベント、沖縄公演やってほしいね。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:17Comments(8)

2008年09月09日

お疲れさまです。

チャリ馬鹿です。こんにちは。
ツールド沖縄もあと2ヵ月ほどです。参加なされる方々調子は如何なものでしょうか?

ここ最近は一日4〜50キロ走ってから店に入る習慣を心掛けています。



疲。


でも何となくメリハリがあって気持ち良いというか・・なかなか体調も良いですよ。

この調子で自転車頑張ります!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:59Comments(0)

2008年09月08日

入荷情報

チャリ馬鹿です。こんばんは。

以前から問い合わせがありましたPatagonia(パタゴニア)のレトロベストを入荷しました。

但しサイズがキッズのL(12)とXL(14)限定です。

価格は新品価格よりは2割りほど安くなっております。

要お問い合わせでお願いします。

・・・ちなみに某オークションよりは安いです。


数に限りあるので、お早めに声をかけてください。



・・まだ暑いか?
  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:56Comments(3)

2008年09月04日

風に吹かれて

32.73km/1.19.26h

今日の走行距離はそんなに稼げなかった。

ここ最近になってやっと練習に体が慣れてきた。

この調子でツールド本番に望みたいところだが・・






あぁぁぁぁぁ・・・眠たい。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:12Comments(2)

2008年09月03日

ちょっと一休み

チャリ馬鹿です、こんばんは。

ちょっと流れが止まったので早速アップ。

ツールド参加予定のモリ君が今日から通勤でもチャリを乗る、という情報を聞き付け私も午前中走ってきました。
43.17km/1.39.41h
Ave25.3

ほででした。

とても風が気持ち良く楽しく走ってきました。

明日も頑張って行きます!

画像は一段とゴチャゴチャした店内風景。

今月も引き続き夏物20パーオフやってるんで遊びにおいでくださいませ。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 19:21Comments(0)

2008年09月01日

『ジュゴンの見える丘』


ビーチクリーンで書き忘れたので。

今日午前中たまたま耳にしたCoccoさんの

『ジュゴンの見える丘』

詳細はともかく、やれる事をやろうと思う気持ちは大切だと思う。

ビーチではヤケにペットボトルが多く、なかには弁当の容器、何故かボール、水中にはビニール袋(亀がクラゲと誤認して食べちゃうらしいね。)が結構ありましたね。


残念ですが、これも個人レベルの意識の問題ですかね。

ちなみにうちは昨年から商品袋を完全に廃止、なるだけカバンや手持ちをお願いしています。

その気持ちがキチンと伝わっていると嬉しいけどね。


I believe and I'm sure we can do something for just LOVE&PEACE

Coccoさん、アリガトー!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:50Comments(0)

2008年09月01日

夏の思い出

チャリ馬鹿です。こんにちは。
うちの息子も今日から新学期で、昨夜から準備でテンテコマイでした。

長いようであっという間の夏休みでした。


少しだけ振り返ってみます。

今回彼にとっての初めての夏休み。

先ず今回誉めたいのはラジオ体操かな?
たぶん9割りくらい参加出来たかな。ちなみに私も同伴でしたが・・・大変でした。
別に強制していた訳では無いのですが、遅刻してでも遣り遂げようとした姿勢は御見逸れ致しました。

良くやったね。


あと、午前中は比較的時間の融通の効くので、図書館や海に沢山行きました。

海では探険したり、海岸でビーチクリーンしたりと大忙し。
別にビーチクリーンとて大袈裟なモンでも無く、砂浜の塵を集めてご褒美としてジュースをあげる程度のもの。

画像はその際拾った流木。なんか宿ってるでしょ?

その日からうちの護り主になりました。

キャンプも海水浴も良い思い出となりました。

色んな経験が彼を大きくし、またその刺激を受け親は頑張ろうと思う、そんな夏休みでした。

また来年まで、サヨナラ。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:00Comments(0)