マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年06月29日

Beauty&Beast

こんにちは、常にボランティア精神。チャリ馬鹿です。

本日は依頼があって自転車で街中ガイドをしてきました。

大阪からの観光客で沖縄には年に数回足を運ぶ、という沖縄フリークの御二人。

挨拶代わりに





轟の滝でマイナスイオンのおもてなし。お2人も此処は初めて、ということでご満悦。





漁港~名護市営市場ときて津嘉山酒造所へ到着。





約2時間でしたが、とても有意義な時間。とても初対面とは思えない程お互いにリラックス。

自転車、素晴らしいわ!(笑)

午後からは本部方面に向かうと言うので色々とアドバイスしてお別れ。また来年!お会いしましょう!

さて、午後からは通常営業。そこに、





布教活動中の女子(?)お二人が自転車でご来店。

「アナタハロードバイクニノリマスカ?ノルモノガスクワレマス。」・・・・強烈なアプローチ!!(妄想ね)





YさんとSさんが屋我地試走のため遥々名護まで。凄過ぎる!

話はレース参加の件やTEAM ZOMBI結成の事やら・・・ジャージは是非うちでデザインさせて下さい。(笑)

お買い物もして頂き有難うございました!

  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:07Comments(2)Bike

2012年06月28日

ALOHA

こんにちは、某学院の職員の眠気覚まし役に抜擢。チャリ馬鹿です。

今朝は5時練習参加の筈でしたが、如何せん市Pバレーの練習に5チーム集合したもんだから

疲労困憊。後半ミスの連発と諸先輩方からのブーイング。

まぁ良いです。本番で反しますから。(笑)

さて、暑さも本格的になって来ました。

リカバーで向かったロード練もいまいち調子悪く、吐き気まで。

川の水は飲むもんじゃありません。

暑さと言えばクールビズ。と言えばアロハ!

と強引な引っ張りをご了承下さい。









先ずは定番ハイビスカス柄から。同じ花をモチーフにしても千差万別。





白い花はプルメリアでしょうか?





是非○村の職員の方に来て貰いたい!





此方はキッズサイズ(ReynSpooner)で珍しい動物柄です。

当店で取り扱っていますアロハシャツは殆どがHAWAII製です。本場のアロハを着て楽しんで頂けたらと思います。

これは別アイテムですが





OLDのTシャツも溜まってきましたので通常¥2800~を均一で¥1800にて放出します。

気になる方は是非!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 19:12Comments(4)Used Clothes

2012年06月27日

パンチの効いた









Tシャツ。SHOGUNレースのパンチも凄かったのですが・・・。

如何でしょうか?

さて、昨日は私用のため営業時間の変更を余儀なくされお客様にはご迷惑をお掛けしました。

誠に申し訳ございません。

本日は19時閉店です。ご了承下さいませ。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 14:54Comments(0)Used Clothes

2012年06月26日

本日

私用により営業時間が変更致します。ご了承下さい。
詳しい時間が決まり次第アップさせていただきます。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 11:55Comments(1)

2012年06月25日

あやはしトライアスロン観戦記

こんにちは。鼻の頭が日焼けで真っ赤っ赤のチャリ馬鹿です。

これで日中BEERを飲んでもカモフラージュ出来る顔になりました。(失礼)

顔中痛いです。(サングラス痕バッチリ)

さて、昨日は海中道路で開催されたあやはしトライアスロンの観戦兼TEAM練を行なうも参加3名。(笑)

AM4:00起床し、準備。AM4:30には名護街周回して練習に備える。程無くしてライト1灯。S袋到着。

もう一方は痛恨の寝坊で先に出発。向かい風でどうなるか?と思っていたらしっかりAve30km/h。(泣)





朝日を背に受けながら快調に南下。仲泊~石川バイパス~勝連~海中道路に到着。

到着して驚いたのがその参加数。自転車競技の会場とは異なり、何だかお祭りムード。

「自転車ってマイナー?」なんだろうか。

そして





バイクの台数にもビックリ!そして始まるバイクチェック。

さて、今回NSRから参加のモリ君を探そうと必死に参加者を追っかけますが見つからず。・・・すると





目の前に!(笑)モリ君もビックリ!(笑)暫し談笑。

此の日は知り合いの方々も沢山参加。声を掛けてエールを送ります。そして





競技開始!波を掻き分ける音だけが響いています。頑張れ!

生憎この後の画像はありませんが、ロード・ランと大声出して声援!モリ君も見事完走!お疲れ様でした。

良い刺激を受け過ぎたか、名護への戻りはテンションアップで暴走。

恩納村からは1人旅。(S袋は離脱)

暑さに苦しみましたが久しぶりの100km越え楽しかったです。

途中合図された皆さん有難うございました。

そしてトライアスロンに参加された皆様や関係者・ボランティアの皆様大変暑い中お疲れ様でした!






