マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2010年12月31日

2010

こんばんは。チャリ馬鹿です。

本日の営業も残すところあと数時間・・・いやいやあっという間の1年間。

お店も浮き沈みはありますが楽しく過ごさせて頂いてます。

それも全てはお客様のおかげです。本当に有難うございます。

常連さんのみならず、遠方からお越し頂いたり、県外からわざわざ旅行の合間にお越し頂いたり、と
本当に語り尽くせない言葉でいっぱいです。有難うございました。

来年も自分のチョイスを信じて仕入れも奮闘して参ります。

宜しくお願い致します!


それと、今年は大きく飛躍した年でした。

昨年の1月にツール・ド・おきなわ事務局で自分の想いを伝え・・・そのキッカケから色んな方向に
関われる機会を設けて頂き、美ら島センチュリーライド・ツール・ド・おきなわのスタッフ経験や
やんばるサイクリングの発足・・・本当に楽しめた1年間でした。
関係者の皆様、本当に有難うございました。

それに付随して巡り逢えた方々。
その出会いが現在の私が頑張れる原動力になっているのは事実です。

ショップで出逢った方々。
ブログを通して知り合った方々。
サイクリングイベントを通じて出逢った方々。

列挙すれば数え切れませんが、この1年間本当に温かく見守って頂き有難うございました。


さて、来年は・・・

更なる進展のために頑張っていきたいと思います。

具体的には未だ未確定ではありますが、色んな方々のサポートもしつつ、自分の実力も向上しつつ、
自転車の普及にも・・・何処に向かってるの?(笑

そうやって好きにさせて貰ってるのも全て家族のご理解があっての事。

ほんと感謝してます。


そういう事で、今年も充実した1年でした。

皆さん、年末年始慌ただしいかと思いますが事故等にはお気を付け下さい。


因みに走り初めは・・・・明日っす!(笑

あはは・・・・馬鹿ですね、やっぱり。
















  
Posted by チャリ馬鹿 at 19:46Comments(8)独り言

2010年12月31日

納めましょう

と言っても別に納税を促してる訳では無く、

要は走り納めをしてきた、ということ。(血税は大事に使ってくださいな。)

昨夜から準備だ何やらで就寝AM1:00。

強風の煽りと気温の低さに折れそうになりながら起床AM4:00。

就寝中の妻には耳元で「午前中・午前中・・・」と催眠術をかけるかの如く呟き、当初は恩納の道の駅まで
自走で・・・と考えていたが、到着するまでの疲労度を考えると明らかに無理(と判断)。車で向かう事に。

さて今回の走り納め、6名~の参加が予定されていたが、結局は4人。しかも兄弟参加という稀な組み合わせ。そう、ちゃりんちゅコウさんと弟さんが今回走り納めを企画してくれました。

恩納の道の駅に向かう車内でも、「今日は無理だろ!」と、半ば諦めモード。

おまけに小雨もポツポツと・・・

取り敢えず到着するも2人ともテンションダウン。



風も次第に強く・・・と、其処にお2人到着。

「どうする?」「行く?」「行くか?」「行こう!」・・・そんな悩んで無かった(はず。)



今回はKIDSさんあみだコースのショートカット(午前中に時間内と言う事で)

のっけからコウさんのペースがアップ。

「走り納めというよりは練習会?」と気付くには時間は掛かりませんでした。(泣

先ずは新屋嘉の上りから。

心拍数も高め、廻すと言うより踏んでる感じ・・・あぁ駄目だ!



58号線に戻り、北上。

喜瀬武原から金武町に抜け、南下。

今日は何処走っても風に煽られている様な・・・全く楽に走れません。

コンビニ休憩後、旧屋嘉に向かいます。



過去1度は走っているコースとは言え、キツイのはキツイ。(泣

おまけに痙攣が今日も・・・

騙し騙しで駆け上がり、恩納の道の駅を目指します。

途中、強風のため



砂が道路を占拠し、危ない場面も。

この辺は平地で巡航速度もアップ。



はい、無事到着。お疲れ様でした!

本日約53キロほど。此の状況下では走れた方?

