マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年07月28日

Time is the best teacher.














  
Posted by チャリ馬鹿 at 19:07Comments(0)独り言

2012年07月27日

Female collection

こんにちは。夏休み期間中は睡眠時間5時間で乗り切っています、チャリ馬鹿です。

最近はお店の開店時間も12時から(試験的に)OPENしていますが、暑いアーケードではあまり効果が無い様なので
もう少し考えてみます。

さて、今日は本業に戻り、アイテムのご紹介を。
殆どがUSA製、或いは海外ブランド。1点ものです。気になる方はご検討宜しくお願い致します。









「Unknow」 サイズM~L 
海の蒼を彷彿させる鮮やかなチュニックワンピース。ターコイズブルーに近い?
素材もシアサッカーで夏場も涼しく着用出来ます。









「Fritzi of california」 サイズS~M
オレンジに無数の水玉をあしらったワンピース。見た目の鮮やかさで注目度も高い1品です。













「Parade newyork」 サイズS~M
黒と白からなるコントラストが全体のイメージを引き締め、古着を感じさせないデザインです。
首元のリボンもアクセントになり、全体のシルエットも綺麗です。
お薦めアイテムです。









「Unknow」 サイズS~M
花柄モチーフですが、胸元がヘンリーネックタイプの珍しいタイプです。
こちらもシルエットがタイトです。色合いが涼しさを感じさせます。









「MERONA」 サイズS~M
海外ブランドMERONAの新品モノです。
渋めのデザインも然る事ながらカシュクールタイプで普段のワンピースとは違った印象を受けます。

レディースアイテムはトップス等も入荷させて頂いてますので是非店に足を運んで下さい。

宜しくお願い致します。





  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:10Comments(2)Used Clothes

2012年07月24日

Short Trip with son.

夏休みはフル活動でお馴染のチャリ馬鹿です。

息子より私の方が充実している感がありますが・・・・。





今年はラジオ体操にも参加中。気合入っているのか、AM6時位からソワソワ・・・。

体操から戻ると涼しい部屋で夏休みの課題に取り組み、8時位には解放。

朝食後即行動!今日はMTBでポタリング。

向かうは名護漁港。セリの前に到着。













美ら島水族館ではお見掛けしない魚ばっかり。私、大興奮!一方、息子は、





・・・これオコゼじゃないか?(汗)

2人であーでもない、こーでもないを繰り返す。(単なる知識不足)

その後、東江の海岸線~東江~名護十字路~何故か津嘉山酒造~終了。

短い距離ではありますが、良い気分転換。

次回は別の場所へShort Tripに向かいます!(息子は迷惑?)

さて、話は土曜日に遡ります。





屋我地レース前夜、突如として現れた大物ゲスト。

そして、





「名護の自転車振興に役立てれば・・・」と言う事で

石垣島出身のオリンピック選手・新城幸也さんの直筆サイン入りTシャツをプレゼント!(ちとサイズが大きい)

沖縄から応援しましょう!!

  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:41Comments(2)Bike

2012年07月23日

屋我地ロードレース

第23回沖縄県自転車競技選手権大会・屋我地ロードレース

市民レース(5.2km×8周)参加

結果・・・DNF(6周目足切り)

因みにエントリー113人で完走は52人(完走率46%)

言い訳は無用。力不足。

と言うよりは此のカテゴリーのレベルの違いを思い知らされました。

「参加して完走!」そんな甘いカテゴリーでは無かった訳です。


ではざっと振り返ります。

今回NSRからは市民6名・ビギナー3名・シニア1名がエントリー。

メンバー皆も気合充分。レース前の緊張感もなんのその、和気あいあいと時間が過ぎて行きます。

さて、市民レース直前。場所取りも考えて出発点付近に構える。

先頭付近は密集して身動き出来ない状態。とにかくスタートの安全性を考え慎重に車間を取る。
そしてカウント・・・クリート音が響きわたる・・・スタート!!

診療所までのストレートがレース展開のバロメーター。ペースを掴もうとするが、やはり速い!

ギアを上手く合わそうとするがのっけからペースが速い。そして最初のカーブから坂へ突入。

予想以上のペース。先頭集団はガンガン飛ばし、完全中切れ。「あ~、これが市民か!」

NSRのバットさん、ドM里、S川さん、コウさんも序盤は視野に入っていたが、周回増す毎に吸収したり離れたりで・・・。

4周目越えてきた辺りから右足に違和感が・・・ハイ、痙攣さんがご挨拶。(要らん!)

