マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年03月31日

パンツも

入荷してます。



RUEBUCKS/SEARS:W33

70sLEE:W34

LEE WORK PANTS:W36



シルエットが面白いですね。

先程、カナダ人が来てゲストハウスを一緒に探しました。

予算内で見つかり良かったです。

半端な内容でごめんなさい!
  
タグ :入荷情報

Posted by チャリ馬鹿 at 19:29Comments(2)Used Clothes

2011年03月31日

Last

こんばんは、チャリ馬鹿です。

本日もハリキッテ朝練予定でしたが、何とAM4時に起きてしまい、そのままグダグダしてたら
1本の電話が・・・はっ!?バットさん。しまった~。(時既にAM6時。)

「M里さん、今起きてしまったので今日はパスします・・・すみません・・・」

バットさん、気にしないで下さい!

明日から頑張る(つもり)です。(笑)


さて、本日某局御二人が退職のご挨拶に。

私が某局のお手伝いをするようになってから、本当に協力して頂いた方々だったので・・・

複雑な気持ちですね。これから・・・という気持ちで取り組んで来たので

非常に残念ではあります。

ただ、これからが彼らのスタートだと思いますので、今後も見守っていければと思います。

お疲れ様でした。

そして、

実はうちの妻も

永年勤務してきた勤務先を去る事に。

息子が産まれてからも仕事を継続し、色んな柵の中で頑張って来ました。

其の中で家事も育児も・・・本当にお疲れ様でした。

今回の渡米も

このタイミングで行けた理由があるのだと思うし、

そこで見て来た事

感じて来た事が

今後の人生に繋がる様に

これからも宜しくお願いします。

本当にお疲れ様でした。

今日は・・・

飲むか!(俺は関係無いか?)







  
タグ :退職

Posted by チャリ馬鹿 at 18:10Comments(2)独り言

2011年03月30日

デッドストック

のワークパンツ(チノパンツ)も入荷してます。



取り急ぎで雑な紹介で申し訳ないです。

左手前より時計回りに

LEE 70sCHETOPA TWILL PANTS(W32/GRN)

LEE 70s Lot110-5041(CHETOPA) PANTS(W32/NAVY)

OshKosh 70s~ ChinoPants(W28/Gray)

OshKosh 70s~ChinoPants(W28/オリーブ)

DUCKHEAD 100%COTTON ChinoPants(W28/Khaki)

OshKosh 70s~ChinoPants(W28/Khaki)

以上、全てデッドストックです。金額は¥3800均一です。

ミリタリーだとシルエットが・・・という方にお薦めです。

女性の方も対応出来るサイズですので是非トライしてみては?

因みに



U/Tもしっかり付いてますよ!



  

Posted by チャリ馬鹿 at 19:53Comments(0)Used Clothes

2011年03月30日

USN



連続で失礼します。

恐らく40s~50sのUSNセーラーJKT。

サイズは約SないしMサイズですので女性の方にお薦め。

裏地に所有者のステンシル入りで永年使用されて来た風合いが何とも良い感じです。

右側のタイプは赤いラインが入っています。

色落ちしたデニムと合わせても良し。

チノパンとラフに合わせても・・・。  
タグ :USN

Posted by チャリ馬鹿 at 15:05Comments(6)Used Clothes

2011年03月30日

始発乗車

こんにちは、チャリ馬鹿です。

本日は午前中たっぷり息子を振り回して来たので疲労感が否めません。

明日は友人が来るそうなのでお役御免?