モリ君も久しぶりのライドに満足。私もとても有意義に楽しめました。

2箱兄弟有難うございました。またご一緒しましょうね!(もっと鍛えが必要ですが)

来年も宜しくお願い致します!


明日は初日の出ライド?(を予定)

あ、勿論妻の確認が必要なので確定ではございません。

悪しからず。





  

Posted by チャリ馬鹿 at 14:50Comments(2)Bike

2010年12月30日

お買い上げ有難うございました!×71

連続で失礼します。

昨日、神奈川でお仕事をされているネコ先生ことMが今日も来店。

昨日購入して頂いたファティーグパンツをえらく気に行ってくれた様で・・・ほんと有難う!

で、今日も其のイメージ膨らませて色々物色開始。



昨日から気になっていたALL IN ONEを早速ご試着。

合わせ方を聞かれ、敢えて同様なWORK系と組み合わせてみる。(今日も良い笑顔)



ベストも取り入れてみる。

彼の最近の着こなしなんですが、シンプルなアイテム選びを心掛けているそうで、

そういう彼の目線でうちのアイテムを選んで頂けるのは、本当に嬉しいです。

そして本日はSWEATERをチョイス。

サイズとデザイン(実用性)で気に入ってくれました。

地元に帰省すると、実家より先に店に寄ってくれるネコ先生。

・・・いつか息子の担任(猶予3年ですが)なって下さいよ。

家庭訪問は居酒屋で!(笑

  

Posted by チャリ馬鹿 at 19:14Comments(0)お客様

2010年12月30日

red&white

こんにちは、チャリ馬鹿です。

いや~、冷えますね。

現在名護は曇り:気温14℃で北西の風7m/s。体感10℃位か?

・・・なんの、なんの。

明日は最低気温10℃で北西の風9m/s?・・・明日走るんですけど(泣

防寒用のジャージなんて持ってないけど、大丈夫かな?(鼻水は覚悟してます。)

少し不安な今日この頃です。

言い忘れてましたが、お店は年内休まずOPENしております。

是非足を運んで下さい!(ご来店者様には特典あります!)

さて、年末といえばやれ特番だのスペシャルだのでTV業界は大忙し(だはず。まぁ、収録だろうが)

しかし、最近の番組ときたら・・・全く私にヒットしないモノばかり。

強いて言えばNHKや教育TVの方が見る機会が多いかも・・・(息子は全く興味無し)

NHKと言えば紅白歌合戦ですが・・・ここ何十年観た記憶もありません。

最近流行ってる曲何ぞご縁が無く、出場者は知らない顔ぶれ多し。

EXILEですら顔も名前も知らない・・・・って完全に時代に乗れてない?

因みに困るのがKARAOKEでして、裕次郎とか小林明が得意分野な私ですが、最近な歌はサッパリ。

・・・私が年末番組担当であれば、夜な夜なJAZZ掛けっ放しかJAPANカップを放映したいのですが、

ローラー乗ってる人には良いかな?(笑

・・・こんなアホなこと考えながら仕事してます。

さて、今日ももう少し。

明日はAM5時起きです。起ききれるかな?(泣






  
タグ :紅白歌合戦

Posted by チャリ馬鹿 at 18:25Comments(0)独り言

2010年12月28日

忘年会お疲れ様でした。

こんにちは、チャリ馬鹿です。

日曜日の走り納めですが、生憎の雨模様と言う事で中止を余儀なくされ、未だに凹んでおります。

翌日の晴れ具合・・・いやー、こればっかりはどうにもならないですね。

「走り始め」のお話も聞こえてますが、年内は忙しいと思うので調整してみたいと思います。

さて、その日曜日は毎年恒例の忘年会。

今回は居酒屋海牛さんのご好意で貸し切り。



メンバーは常連さん以外にFISHBOWL163、VintageYard夫妻、JEANさんファミリー、RaBさんファミリー、Kaitoさんやチャリメンバー含め約40名規模で行われました。