そう、補給所でも水を受け取らず、ボトルにもあまり手を付けないで走ってたのが裏目に。(反省会で指摘されました。)

近くにいたコウさんを吸収し、ローテーションで行こう!と他のチーム数名で協調。

TEAM KIDSのI狭さんも積極的に声を掛けてくれて・・・これがホントに頑張れる原動力となりました。

有難うございました!

同チームのS川さんもほぼ同じペースで走行し、あと2周を残すのみ!

「完走が見えてきた!」・・・と思っていたら無情にもタイムアウト。周回だけ意識していたので時間制限の事はすっかり頭に無く・・・DNF。(泣)

これがレースだ。

とにかく屋我地は終了。初の市民レース参戦。とても勉強になりました。

そして来年、完走できるためにやること。まさしく練習あるのみ。

最後に

大会運営のスタッフ・ボランティアの皆様

地元開催を引き受けて頂いた地元の皆様

応援・声援をしていただいたり、水掛けしてくれた皆様

他のチームですが一緒に走って頂いた皆さん

そしてNSRの皆さん

有難うございました。とても楽しめました!





(ハヤトさんブログから転用です。)









  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:32Comments(6)Bike

2012年07月21日

Final count down

こんにちは。

・・・通常通り、チャリ馬鹿です。

いよいよ明日に迫りましたね、屋我地ロードレース。不安沢山・楽しみは半分位が本音です。

梅雨入り以降なかなか乗れない日が続いたり、仕事外でも何かと忙しかったり・・・


と、言い訳はこれまで。


「単なる練習不足」、これに尽きる。


きっと完走も大変だと思いますが、同カテゴリーにエントリーしているメンバーあっての今回のエントリー。

昨年完走できなかった者、カテゴリーを上げて走る者、今回参加出来なかった者・・・

事情それぞれ。

参加して、全力尽くして、反省して、呑んで次に繋がれば良いかな。

さて、本日は前日を控えて落ち着かない方々がご来店。(笑)





TEAM IKEHARAのケンタ君に





ROCKETSのT君もやってきた。

NSRからはドM里も来店。・・・・あまり考えないようにしてたんですが。

おっとMr髭さんも・・・お祭りです。(笑)





参加される皆さん、お手柔らかに宜しくします!






  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:27Comments(6)

2012年07月20日

What's recommending it?

ということで早速ご紹介。





以前ご紹介したGuayabera(キューバシャツ)が少しずつ動き始めております。

シンプルな色合いですので仕事着として利用されている方も。

人と同じのが苦手且つ異国のシャツを着て営業成績アップ。言う事無し。





カラーも白やベージュ、カーキなど渋め。

エンジやグリーンのあります。これを着て暑い夏を乗り切りましょう!





サインボードも投入。新入荷アイテムやイベント情報等発信出来たらと考えています。


  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:33Comments(0)Used Clothes

2012年07月19日

Life is Tripper

こんにちは。先程昼食を戴きましたチャリ馬鹿です。

昨日は色んな方々にご来店下さいまして誠に有難うございました。

その中、お仕事で名護にお越しのお方が





FisherPriceの地球儀に興味津々。

此の地球儀、





ライトアップも出来ますが、機能はそれだけでは無く。

複数ある白円の上にレンズをスライドさせて覗いてみると





(見難いですが)日本の白円を覗くと何故か武士の集合写真!(笑)

全世界で24ポイント、各国4ショット構成。全96ショットが楽しめます。

嫁ぐ先は大阪。

大阪の皆様、名護から地球儀が届きますので大事に使ってやって下さい。

・・・本日のお客様





+パンク修理1件。チューブ入荷しなければ。(笑)  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:23Comments(0)アイテム

2012年07月18日

Not-speaking is the flower.

















最近何かとアロハが動いております。私も昨日から着用しています・・・。

おっと、Not-speaking is the flower.