  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:15Comments(0)Event

2012年06月23日

6.23













1945年6月23日 沖縄戦終結
1972年5月15日 沖縄返還

2012年6月23日 オスプレイ配備問題

時間は経過しているけれども、真の平和とは?








  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:07Comments(0)

2012年06月22日

涼しむ

こんにちは、現在は「バレー馬鹿」と名乗らせて下さい。

さて、昨日は恥ずかしながら小生39歳の誕生日でありました。

FB等で祝福のメッセージやお電話頂いた皆様、本当に有難うございます。

これからも宜しくお願い致します。

さて、梅雨明けも間近?・・・と言われてますが如何なもんでしょうか。

店のアイテムも涼しいをテーマに





レディースのトップスですが、白を基調にしたアイテムを並べてみました。

これからの季節に如何ですか?





ノースリーブのオープンシャツ。色遣いが艶やか。

小物も清涼感のあるものをPICK.





PYREX WEARの小物入れになります。

こちらもお薦めです。

本日は19時で閉店します。ご了承下さい。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:36Comments(4)アイテム

2012年06月20日

SandPainting

インディアンアート ・サンドペインティング
サンドペインティングとは、ナバホの言葉で「神を呼び出す」と言う意味を持ちます。
もともと修業を積んだメディスンマンだけに描くことが許された砂絵は、ナバホの伝統を受け継ぎやがて芸術品として普及されました。

とウンチクはこれ位にして





”Water Creature Peaple"by A.Goodman





"THE ROADRUNNER"

これはサイズが大きいですね。





"unknown"

  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:00Comments(2)アイテム

2012年06月19日

晴耕雨読

120619(Tue)
雨/25℃/南西の風3m/s
Dst:42.29km(road)

昨夜の台風、東側を通過したのが幸いしてか大きな被害も無く、午前中も無事練習して来ました。

午後からは本降りで客足もパッタリ。(泣)

昨日より天候悪いんですけど・・・。

以前にもご紹介しましたが、店先のアーケードも現在骨組みだけで・・・今後の活用が待たれます。

さて、今月も残り僅か。

来月は屋我地レースを筆頭に月サイ、県外からの依頼もあってガイドも行ないます。

個人的には市のバレー大会もあるので大会前のダイエットを兼ねて真剣に取り組むつもりです。

因みに今月は未だ400km位。

残った日数で600km越え予定ですが、天候次第。

梅雨明けは何時ですかね。








  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:18Comments(4)名護

2012年06月18日

本日

台風接近のため17:00に閉店致します。ご了承下さい。

万が一晴れていたら・・・MTBで湾パー

否、自宅で待機。

今回の台風は勢力が強いようです。皆様お気を付け下さいませ。





久米島シュガーライドより(TEAN COLA)



  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:08Comments(0)

2012年06月14日

告知色々

こんにちは。

室内営業なのに何故か靴下が濡れてるチャリ馬鹿です。

御用の方は店内にお越し下さい。(車内から手招きされて・・・)

時間も無いのでざっと告知します。

①来る日曜日は屋我地試走がRingyou主催で行なわれるようです。
天候次第では中止になる可能性もありますのでRingyouブログ若しくは掲示板をご覧下さい。

②屋我地レース開催後、昨年同様懇親会と称して食事会を予定しております。
場所等は現在調整中です。詳細が決まり次第ご連絡致します。
奮ってご参加下さいませ。

③来る土曜日は名護市営市場の1周年記念イベントが開催されます。
是非足を運んで下さい!(ついでにお店にも)

④アイテムもご紹介





タオル地のタンクトップ。柄も70年代モチーフ。お薦めです。
あと撮影で使用しているトルソーも販売してます。

気になる方がいらっしゃいましたら是非お店の方まで。

本日は19時閉店です。ご了承下さい。

  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:57Comments(0)Event

2012年06月12日

ピカソお得キャンペーン

何か忘れてるな、と思ったら朝食を充分に摂って無く,練習中にハンガーノックになったチャリ馬鹿です。

戻って即お昼の弁当を食べたので現在ハンガーノックです。

・・・(涙)

時間も無いのでざっとアイテムご紹介。













分かり辛いと思いますが、ピカソの作品をモチーフにしたフラットシーツであります。

此の柄はホント見掛けません。珍しい1品です。

そこで、





ピカソのTシャツと2点購入者には両方とも割引致します。

更に





ピカソのポストカード2枚ももれなくプレゼント。

という訳で「ピカソお得キャンペーン」

・・・単に○○文化センターのCMを見掛けたので真似てみました。

内容は馬鹿げてますが、アイテムは間違いないです。(たぶん)