明日は明日の風が吹くと言う事で・・・。

今朝は5時30分起床。30代も後半になると朝に強くなってきた。(笑)

そう、唐突に思い付いた朝練のためです。

前夜、バットトレインさんから参加の連絡を受け少し興奮気味。

集合場所には10分前に到着しアップ開始。

6時前、バットさん到着。バットトレイン始発乗車することに。

・・・ただ、私は良いとしてもバットさんは時間が限られているのでコース設定に戸惑う。

「い、一応北上しましょう!(汗)」



車掌も気合を入れる。

今日のペースは至ってマイペース。ダンシングを確かめたり、ペダリングで使う筋肉を意識したり・・・

2週間空けるとこんなに変わるか?と思う程まるっきり駄目。

はい、ふりだし!(泣)

真喜屋のコンビニで一端止まり、羽地ダム経由で戻ろうか?とバットさんに聞くと

調子悪そうだったので大人しく名護へ。



恐らく25キロ位しか走って無いが、現段階でいきなりペースアップは困難。

徐々に身体を馴染ませてからペースアップしたいと考えてます。

あとはコース設定。短い時間で効率よく練習出来る場所を探しておきます。

バットさん、お疲れ様でした。


  

Posted by チャリ馬鹿 at 14:55Comments(2)Bike

2011年03月29日

Leather Shoes

こんばんは、チャリ馬鹿です。

少しずつ入荷しているアイテムですが、なかなか終わりが見えません。(泣

アメリカ道中記もアップしたいのですが、如何せん遣る事が沢山あって・・・

ですのでゆっくり御付き合いして頂ければ幸いです。

さて、タイトルにもありますが、



メンズ対応のレザーシューズを入荷しています。

手前がL.L.Beanで中央がKeith Highlanders,一番奥はモデル名不明ですがしっかりとmade in USAの刻印が。

サイズは殆ど27~28センチで状態も良いアイテムを厳選して来ました。

プライスは全て¥6800.。

入学式や新社会人は勿論4月から装いも新たに・・・新しい靴に履き替えてモチベーションアップは
如何でしょうか?(強引か?)

その他にも



パンツ類も入荷中。

LEEのWESTERNER(W32)は最近見掛けないアイテムだけにお薦めです!



梟も入荷してます。(既に取り置きもあります。)

紹介したいアイテムが多過ぎる・・・

閉店時間までしっかり頑張ります!  

Posted by チャリ馬鹿 at 19:07Comments(0)Used Clothes

2011年03月29日

レディースも入荷

こんにちは、チャリ馬鹿です。

本日の名護
晴れ
気温20℃
北の風5m/s

やっと此の時期らしい天気に心も身体も喜んでいます。

前述しましたが、息子が春休み期間中なので仕事前の午前中は一緒にいる時間を設けようと
早朝練習を本日より開始。
AM6時起床は苦では無いが、単独走はちと寂しい。
今日は結局30kmほどでリターン。

明日は6時スタートで気持ちは60キロ。継続できるかは分からないが、チャレンジしてみます。

さて、肝心の息子は・・・

新3年生になるにあたって状況が変わってきました。

以前なら午前中一緒にポタリングしたり図書館行ったり・・・が通常でしたが、今年は訳が違う。

先ず幼馴染のDが朝からやって来てはゲーム三昧+近所の友人達と公園で遊ぶ、という
大人の入れない世界に浸かる様になってきた。

勿論大歓迎ではあるが、ちと寂しい気持ちも正直ある。

まぁ、こんなもんだろ、と割り切ってはいるが、・・・ねぇ。(笑)

妻よ、此の時間も乗って良いのか?(調子乗り過ぎ?)


さて、現実に戻ってお仕事、お仕事。





少量ずつですがレディースアイテムも入荷してます。

先ずはシューズから。状態も良く、値段も¥2300で均一にしました。



春らしいカラーリングのアイテムはすべてColumbiaです。

こちらもレディース対応ですが、メンズでも着用可能なアイテムです。

天候の変わり易い此の時期、1枚あると便利なアイテムです。

宜しくお願いします!





  

Posted by チャリ馬鹿 at 15:58Comments(2)Used Clothes

2011年03月29日

明けない夜は無い

おはようございます。チャリ馬鹿です。

息子が春休みなので、ロード練習を早朝に行なう事に。

太陽の温かさが身体に染み渡ります。

今日も1日頑張ろう!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 08:01Comments(4)

2011年03月28日

肌寒い日が続きますが・・・

皆さん体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

店内も若干肌寒いですが、



フリースのブランケットで包まれてみませんか?



