マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年08月31日

ECKADAMS CORP,SOUTHGATE CA.

というわけで





重量感のあるスチールチェアー。

生年月日は89~90年生まれ。

所々の錆がまた良い表情しています。

玄関で靴を履くときのお供に。

仕事から戻ってからの一呼吸に。

もちろん

家族・友人・恋人たちとの空間の共有もお手伝いします。

  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:55Comments(0)アイテム

2012年08月30日

お買い上げ有難うございました×75

おっ!懐かしいタイトル。

では早速、





年に1度の沖縄旅行の際、お店に立ち寄って下さっているA井さんです。

空調設備の不調の中、物色して頂き本日も色々と購入して頂きました。

本当に感謝です。

また来年、良いアイテムとの出会いが出来るように

色々入荷しておきます。

本当に有難うございました!

あと、旧盆中の営業のお知らせです。

8/30 (木)13:00~20:00(通常どうり)
8/31 (金)13:00~20:00(通常どうり)
9/1 (土)休業致します。

時間の変更等ございましたら連絡致しますので宜しくお願い致します。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:22Comments(0)お客様

2012年08月29日

Good enough

こんにちは。

台風のお陰様でしっかり体重増加のチャリ馬鹿です。

本来であれば旅行中なのですが、如何せん最大級の台風ときたもんだ。

予定はすべてキャンセル。

幸い大きな被害も無く、これは何事にも変えられない。

さて、

8月も残すところ数日。

夏休みの宿題もやっつけでどうにか終了。

やり残したことも沢山有りますが,怪我も無く楽しく過ごせたのが1番の思い出。

そういう意味では此の仕事に感謝。


商いの方は

まだまだ残暑残る日々ではありますが、秋物等を少しずつ準備していこうと思います。


お盆もあるので


リセットして


9月からの活力に備えよう。


はい、頑張ります!



  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:21Comments(0)

2012年08月23日

Chambray Cafe

こんにちは。

某会議で3時間費やし缶コーヒー1缶で乗り切ったチャリ馬鹿です。(汗)

では早速本日のアイテム紹介。





お問い合わせがありましたのでシャンブレーシャツのご紹介を。

先ずは画像向かって右側から順に。





サイズは14-141/2のSサイズ。(実寸Mくらい)





ご覧の通りタグは外れておりますが、





耳が付いてるタイプです。

続いて





E&Wのシャンブレー(どちらかというとワークに近い)です。









薄っすらと確認出来るSANFORIZED(防縮加工)の文字。

ミリタリーモノのシャンブレ-でも見られます。





最後の一枚はMONTGOMERY WARDのデッドストック。

サイズは15-151/2 でMですがLサイズ相当。





今後もシャンブレーシャツは入荷していきますのでリクエスト等ございましたら宜しくお願い致します。

・・・Chambray Cafe・・・名付けて言うのもなんですが、良いネーミングだと思う。(笑)  
Posted by チャリ馬鹿 at 14:36Comments(5)Used Clothes

2012年08月22日

2012/8月やんばるサイクリング中止のお知らせ

来る25日(土曜日)に予定しておりましたやんばるサイクリングですが、

台風接近に伴う天候悪化が予想されますので

中止の判断とさせていただきました。

楽しみにされていた皆様、ご了承頂きたいと思います。

今後の開催については未だ未定ではございますが、

おそらくツール・ド・おきなわ終了後になると思います。

参加者が楽しんでいただける内容を企画しますので

宜しくお願い致します。






  
Posted by チャリ馬鹿 at 14:38Comments(2)Bike

2012年08月21日

CAPE FEAR













というわけで





是非!  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:55Comments(0)Used Clothes

2012年08月21日

8月月例サイクリング(120819)

こんにちは。

呑んだ翌日は調子が良いと勘違いしていました、チャリ馬鹿です。

反省。

さて、

一昨日は月例サイクリングのサポートで参加して来ました。今回もBコース、リーダーにK子さんとT城さん、そして先頭にはN高校のN君もいるので一安心。

今回はクリーンサイクリングなので集団で塩川の海岸線を清掃。皆さん暑い中お疲れ様でした。

清掃終了後、Bコース(健脚)は本部町市内を通過し伊豆味線から今帰仁方面へ。

本日1本目の上り坂。N君・G君が前へ・・・それに反応すべく皆様少しずつ動きが。

最初の休憩場所のワルミ大橋までは約29km。ここまではウォーミングアップ。

しかし猛暑が参加者の体力を奪います。

屋我地通過時にはどこかのTEAMがアタック!(NSRか)・・・即吸収。サイクリングでのアタックはよろしくないです。

真喜屋からR58合流。向かい風でもあったので巡航28km位でN君と確認。集団走行で参加者の負担を軽減。

一応、色々考えながら走ってます。(笑)