久しぶりに顔を合わすメンバーや初めての方もいらっしゃいましたが、正直あの時間帯だけで
語り尽くすには時間が足りな過ぎ。

今回は乳児を含め子供の参加が多かったので愉しかったが、反省点も多数・・・。

色々残る忘年会でありました。

参加して頂いて皆様、ご参加下さって有難うございました。

ただ、色々準備不足で皆様にご迷惑お掛けしたこと、お詫び致します。

解散後、私は義弟を誘って兄弟でBarに向かう事に。

彼も多忙で中々こうやって話しの出来る時間が無かったので、有意義な時間でした。

すると・・・

163乱入。(笑

話しはトライアスロンに・・・

163は石垣島トライアスロン完走者だし、守君も県内のトライアスロンは殆ど参加・完走。成績もなかなか。その2人に後押しされる様に参加してみろと・・・む、無理です。(泣

RUNも正直苦手ですし、SWIMなんて平泳ぎしか・・・と良い訳探し、参加云々はこれから次第と言う事で。

という感じでグダグダ話していたら、濃いーお酒で1名脱落。

タクシーで帰宅し、若い衆の元へ向かうと歩き始めるが、冷静に帰宅だな、と判断。

やっと今年も(終わって無いが)終わったな、と実感。

自宅に向かう途中で購入したオニギリがやけに美味かった。






  
タグ :忘年会

Posted by チャリ馬鹿 at 17:29Comments(8)Event

2010年12月26日

中止のお知らせ

おはようございます。チャリ馬鹿です。

本日予定してました走り納めですが、悪天候のため中止致します。
仮にこの先雨が止んだとしても、路面状況も悪いですし、年末年始に体調崩されては参加者の負担大なので、早々と決断させて頂きます。

ご了承下さい。

宮里
  
Posted by チャリ馬鹿 at 05:07Comments(4)

2010年12月25日

星に願いを

こんにちは、チャリ馬鹿です。

最近は何かと忙しかったりでアップ出来ず申し訳ないです。

明日に控えた走り納めも天候次第ですね・・・雨天時に無理して体調崩されるのもどうか?と思いますので
中止の際はご了承頂きたいと思います。

さて、昨日はクリスマス・イブ。

仕事を終え帰宅すると通知表を見て貰おうと待つ息子の姿。

担任も「頑張ってましたよ!」という通り、1学期に比べ成績も上がり(まぁそんな重要視してる事でもないですが)本人もちょっと自慢げ。

「頑張ったんだな!」

の声掛けに本人もにっこり。

・・・急に思い出したように

「サンタに手紙書いてないっ(汗)!」

・・・今日の今日かいっ?!

・・・数分後、



「つかれていませんか?」だって・・・俺言われた事無いんですけど。(泣)


で、実質サンタさんが運んできたプレゼントは希望とは違うものだったのですが、それはそれで
喜んでいました。・・・有難う、サンタさん!(泣)

さて、うちは本日親族集めてのクリスマスを開催するようです。



楽しいクリスマスを!

くれぐれもゆとりある行動を。  

Posted by チャリ馬鹿 at 14:14Comments(4)Event

2010年12月23日

走り納め

こんにちは、チャリ馬鹿です。

今日は変なニュースばっかりで頭が痛いです。

さて走り納めもいよいよ来る日曜日となりました。

期日:12月26日(日曜日)
時間:AM8:00(準備整い次第出発)
場所:21世紀の森駐車場

注意事項
①任意のサイクリングとなっておりますので、事故や怪我等のアクシデントにつきましては自己責任になります事ご了承のうえご参加下さい。
②補給食等の準備は各自でお願いします。(途中コンビニ等での購入も可能です。)
③ヘルメットの着用をお願いします。
④雨天は中止します。当日中止のご案内は当ブログにて行います。

昨年から始まった走り納めも今年はミニベロ倶楽部さんへの協力もあり、20名規模になりそうです。
本当に有難うございます!

それと、提案があり昼食は古宇利島辺りで、と考えております。
ですので、昼食代程度の金額は持参して下さい。



とたるさんのブログから拝借しました!とたるさん、有難う!  
タグ :走り納め

Posted by チャリ馬鹿 at 17:15Comments(4)Bike

2010年12月23日

年の瀬に

呆れてモノも言えず・・・




此の年の瀬に何を思っての方針か?