St Joseph's Indian Schoolのフリースブランケットです。

膝掛けにしたり、ポンチョの様に肩を覆ったり、軽いので赤ちゃんに巻いたり・・・

用途は様々。



カラーは3種類あります。

お好きなカラーをお選びください。

各1800円  

Posted by チャリ馬鹿 at 17:57Comments(0)Used Clothes

2011年03月28日

MIGHTY-MAC

こんにちは、チャリ馬鹿です。

昨日は仕入れ期間含めて久しぶりのお休み。
ロード練も単独で行ない、ゆっくり走って来ました。

・・・やはり約2週間のブランクは大きく、その分走れる環境に感謝。
はい、これから頑張ります!

さて、早速ですがブログで問い合わせのあったNIGHTY-MACの詳細をご紹介。

1906年、米マサチューセッツ州にて設立されたスポーツウェア。主にセーリング(ヨット)に特化した同社プロダクトは当時では異例なほど頑なに高級志向を貫いたが、時代の変化に揉まれ80年代頃ブランド自体消滅。



70sの起毛ライニングを配したJKTでジップは有名なT型。



背面は此の通り。実は此の襟、



セパレートフード仕様でフーデッドJKTとしても使用可能。

細部を見れば見る程メーカーの拘りが感じられるアイテムです。

サイズはM~Lサイズ程度。

お薦めです!

  

Posted by チャリ馬鹿 at 14:16Comments(2)Used Clothes

2011年03月26日

pick up

こんばんは、チャリ馬鹿です。

本日はやんばるサイクリングでしたが、昨日の送別会と時差ボケのWパンチで敢え無く不参加。

エントリーされていた皆様、本当に申し訳ないです。(ぽんたっちさん始めNSRのメンバー済まぬ。)

明日からゆっくりリカバーしようかと思いますが、体調次第。

まぁ、ゆっくり、ゆっくり。

アイテムもすこしずつ投入開始。















是非!

  

Posted by チャリ馬鹿 at 18:48Comments(8)Used Clothes

2011年03月24日

PEARL iZUMi

こんばんは、明日のPTA主催職員送別会の司会に抜擢されたチャリ馬鹿です。
(不在時の会議で決定って・・・泣)

さて、早速アイテムの紹介を。



新品ですがPEARL iZUMiのバイクウェアを1点限りで入荷しました。

ELITE SERIESモデルで、恐らくUSA企画ものです。

サイズ表記はSmallですが日本企画よりは若干大きめでMサイズ相当です。



肩上部から脇に掛けてメッシュになっています。



一方ビブショーツはP.R.O SERIESでトップグレード。

3Dパッド仕様でこちらもサイズSサイズですが、こちらも比較的Mサイズに近いので
両方ともSMサイズだと思って下さい。(勿論試着可能)



宜しくお願いします!

●PEARL iZUMi ELITE 3/4 Zip Jersey(small):¥6800

●PEARL iZUMi P.R.O Bib Shorts(Small):¥12800

 

  

Posted by チャリ馬鹿 at 19:35Comments(0)Bike

2011年03月24日

無事帰国

こんにちは、チャリ馬鹿です。

昨晩無事沖縄に戻って参りました。

準備含め約10日間の仕入れでしたが、色々学ぶところもあり収穫大でありました。

当分は商品紹介のブログになりそうですが、御付き合い宜しくお願いします。

・・・時差ボケが容赦無く襲ってきます。眠っていたら声を掛けて下さい。







これから値札付け及びチェック・・・頑張ります!  
タグ :アメリカ

Posted by チャリ馬鹿 at 16:38Comments(12)America

2011年03月18日

ご無沙汰してます

こんばんは、チャリ馬鹿です。

現在、現地時間PM9:00を廻ったところです。

色々ハプニングもありましたが、どうにか3日目をクリアーしました。

ブログが確認出来ませんので、コメント頂いている方がいらっしゃいましたら、暫らくお待ちください。

では、また!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 11:17Comments(6)