大宜味中学校前にて2回目の休憩。(約44.5km)

特別手当としてアイスキャンディーが振る舞われ感謝・感謝。

さて、本日のメインイベント。大保の激坂。

最早「誰が速いか?」とかの問題では無く、自分との闘い。(サイクリング?)

滑り止めの横溝が更に難易度を倍増。

いやー、キツイ。けど楽しい!

その後も続くアップダウン。Cooper、流石に下り速過ぎ!(汗)

実は当初だちょうランド付近から慶佐次に抜け、有銘~源河に抜けるルートだったのでしたが、昼食時間の都合上

このルートはパス。

平南にショートカットが決定。参加者からも歓喜の声が。(笑)

起伏あるコースに楽しみ、下りでは我先に・・・と前に出る1台。

「あ・・・」

と思った瞬間、落車!

詳細は省きますが、本人が無事で一安心。

前以てきちんと水を差していれば防げたかもしれない。サイクリングリーダーとしては不甲斐ない結果。

収容後は待っていた数名で昼食会場へ。

昼食後、デザートを食べたいと言うレディーを案内して本日終了。約86km。

ご参加された皆様、お疲れ様でした。

あと、私的な意見としてお聞きください。

走行中のペースアップ・アタック等は禁止ではありませんが、参加者の力量は異なります。

力のある方は上手く全体をフォローして頂いて、参加される皆さんで楽しめるサイクリングであって欲しいと思います。












  
Posted by チャリ馬鹿 at 13:04Comments(2)Bike

2012年08月18日

Make hay while the sun shines.



  
Posted by チャリ馬鹿 at 14:52Comments(0)Bike

2012年08月17日

2012/8月やんばるサイクリング

大変急な申し出で恐縮ですが、来週の土曜日(25日)にやんばるサイクリングを行ないます。

今回は夏休み期間中ということもあり、お子さんでも走れるコースを設定しております。

コースは北部会館スタートで幸喜ビーチ往復を検討しています。(コース変動あり)

参加費には軽食+保険料も含まれます。(BBQは準備の都合で次回以降になりました。スミマセン・・・・)

期日:2012年8月25日(土)

集合場所:北部会館(名護市宇茂佐の森5丁目2番7)

集合時間:AM集合 AM出発(解散は午前中予定です。)・・・現在調整中です。

参加費:1.000円/人(保険料・軽食代含む。但し中学生未満は500円/人)
     別途1.000円でレンタルサイクル貸出有り/要事前予約

申込期限は8月23日(木曜日)17:00(保険登録のため厳守)でお願い致します。

★お問い合わせ先

●NPO法人ツール・ド・おきなわ協会:名護市宇茂佐の森5丁目2番7(北部会館)
 0980-54-3174

●NPO法人HICO:名護市大東1-1-15がじゅまる交流館
 0980-53-5311

●REDFISH:名護市大中1-4-3
 0980-54-5322

やんばるサイクリング実行委員会(NPO法人ツール・ド・おきなわ・NPO法人HICO・REDFISH)

受付期間も短いですがご参加お待ちしています。

ご質問等もございましたらブログコメントより宜しくお願い致します。




  
Posted by チャリ馬鹿 at 14:27Comments(0)Bike

2012年08月15日

White one,run anywhere.

ということで









ちょっと時期が早いですが、冷房が苦手な方や日焼けを好まない方にお薦めです。

スカートや巻きスカートも入荷してます。

まだまだ暑い日が続きますがお身体ご自愛下さいませ。





先輩、ヘルメット着用での水泳は新感覚でした。(笑)  
Posted by チャリ馬鹿 at 19:37Comments(0)Used Clothes

2012年08月13日

panem et circenses













ということで





サーカス柄のスリーピングバック(寝袋)。

連夜、魘されそうであります。  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:26Comments(0)アイテム

2012年08月10日

NewSunRacing





  
Posted by チャリ馬鹿 at 14:38Comments(3)Bike

2012年08月09日

Santeria

こんばんは。今日は卵の日だそうです。

「髭」・「卵」ときて明日は何の日でしょうか?