  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:36Comments(0)独り言

2010年12月21日

knit

こんばんは、お忙しい時間帯に失礼します。

最近の練習のお陰か、瞼が上手く開きません。(単に眠いだけですが)

ご来店されて白目剥いてたらスミマセン。

今日は名護~古宇利島~ワルミ大橋~羽地内海経由で名護市に戻り、約43キロ走破。(少なっ!)

ワルミ大橋からの風景、絶景ですね。(大袈裟か?)

明日紹介します!

さて、今日はknitのご紹介でも。



首元のボタン一つで留めるタイプのポンチョ(と言って良いのかな?)タイプです。

袖も無くシンプル。ニットの苦手な方でもこの範囲なら大丈夫だと思います。



このカーディガンはボタン無しでこれまたシンプル。



こういう造り好きなんですよね。



ポンチョもスタンバイ。意外に着こなし易いアイテム。組み合わせを楽しんで貰いたいですね。

その他ショールタイプのニットやカーディガンも入荷しています。

気になる方がいらっしゃったら是非足を運んで下さい!宜しくお願いします。

尚、本日は都合によりPM7:30に閉店とさせて頂きます。

ご了承ください。  

Posted by チャリ馬鹿 at 18:43Comments(2)Used Clothes

2010年12月20日

AM4:30

こんにちは、チャリ馬鹿です。

今月も20日を迎え、残すもあと11日になりました。早いもんですね。

今週もハリキッテ行きましょう!

さて、昨日は私お休みでして、病み上がりの息子もいる事だし大人しく・・・

と考えていたら、妻が

「練習して来たら?」

と言ってきた。

しかし、丸1日欲しいとは(欲張っても)言えず、(私判断で)午前中思い存分距離乗りたい!と
考えたのが糸満観光農園MTBレース会場往復。

実は渚のシンドバットさんにもお声を掛けていたのですが、時間の猶予と距離が距離だけに・・・
と今回は単独走に決定。

AM4:30起床。

前日から落ち着かなくて(遠足か?)店に向かう。すると隣の居酒屋から出てきた甥っ子のS。

目的地を伝えると

「バカでしょ(笑)」

・・・・うん、確かにな・・。(はい、割り切って準備・準備)

準備に手古摺りスタートAM5:30。

真っ暗。とにかく真っ暗。

あー、星が綺麗。

完全に1人世界。独り言ブツブツ言いながらも恩納村の某ホテル前コンビニでおにぎり購入。

対向する3人のローディーが・・・KOMESUさんのジャージ。

皆頑張ってるんだな!と再び南下。

嘉手納ロータリー付近では10名以上の集団走行・・・後にKIDSさんだと知りました。

南下すればするほど増えてくるローディー達。

1000kmチャレの影響か?走ってる方って多いんですね!頑張ってますね!

宜野湾~浦添~那覇~豊崎で、一端妻にメールを。



・・・返答無し(泣)

・・・冷静に考える。

糸満観光農園→皆とユンタク→勢いで大会参加→名護へ・・・間違いなく午前中では帰宅無理。

とにかく北へ!と再スタート。

戻りは向かい風、おまけに軟脚が攣り始めてきた(泣)

騙し騙しで恩納の道の駅に。

すると、ちゃりんちゅコウさんの弟さんが偶然ロードで現れ、何でもKIDSさんが送別ライドで名護方面に行って来ました、との事。身体もだいぶ絞れて、速そうなイメージ。

会話も程々に時間を気にしながら再出発。

希望が丘辺りで泣きそうになり、TEAM IKEHARAさんの集団も対向しました。集団楽しそう!

如何にか許田の道の駅を対向に通過・・・多くのローディーが休憩中でしたね。(KIDSさん?)

下ハン握って最後の足掻き・・・名護市街到着!
時間は・・・12時・・・間に合った!(合って無い?)

それでサイコン確認。



前積算距離75km/hを差し引いて約146km/h。

午前中で帰って来れたのは良かったが、単なる平地練習なので不完全。(とはいえ脚は攣ってましたが)

もっと負荷かけて100キロ越えても攣らない様に頑張らなくては。

日曜日は走り納め100キロ。頑張りまっせ!