2011年03月14日

営業時間のお知らせ

明日からの営業時間、変更がございます。

明日15日から23日まで営業時間が14時から19時までとなります。

ご了承ください。

では宜しくお願いします。

では、荷物の準備に取り掛かります。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 20:52Comments(2)

2011年03月14日

先程

仙台の友人から連絡あり。

昨夜から携帯も使えるようになったそうで。

安否確認元より

電話越しに聞こえる声の元気な事。

俺たちが落ち込んでいる場合じゃない。

そして

元気のある人間が頑張って行くこと

こそ

皆を元気にしていく事だと

想います。

明日からの仕入れ

俄然やる気が漲ってきた。

さて、珈琲飲んで気合入れ直しだ!



  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:27Comments(0)

2011年03月14日

こんにちは、チャリ馬鹿です。

週が明けて実態が把握されて来ましたが、

錯綜する情報の中、

生存者が1人でも多く見つかって欲しいと願うばかりです。

折しも

此の状況下のもと

明日から渡米を控えた身としては

家族・友人と離れる不安もあります。

仕事とはいえ

色んな想いが募ります。

短期間ではあるものの。

・・・しかし、

普段通りに生きて行くことが

この上ない事で

当たり前の生活が

どんなに有り難いことか

今回考えさせられました。

微力ながら何か出来る事。

もし必要とされているのであれば

古着を提供しようかと考えてます。(現在受け入れ機関確認中です。)

義援金も募ってみようかと。(NSR,連絡します。)

ただ、対応が遅くなるかもしれないのでタイムリーじゃないかもしれない。

それでも何かお手伝いしたいので、NewSunRacingのメンバーや常連さん含め

ご協力宜しくお願いします。

あと、本日営業時間の変更があります。

おってご連絡させて頂きます。








  
Posted by チャリ馬鹿 at 10:01Comments(6)

2011年03月12日

出来る事

昨日

書類と格闘している時の

妻からのメール

「仙台で地震があったようだけど・・・」

早速PCに向かい情報収集

大津波警報?

マグニチュード7強?

何それ?

ダイレクトな情報が不足。

早速Twitterを開く。

ustream配信の映像で震えが来て、涙が出た。

色々出来る事をしたいと、リツイートを試みるが、その想いにと裏腹に

本当に必要とされている情報が

本当に必要とされている人間に届いているか?

本当にヘルプを求めている人の声が

情報量の多さに掻き消されているのではないか?

と感じ

Twitterを閉じた。

サーバーの負担や携帯電話のバッテリーと限られたライフラインの中

ツイートの自動配信機能で未だに店紹介をする

状況の読めない馬鹿なサイト。

此の状況下で「支援振り込み詐欺」も過去にあったそうで・・・

ふざけんな!



今自分が出来る事。

申し訳ないけど今はそんなことしか出来ない。

・・・実は仙台にお世話になっている方々がいます。

現在連絡が途絶え、

携帯電話に通話も考えましたが、

状況が把握出来ないので

バッテリーの残量等も考慮して

もう少し待ってみようと思います。


「頑張れ!」





  
Posted by チャリ馬鹿 at 13:43

2011年03月08日

Delivery

こんにちは、チャリ馬鹿です。

本日の名護
晴れ
気温:15℃
北の風:7m/s

陽気のおかげで寒さも吹っ飛ぶ・・・本日は何処まで走ろう?

・・・の筈でしたが、本日売れたアイテムの配達があり、自転車もお預け。(確定申告も未だ!)

本日もモリ君を強引に呼び出し、お手伝いを。(いつもすまぬ)

今日の配達はスチールケースにショーケースの2個。

先ずはスチールケースご購入のS様のお宅から。

ガーデンニングの雰囲気で「此処だ!」と言い当て、見事的中。

挨拶を交わし、アイテムを搬入。

「それ、2階にお願い!」

・・・(汗)

綺麗なお宅でしたので傷付けたら大変だ、とそ~~っと搬入。腰の変な曲がりも気にせず、無事搬入終了!