・・・・そうです。「道」の日です。(自転車乗りなら当然知ってる?)


否、ググって下さい。どうやら名付けたもん勝ちのようです。



店とは関係ないのでアイテム紹介。





BIRKENSTOCKも残り僅か。今後の入荷は未定ですので、探している方は是非!





レディースのTシャツも入荷してます。A&F,AE,Holister・・・金額も¥1200~。





PYREXのフラスコ等も…夏休みの自由研究を応援します。





さて、夏休みも中盤。

午前中はしっかり息子担当。

普段の生活だと朝登校して閉店時間後まで顔を合わす事が少ないので本当に貴重な時間。

・・・少しだけWiiも上達してます。(笑)  
Posted by チャリ馬鹿 at 19:31Comments(2)アイテム

2012年08月08日

Deep forest



  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:19Comments(1)Bike

2012年08月04日

No Rain,No Rainbow

こんにちは。

とうとう某大学のサイクリング部の顧問を引き受けることになりました、チャリ馬鹿です。

先ずはサイクリングに適した服を店で買って貰わないと。(嘘です)

M里さんの働きかけで自転車に興味のある学生が参加してのサイクリング。

フラットペダル+ロード初心者・・・付いて来てますけど(汗)

本日はゆいゆい国頭迄往復約60km+10kmほど。

次回も楽しみにしてます!

さて、

本日のお客様。





M城夫妻がご来店及びトータルコーディネート・・・有難うございます。(今日はパーティーだそうで)

これからもご夫婦仲良く、家族共々宜しくお願い致します。

因みにタイトルはハワイの諺の1つで

何かが起きて落ち込んでいても、その後にはきっと良いことが起きる!という意です。  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:07Comments(1)お客様

2012年08月03日

It takes all sorts to make a world.

こんにちは。

明日は台風接近に伴い湾パー強化、チャリ馬鹿です。

さて、

今日はアイテムのご紹介。









REPLOGLE GLOBES,INC.の地球儀です。

製造月日は不明ですがUSA製。

丁度時はオリンピック。お子さんと選手の出身国を探しながら

色々会話してみるのも良いと思います。

そして





どデカイボードに世界地図・・・92cm×122cm。

邪魔なサイズだとは思いますが、世界進出の準備に如何でしょうか?


※本日急な申し出で申し訳ないですが、PM7:00までの営業となります。ご了承下さい。




  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:00Comments(0)アイテム

2012年08月02日

Redfish jack

という訳で





店内の静寂な雰囲気から一変。

ハワイアン流れる南国の風が・・・否,終始笑い声。

N松氏がご家族とご来店下さいました。

有難うございました!

これを機に英語も堪能になること期待しておきます。


  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:37Comments(0)お客様

2012年08月01日

BlueLagoonFesta'12





http://www.bluelagoonfesta.com/

今年で8回目を迎えるBlueLagoonFesta。

出演アーティストも豪華・・・是非体感して下さい。

Ticket販売は当店でも協力させて頂いております。

宜しくお願い致します。(詳細はHPからご確認ください)  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:08Comments(0)Event

2012年08月01日

15 years progress





こんにちは。気がつけば8月、チャリ馬鹿です。

今日から「ツール・ド・おきなわ」エントリー開始ですね。皆さん、人気のカテゴリーはお早めに。

さて、普段ショーツにTシャツの着こなしが多いのですが、久しぶりにデニムを履いてみました。

デニムと言えばブーツ、そしてワークシャツ定番ながらに好きな格好です。

何か気合が入るというか、

古着屋らしいというか。

因みに本日着用しているデニムは15年選手。

ノンウォッシュから此処まで色も落ちましたが、生地はまだまだ現役。

殆どタンスの肥やしですが、ちょっとだけ新鮮な感じも。

現在改装中(というよりは片付け中)の店内も

違った視点からアプローチしていければと考えています。







  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:00Comments(0)Used Clothes