下手に文字を連ねるよりはインスピレーションで。













レディースも是非!  
Posted by チャリ馬鹿 at 19:01Comments(0)Used Clothes

2012年07月16日

7月月例サイクリング(120715)

こんにちは。ビブショーツを着てQUEENを唄っている夢を見ましたチャリ馬鹿です。

なので昨夜はデジャブ・・・。

さて、

昨日は月例サイクリングに参加・サポートしてきました。本日もBコース担当。リーダーにはRingyouのK富さんやizR君、T城さん・・・問題無し!という(個人的な判断で)中盤キープ。(予定)

今回NSRからはバットさんとS川さんが参加。どうやらS川さん、調子良さそうですね。

記念撮影後、即出発!ボトルの水も空っぽのまんま。(涙)

先ずは挨拶代わりの「新里ビラ」へ。久しぶりに上ったけど・・・やはりキツイ。(泣)

上り切って早速小休止。





バットさんの左側・・・そうです。URC会長ことK木さんも緊急参戦。その後それを追いかけるようにtandegaも途中乗車。

一気にサイクリングメンバーも賑やかに。

此の日、太陽は容赦なく参加者を苦しめ、M会長の一声でアイスの提供が決定!

玉城~南風原~糸満のアップダウンをクリアーし、奥武島にて休憩。

休憩後、向うは百名の坂~。キツイ、キツイ。(汗)

そしてニライカナイ橋を目指して先頭集団をキープ。ニライカナイ橋を下りた箇所で立哨を行なうも人影疎ら。

聞けばアイスを食べていたそうで・・・結局アイスには辿りつけず、小休止後「沖縄長生薬草本舗」へ。

ヘルシーな弁当とシークァーサージュースに大満足。

さて、昼食後の帰路でBコース集団+Aコース集団で列車を形成。

地元に人しか分からないであろうコースをpina6さんがご案内。

メインコースからはうっちーさん、バットさん、I岡さんらと共に高速ローテーション。楽しかったです!

ご参加された皆様及びスタッフの皆様お疲れ様でした!

来月は北部開催(予定)です。

ご参加、調整の程宜しくお願い致します。










  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:28Comments(6)Bike

2012年07月14日

You can't judge a book by it's cover.

「表紙で本の中身を判断する事は出来ない」

外観だけでは人やものの中身を判断出来ないと言う意ですが、





「Indians of the Americas」/NatinoalGeographicSociety

魅力溢れる表紙です。





中身もチラッと。

そして此の洋書もお薦め!





「Quilting,Patchwork,Applique,and Trapunto」/THELMA R. NEWMAN





ハンドメイドされる方やデザインリソースをお探しの方にはお薦めです。

洋書も販売しております。他にもインテリア関連などもありますのでお問い合わせください。

明日は月例サイクリングです。参加される皆さん、宜しくお願いします!  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:56Comments(0)アイテム

2012年07月13日

Identity

こんにちは。自転車ガイドは出来ても徒歩ガイドは困難極まりないチャリ馬鹿です。

担当外ですが、好奇心旺盛ですので・・・勉強して出直します!

以前紹介したボーリングシャツですが、





















皆それぞれ個性的です。(紹介しきれてないモノもあります。)

最近見掛けなくなったボーリングシャツ。気になる方は是非!



  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:23Comments(0)Used Clothes

2012年07月12日

NewArrival

では、早速ご紹介を。

















単にパッチワークのショーツと言ってもシルエット・色目でグッと違う表情に。

此の夏お薦めですよ。

全て1点物です。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:41Comments(0)Used Clothes

2012年07月12日

Bicycle Guide

こんにちは。ALLFREEの生活にも慣れて来ましたチャリ馬鹿です。

今週末は海洋博祭りですか・・・NSR夜練でもしましょうかね?(嘘)

さて、昨日は県外から自転車ガイドの要請がありましたので行って来ました!





出発は名護。ゲストの要望では北部一帯をサイクリングしたいと言う事でしたが、此の炎天下の下では熱中症の危険も拭えないと判断。取り敢えずツール・ド・おきなわ50kmレースコースを中心に休憩や寄り道したりして70km位を走るコースを設定。
大まかな説明をしてスタート!