・・・1000チャレ今からでも遅く無い?(泣)



  
タグ :ロード練習

Posted by チャリ馬鹿 at 14:14Comments(8)Bike

2010年12月18日

winter

こんばんは、チャリ馬鹿です。

風が冷たいですね。日中の陽気とは裏腹に夜は一気に気温が落ちますね。

皆様、体調管理にお気を付けを。

さて、本日もご来店及びご購入して頂いた皆様本当に有難うございました。

その中、今回入荷したフリースやアウター類が動きを見せております。

小さめのサイズチョイスのお陰で女性の方の購入も・・・

サイズの大き過ぎて敬遠される方もいらっしゃるかと思いますが、レディースサイズもございますので
お探しの方がおりましたら1度ご来店されてみてはどうですか?



Patagoniaと並び人気のTheNorthFace.
フリース以外にもナイロンJKT等も入荷しています。
今度ご紹介します!



これまた今回入荷してファーハット。
実は先日1匹旅立って行きました。
意外と合わせやすいアイテムです。是非被って見て下さい!

隣のブーツはSORELのブーツ。
寒さもこれ一つでカバー出来ます。

ブーツはL.L.BeanのビーンブーツやWOOLブーツもあります。
気になる方は是非!!

  

Posted by チャリ馬鹿 at 19:54Comments(4)Used Clothes

2010年12月18日

NewSunRacingジャージ・ニューバージョン

とは言え、スポンサー(?)が増えただけな感じですが。

ご購入希望されてる方々、ご確認お願い致します。



とうとう名護市のマークまで・・・何処に向かってるの?(笑)  
タグ :NewSunRacing

Posted by チャリ馬鹿 at 19:24Comments(4)Bike

2010年12月18日

新・名護市営市場プレオープンイベント

こんにちは。

急な告知ではありますが、イベントのご紹介。



名護十字路に位置します新名護市営市場にて本日12月18日(土)プレオープンイベントが開催されます。



既に12時からは豚汁無料配布~(14時まで)、14時からはアトラクション開催です。



注目は

14:30~15:00 マグロ解体ショー(刺身無料試食)
15:00~16:30 食の祭典!やんばる食材キッチンスタジアム(「雲茶」沖さんによる実演)
17:00~18:00 スター誕生!やんばる美少女アルバム(モデルオーディション/トーク・ヘアショー)
18:00~21:00 旬の音のまつり!(やんばるヒートオーケストラ/ミミィ&エディ)
        カクテルパーティー



名護まち散策もあります。



モデルオーディションではサンクチュアリの浦崎さんが自らプロデュース、名護で初のイベントだそうです。



こちらは昨夜の公設市場です。

皆様、是非足を運んで下さい。宜しくお願いします。

お問い合わせは

名護まち活性化実行委員会事務局(NPO法人HICO内)
0980-53-5311(担当:玉城・末吉)まで

  

Posted by チャリ馬鹿 at 13:30Comments(2)名護

2010年12月17日

GO OUT

こんにちは、チャリ馬鹿です。

今週降り続けた雨もどうやら落ち着いた様ですね。

体調不良の息子もどうやら回復してきました。ご心配お掛けしました。

「糸満MTBも参加出来る?」

私の妄想とは裏腹に日曜日はゆっくり過ごすんだとか・・・ならば朝練だな(笑)

はい、頑張ります!

さて、お店の方もアイテム入荷に1人興奮気味。

朝からコインランドリーに向かい1点1点チェックしながら洗濯機へ投入。




今日はフリースのみでしたが、あと数日は掛かる見通し。

1960年代に創業したPatagoniaですが、未だに人気が衰えないですね。

形こそシンプルなんですが、やはり機能面も優れていますし、そう長く無い沖縄の冬において
ピッタリにアイテムだと思います。

今回はスナップシンチラは敢えて外し、ハーフジップタイプやフルジップタイプ、
Regulatorシリーズやrhythmも入荷しました!

既に数点お買い上げ頂いております。

価格も¥3800~です。

お探しの方はお早めにどうぞ!  
タグ :Patagonia

Posted by チャリ馬鹿 at 18:03Comments(4)Used Clothes

2010年12月16日

入荷情報!

こんばんは、チャリ馬鹿です。

来週になると言われた商品入荷でしたが、本日何故か届きました!



今回はPatagoniaやTheNorthFaceなどアウトドアアイテムが大量入荷!