では、閉店時間までお付き合い宜しくお願いします。  
Posted by チャリ馬鹿 at 19:38Comments(3)アイテム

2012年06月11日

月例サイクリング雑記

①雨ニモマケズ
(昼食場所の確保もあって)天候の良し悪しはあまり関係なく月サイは開催されます。
前回は大雨洪水警報発令中にも関わらず走った健脚コースの皆様。
あれだけの状況を経験してるので、昨日は降った内に入らない。
NSRなら雨雲レーダー見て「中止」
ノーリスク・ノーリターンですね。(笑)

②健脚コースにも女子参加(女子?)
過去数年参加して来ましたが、女子の参加は殆ど無く(外人さんがいたかな?)
今後も皆無だろうと思っていましたが、皆さんご存じDEROSA乗りのSさんが前回から健脚コースにチャレンジ。
今回はYさんも参加。
走行中の雰囲気も和やかに。  ・・・いやいや、とんでもない。(汗)

誰も構ってられる程の余裕は無く、休憩ポイントでご一緒する程度。

休憩中に話す内容もチャリ話から一切ブレ無い。・・・うん、それでこそ健脚コース。ご立派です。

③今回もN君大活躍。
最近はRingYouのI波君とN君と私3名で走る機会が多く(年齢も見事に各世代)、近況報告やら馬鹿な話やらで盛り上がる。(失礼)
N君は毎回私に弄られてますが、これまた上手く反してくれるので此の3名でいつもゲラゲラしてます。

昨日はN君が急に「彼女を今年中で!」と言い始めたので、落車寸前。(大袈裟)

理由を聞くに「全国的にこの歳が彼女出来る割合が高いんですよ。」(だったかな?)

I波君と顔を見合わせ大笑い。(腹筋も痛い。)取り敢えず理想のタイプを聞くと

「教養があり内心重視です!」

突っ込むのもなんなので急にケイデンスアップ。逃げようとしたが直ぐ捕まる。(汗)

因みに「Sさんみたいな歳上はどう?」との質問に、「え~、既婚者じゃないですか~!」

・・・「そこかいっ!」2人で突っ込む。

いや~、おじさん楽しみです。(笑)















  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:16Comments(6)Bike

2012年06月11日

6月月例サイクリング

こんにちは。

いつも行くコンビニで買い物を済ませ、帰り間際に別の店員に「いらっしゃいませ」と言われたチャリ馬鹿です。

・・・あ~、あのバイト生。納得。

昨日は沖縄サイクリング協会主催の月例サイクリングに参加。

当初は自走予定でしたが、家族の時間も考えて大人しく車で移動。集合場所に意外と早く着いたので2度寝。

今回参加者はスタッフ含め約120名。うち、健脚は約50名・・・Bコース担当のK子氏、MTBで参加ですけど。(汗)

健脚は与那城庁舎~金武湾沿い~石川~金武104号~R58~屋嘉~R329~登川~川田~勝連~WhiteBeach
の約80km。

慣れ親しんだコースではありますが、本日外人さん多数で・・・(汗)。Cooperも久しぶりの参加。

健脚リーダーI波君とM堂さんと一緒に出発!

先ず出るは・・・N高校N君。(やっぱり)

仕掛ける外人さんも追いかけてペースダウンを指示。もはやインストラクター要らず。(笑)

追い風にも助けられ屋嘉手前のコンビニまではあっという間。

休憩後、R329を北上。金武町に入り104号線へ。

此処まで大人しかった皆様、一斉に放出。(笑)出るわ出るわ、我先に。

ふと前に出る1台のバイク・・・ちんすこうジャージのO城さん!

私はテンション上がりっ放し!ですが、脚がまだ廻って無く・・・あ~~貧脚。(泣)

次は御菓子御殿休憩し、向うは屋嘉。

皆さん良いペース(汗)。O城さんのダンシング始めてみましたが、力強いダンシングでした!

次休憩所は石川のタバタ。あとは石川バイパスを経由し登川までは大きなアップダウンも無い。

(要所の)立哨をお願いされたのでI波君、N君と先頭をキープしてると、O城さんが合流。

4名で先頭交代しながら登川まで走行。(此の日1番楽しかった!)

立哨で私は離脱。後続を待ち、ある程度目途がついて合流。

あとはホワイトビーチを目指すのみ!

・・・健脚コース、勝連城跡は回避だったんですね。

引き連れた6名程は此のコースを走行(申し訳無いです)。其のままホワイトビーチへ向かい本日無事終了。

ランチはアメリカンな内容に皆さんご満悦。

今日はアメリカンな飲み物とスナック菓子のサービスまで・・・流石に食べきれず帰りの車内で頂きました。

FB繋がりで色んな方々とお話したり・・・ととても楽しい月サイとなりました。

ご参加された皆様、スタッフ、及び昼食会場を提供して頂いた関係者の皆様

本当に有難うございました!