先ずは名護~本部方面~瀬底島~本部町内~海洋博~備瀬のフクギ並木のコース。

朝方はトラックの往来もあるので車線の狭い箇所は歩道に回避したりしながら先ずは瀬底島へ。

取り敢えず瀬底ビーチにて暫し休憩し、本部町内の市場付近を散策。

暫らくして海洋博方面~備瀬のフクギ並木へ向かう。





今回ゲストであるK嶋様とは久米島シュガーライドで初めてお逢いし、前日練習も一緒に走行、当日もTEAM COLA
で共に頑張ったお方ですので走行には問題は無いと確信していましたが、奥様の方がやはり心配。
暑い中での走行は体力消耗も激しいので声掛けや休憩等を意識しながらの走行を心掛けました。

(画像は備瀬休憩中での1枚)

その後は今帰仁~道の駅~わるみ大橋~屋我地~のコース。

早廻しではあるが、屋我地に到着する頃には結構な時間になっていたので、古宇利島はパスし午後は名護市街散策
に切り替え、羽地の木灰そばを昼食に選んだ。









店主お薦めの軟骨そばと人気のじゅーしーを頂く。室内の涼しさに少し安堵感も。
店内にあった地図を確認しながら走って来たルートを辿ったり、店の店員さんとのお喋りも良い感じ。

「暑いのに自転車で来たの?大変ね~。」

そんなローカルなやりとりが最高です!

昼食後は名護に戻り、お約束のじぇんじゃいを食べ、向うは津嘉山酒造所。





工場内でジャージ姿も見慣れたもの・・・先駆者がいらっしゃいますから。(笑)

毎回ながらに案内してくれる方が本当にエキスパート。・・・ディープな案内が堪能出来ます。(笑)





気になる方は是非見学をお薦めします!

その後、名護市営市場~ひんぷんがじゅまる~轟の滝~海岸線~21世紀の森で全行程終了です!





お暑い中頑張りました!お疲れ様でした!

こういう形でコース設定や休憩ポイント含め全行程を任せて頂き、不慣れな事もあったかと思いますが

お2人の笑顔に逆に和まされ、私自身も楽しむ事が出来ました。

とても貴重な経験有難うございました。

また何処かのイベントで再会出来ることを楽しみにしております。

あと、道中道を譲って頂きた方々や声をかけて頂いた皆様、有難うございました。
特に備瀬のゲストハウス「美らあかな~」様、ご連絡有難うございました。
此の場を借りてお礼申し上げます。

  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:38Comments(0)Bike

2012年07月10日

NewArrival

ノンアルコールのALLFREEを飲んで爆睡し、30分後に目が覚めて・・・何故か洗濯物を畳み出すチャリ馬鹿です。

欲しいのはアルコールでは無く「喉ごし」でした。(完)

さて、今日もざっとアイテム紹介。









暫らく入荷してなかったボーリングシャツです。HiltonやKingLouie等が有名でしょうか?

ポロシャツタイプやハーフジップも含まれてますのでゴ確認宜しくお願い致します。

それとキューバシャツもスペースの関係で全て店頭には出しきれておりませんので

見たい方がいらっしゃいましたらお声をかけて頂きたいと思います。

本日はPM7:00迄の営業となります。ご了承下さいませ。


  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:07Comments(2)Used Clothes

2012年07月09日

感謝

颯爽と現れたお客様お2人。





今年もハナイさまがご来店。(良い笑顔ですね。)

ランニング途中ながらもご来店下さいました。

なんでも今年は農業体験もしてきたそうです。・・・来年は是非自転車でガイドさせて下さい!(失礼)

お買い物もして頂いて有難うございました!

残り少ない滞在ですが、良い旅をお過ごしください。

  
Posted by チャリ馬鹿 at 19:13Comments(0)お客様

2012年07月09日

NewArrival

こんばんは。昨晩TOY STORYを観て泣いてしまったチャリ馬鹿です。

私も捨てられない様に頑張ろうと思う今日この頃。(意味不明)

さて、

先週末に届いたアイテムのご紹介を。













キューバシャツです

スペイン語でGUAYABERA (グァジャベーラと発音)
開襟、で基本四つポケット、左右にステッチや刺繍があります、暑い土地の服なので涼しく楽な着こなしのトロピカル・シャツですが、ラインは結構細めでどこかビシッとフォーマルな感じです(特にキューバ製はそうです)
で、アウタータイプのシャツなのでパンツの外に出して着ます、アロハなどもそうですが、略装として正式な場でも一応OK です。

本場はキューバなのですが、キューバ製は大抵刺繍はありません、ステッチのみで極めてシンプル、色も基本白、他に淡いブルーやベージュなどがたまにあります。

メキシコ製など中米大陸製だと刺繍が入りキューバ製と比べなかなか派手で、色も白以外が多いようです。

今回は15枚ほど入荷しております。

サイズ・カラー・デザイン等全て異なりますので是非足を運んで確認して下さい。

キューバシャツ以外にもAlohaシャツやBowlingシャツも入荷しています。


次回にでも紹介させて頂きます。


  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:36Comments(2)Used Clothes

2012年07月07日

SummerBreeze

こんにちは。今日は平常心、チャリ馬鹿です。

本日もご来店下さった皆様、本当に有難うございます!