そして、お宅拝見。(笑)

お話は聞いていましたが、私の中ではCafe的な存在ですよ。コレクションも然る事ながら、センスが実に良い!勉強なりました。

そして、リクエストも・・・



奥が深いアイテムですね・・・頑張って探して来ます!お買い上げ有難うございました。

coffeeとBEERのお土産まで有難うございました!

さて、お次はショーケースをお買い上げのM城家に。

AP5階ですがエレベーターで楽!あっという間に今日の午前中業務完了。

Sも差し入れ有難うございました!

何時も店内でお客様と接している分、店外で会うとこれまた違う刺激を受けますね。

お忙しい時間帯にも関わらずお相手して頂き有難うございました!

また宜しくお願いします!

さて、入荷アイテムも紹介。



SHOESも入荷。



ホウロウのトレイも入荷。



このシャビー具合。只者で無い。

実は既に旅立って行ってしまった。こんな形でも人に役立つ事を祈ってます。

(完)  
タグ :配達MERRELL

Posted by チャリ馬鹿 at 17:04Comments(6)雑貨

2011年03月07日

Beatiful Sunday

こんにちは、チャリ馬鹿です。

本日の名護

16℃
北の風7m/s

今日はガッツリ雨模様。気温も低く冬に逆戻り?
雨のお陰様で自転車はお預け。
今週は確定申告のためあまり練習出来なくなる(筈)?
頑張ってやっつけます!(半分投げやり?)

それに引き換え昨日は汗ばむような陽気で・・・相変わらず2人(モリ君)で朝練。



AM7:00出発で何時ものルート。名護~屋我地~古宇利島~屋我地一周~の約40kmのショート。
本来なら午前中は・・・と申し出たいところであるが、せめて日曜日は家族の時間を取りたいので
約2時間程。

途中、ローディーにお見掛けしましたが、コース変更でご一緒出来ず(もしかしてY田さん?)

古宇利で休憩し、向うは屋我地ロードレースの診療所裏の上り坂。

じっくり上ってみる。

ダンシングでの手応え、シフトチェンジのタイミング・・・やっぱキツイ(泣)

でもイメージして行くのは大事だと思うので、ゆっくり練習して行きたいと思います。

さて、戻りの途中で立ち寄ったコンビニでこんなモノを発見!



見た目で即買い!早速食べてみる!



味は・・・どうぞお試しあれ!(笑)


練習後、少し休んで向かうは那覇。そう、SWAP MEETへ。

着くや否や懐かしい顔に出くわす。

元同僚で、(勝手に思い込んでる)黄金時代を築いた(筈)の那覇勤務の頃のメンバー、SさんとT良君がFISHBOWLブースにいるではないか?(実に8年振り?)

大人しくして帰ろうと思っていた(筈)の誰かさん。

(妻の許可を得て)BEERの時間となった。

そして、あの当時の不満が爆発!(笑)

当時のオーナー目の前にして言いたい放題。わはは!

でもこうやって辞めて行った後でも募ってワイワイ出来るって、ほんと163のおかげですよ。

有難うございました!

ふと、他店舗を覗くと当時常連さんだった方が出店していたり、久しぶりに逢う常連さんだったり・・・

と那覇にいた頃が懐かしく感じます。(あの頃何故か頑張ってたな~。)



沢山の方々がご来店下さった様で良かったですね。

さて、其の日の戦利品なのですが、



TEAM FISHのWORK JKT(サンプル品)を無理矢理売って頂きました。これは義父にプレゼントします!

あと、当日ご出店されていた他店舗の皆さん、色々お話できて刺激になりました。

有難うございました!

2次会ラブコールもありましたが、今度は是非行かせて頂きます!

・・・しかし、私も含めてなんですが、髭率高いな~。(笑)

皆さん、お疲れ様でした!













  
タグ :SWAP MEET

Posted by チャリ馬鹿 at 10:01Comments(9)Event