来月の月サイは7月15日予定です。(南部開催予定)







  
Posted by チャリ馬鹿 at 12:03Comments(0)Bike

2012年06月09日

Reef Explorer

日付は遡って6月6日。(水)

息子の学年の野外授業に一環で瀬底島にてリーフ探検が行なわれました。

幼少の頃は本気で海岸や山で食料採ってましたからね。(笑)

明らかに目的が違う大人を尻目にいざ瀬底島へ!

向かうは瀬底ビーチ。この辺り、だいぶ様変わりしましたね。

目に入るは建設途中のホテル。規模の大きさに唖然。

その後ろに位置するのが瀬底ビーチ。建設が進んでいたら使用不可?開発と自然か・・・色々含んでいるわけ。

さて、約120名程の子供達・・・やはり収拾がつかず。(汗)





飛び交う歓声!

間髪入れず飛び交う注意喚起!(先生方ね)・・・頑張れ先生方!

わたくしは息子のクラスのメンバーと赴くままに前進。

ナマコ・ウニ(ガンガゼ含む)は飽きるほど生息。(ナマコを持って帰って食べたいと言うツワモノもおりましたが)

珍しい生物としては、シャコや島タコ・・・息子は大きなウミウシやヤドカリなどを(私が)捕獲。(親バカ)

大きなサザエを捕獲したY太郎君。

「家で焼いて食べるんだ!」・・・さすが料理人の息子さん。

潮が満ち始める前にタイムアップ!・・・そして皆リリースの合図が。(泣)

一部の潮だまりに沢山の生物が・・・その後来た方はビックリするだろうね。

息子も終始テンション高く、声の高さに担任も笑ってましたわ。

今年度のリーフ探検無事終了。

協力された保護者の皆様、お疲れ様でした!





さてここからはやっつけでご紹介。





午前中に息子と許田道の駅往復。

向かいは風に苦しんだけど戻りは楽勝。ピークでAVE30km/h越えてますけど・・・(汗)

だいぶ後方から褒めてましたからね・・・良く頑張りました。





家の駐車場付近にはアセロラが実り





家の中には多肉植物が増加中。

明日は月例サイクリング参加のためお休みさせて頂きます。

ご了承下さい。  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:03Comments(0)学校行事

2012年06月08日

夏到来!

こんにちは。

昨日は過去に未来に飛んで来ました、チャリ馬鹿です。

そのため店も臨時休業致しました。ご来店下さった皆様、大変申し訳ございません。

次回からは前以て告知致しますので、宜しくお願いします。


本日は久しぶりのロード練で南風に煽られ、戻りで泣きそうでした。(実際泣いた)

此の暑さなのにボトルを忘れるといった失態も。

脱水症状になる前に皆様もお気を付け下さい。





台風一過で気温も上昇。梅雨明けも間近でしょうか?





綺麗な発色にうっとり。





大量にあったBIRKENSTOCKも残り少ないです。気になる方はお早めに!





夏の日差しから頭を守るキャップもストックあります。

少しずつ動き始めてますよ!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 14:51Comments(0)Used Clothes

2012年06月05日

NewArrival

早速ご紹介。













昨夜は台風の影響で息子は休みだと確信していたようですが、無情にも逸れてしまい(笑)、

朝から溜息。(分る!)

私は通常通りに店に入店。1時間程ローラー漕いでアイテム補充。

昼間から晴れ間も・・・溜息。(分らん)

レディースアイテムを補充しております。

USA製が目白押し。

では、宜しくお願いします!

  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:19Comments(0)Used Clothes

2012年06月04日

NSR大活躍!

こんにちは。過去経験した事の無い寝違いで首を痛めております、チャリ馬鹿です。(泣)

自転車通勤がこんなに辛いとは・・・。

昨日は糸満観光農園MTB/XCが開催。

NSRからはコウさん、バットさん、初参戦のドM里がエントリー。

結果はこちらから。

・・・何と、全員表彰台じゃないですか!?

ドM里は直前でBikeをレンタル、どうなることか?と思っていた矢先の吉報に大変嬉しいです。

バットさんも年齢別で優勝、股間からは花が咲いたようで、ホントお疲れ様でした。

・・・一方、わたくし

土曜日に行われたPTA親睦バレーに参加。

今年は本気で狙っていたのですが、昨年優勝チームにまたしても敗れ、準優勝となりました。(汗)

調子が悪い訳では無かったのですが、

スパイクアウト・ホームラン連発。(涙)

負けはしたものの、今後の学年の結束に繋がれば良いですけど・・・。

さて反省会。

絡む・絡むは別学年。(笑)

目指すは来月の学校別市PTAバレー大会。

この大会の練習が半端無く・・・親睦というレベルではありません。

昨年・一昨年と準優勝に甘んじてますからね、

今年は是非優勝して、反省会で大暴れしたいと思います。









皆さん、お疲れ様でした!  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:00Comments(12)Bike