中には毎年沖縄旅行の度に顔を出してくれるお客様も・・・何時も有難うございます。

今度は是非自転車にてガイドでも・・・。失礼。

さて、今日は時間も無いので早速アイテム紹介。





一見すると普通の風景画のようですが、全て刺繍にて製作されております。

お部屋のアクセントに如何でしょうか?





ランダムですが、ピクチャーフレームもあります。

こちらもお薦めです。

なお、本日18時程で閉店致します。ご了承下さいませ。


  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:59Comments(0)アイテム

2012年07月06日

Road of the Yagazi

こんにちは。MTBで所用に向かう時に自転車を譲ってくれという年輩に遭遇したチャリ馬鹿です。

(一応)XTR投入してるので、「20万でどうですか?」と切り出そうとしたら既にいなくなってました。

キャッチボールは最後まで。


さて、本日は屋我地レースのコース試走へ行って参りました。

競技連盟のサイトにもありましたが、工事区間のためコース変更があるということでその確認に行って来ました。

先ずは





診療所裏にて撮影。今年も暑いだろうなぁ~。(泣)





頂上付近です。従来ですと直進なんですが、今回は迂回路使用で右折になります。道も狭いので詰まっての落車等はご注意ください。





暫らく真っ直ぐ向かいます。(若干アップダウン)

すると、





分岐があって此処を左折。角度もあるので注意箇所です。





此の区間を抜けると整備中の道路に出ます。奥に進めば昨年のコースですが、ルートで確認すると此処で右折になると思われます。
(間違いでしたら指摘して頂けると助かります。)





右折時にはグレーチングと段差があるので、こちらも注意箇所。

道なりに進み、ビニールハウス付近の合流地点にも





グレーチング箇所あります。

ご参加される方は都合が合えば是非試走されることをお薦めします。

但し、地域住民の協力あっての大会開催ですので、走行ルールは勿論、ゴミの分別等地域住民に負担が掛からないよう
ご配慮宜しくお願い致します。

さて、レースまで約2週間。・・・結構しんどい。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:37Comments(0)Bike

2012年07月05日

Short Trip

こんにちは。某天ぷら屋で購入拒否されたチャリ馬鹿です。(笑)

大丈夫です。和解しましたから。(意味不明)

さて、県外からのサイクリングガイドの依頼を受けコース調査に行って参りました。

取り敢えず候補ルートである本部半島へ。





木陰が有り難い事。伊江島もしっかり確認出来ます。(本部某所)





海岸線を北上し、本部町~海洋博前~で向かうは備瀬のフクギ並木。





早速牛車と遭遇。緊張が走る。(笑)





見上げればフクギのアーケード。潮風の涼しさ、匂い・・・時間が止まったような錯覚。此処は間違いない!(古っ!)









フクギ並木の向こう側は海!

暫し使命を忘れ私がリフレッシュ。並木を抜けるとイノー探検も可能。

仕事もあるのでサクッと出発。

今帰仁~ワルミ大橋を経由し名護へ戻る。





本日約56キロなので当日は約70キロ程を目安にしています。

さて、色々休憩場所や案内も考えながら準備をしなくては・・・。  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:50Comments(0)Bike

2012年07月04日

The New Day

こんにちは。夏でも寒い施設内で過ごしてみたいチャリ馬鹿です。(特に意味は無し)

現在店舗では入口をカーテンから閉め切りに変更させて頂いています。カーテンだと外の外気や虫の出入りが多く、
お客さまに迷惑をお掛けしておりましたので変更させて頂きました。

ご理解頂きたいと思います。

さて、疲労困憊に身体も徐々に回復傾向。バットさんからの宿題も距離は短いですがしっかり実行しております。

お店も少しずつですが、新規のお客様やブログを見て・・・と仰って頂いたりと大変嬉しく感じます。
ご来店及びご購入していただいた皆様、本当に有難うございます。





レディースコーナーは毎日少量ずつですが入荷しております。興味がある方は是非覗いてみて下さい。





メッシュキャップの位置も見易い場所へ。日差しの強い季節、必需品ですぞ。





パワー漲る季節ですね・・・熱中症にはご用心を。

  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:07Comments(0)