まだ検品が終わって無いですが、フリースは¥3800~とお買い求め易いプライスにて提供致します。
特に今回はレディースサイズも複数ありますので、探していた方必見です。



ヘビーフランネルもMサイズ中心にチョイス。



寒くなると欲しくなるブーツもスタンバイ。
ビーンブーツお薦めです。



ヴィンテージのオーバーオール(CARTERS・Sanforized)もグッドコンディションです。

その他、フラットシーツやレディースのニットも入荷してます。

色々紹介したいのですが、明日以降と言う事で。

寒い時期にお薦めなアイテムです!

  

Posted by チャリ馬鹿 at 19:21Comments(6)Used Clothes

2010年12月16日

「働くことは愛である」

こんにちは、チャリ馬鹿です。

今日は寒いですね。おまけに雨も・・・今週は天気悪いようなので練習にも行けず。
おまけに息子も連日の発熱で、食事もろくに食べれません。(泣)

・・・ということで彼は糸満観光農園MTBレース最終戦は不参加決定です。

明日体調が回復したとしても、レース後再悪化する可能性は拭えないので見送りに。
息子も楽しみにしていただけに残念ですが、次回の新春レースから?

とにかく息子の回復を願いたいと思います。

さて、昨日19時よりRBCで放映された「かりゆし58の働くことは愛である」をご覧になったでしょうか?

その放映時間帯は仕事でしたので、帰宅してから録画を見ると・・・



渚のシンドバットさん、発見!

確か初参加の月サイでしたが、出現率高し。

こちらでも



うっちー11さん、O田さん、そしてバットさん(笑)

さて、内容に関してですが、森会長さんの地域振興に懸ける取り組み(ツールドおきなわを含めて)
をRBCさんが密着取材。サイクリング協会での会議や外国人との対応等・・・実に多忙で頭が下がります。

もっと開催地である名護が此の大会を通して出来る事が無いか?

地元出身である私が自転車でどれだけの協力が出来るだろうか?

振り返れば今年の1月からツール・ド・おきなわ事務局とHICOさんとで協賛開催したやんばるサイクリング。
まだまだ定着してるとは言えないけれど、そこから少しずつサイクリストが増えて行けば・・・と、焦りは全くありません。むしろこれからだ!と確信しています。

そして個人的にも美ら島センチュリーライドやツール・ド・おきなわのスタッフとして協力できました。
大変ではありましたが、それ以上に得られるものが大きく、それが今の自分の活力となっています。

それと、昨年以上に繋がった自転車ブロガーさんとの交流が自転車スタイルをより深めたと言っても
過言ではありません。

何か今年の反省みたいになっていますが、来年もイベントやレース会場に足を運んで、触れ合っていきたい
と思います。

いや~、楽しみやっさー!!

実は来年の目標も幾つか見えて来ました。

それを実現すべく、1歩1歩前進していきたいと思います。

これからも宜しくお願いします!

あと、放映に関してご連絡頂いたRBCビジョンの中川さん、サイクルイベントの度お声を掛けて頂き有難うございました。また何か協力出来る事がありましたら宜しくお願い致します。










  

Posted by チャリ馬鹿 at 15:38Comments(6)Bike

2010年12月15日

REDFISH









こんばんは、チャリ馬鹿です。

商品入荷が来週に延期になりました。(泣)

到着次第アップ致します。

雨も降っていますが、ご来店下さった皆様本当に有難うございました。

明日も宜しくお願いいます。

  
タグ :古着

Posted by チャリ馬鹿 at 19:40Comments(2)Used Clothes

2010年12月14日

Style101214

こんばんは、チャリ馬鹿です。

来る日曜日の糸満観光農園のMTBのために練習開始だ!と張り切った今朝だったが、どうやら息子が体調不良。寒暖の差も然ることながら、うちの息子は布団等を被らない性質で、寒い日なんかはネコの様に丸くなっている事しばしば。

そういう訳で午前中は傍に付いてやる事に。

熱はあるんだけど、本人あまりキツソウでは無いので安心していたら現在、熱が上がっているとの連絡が。

今日は寝袋突っ込んで様子を見たいと思います。(冗談)


さて、お店も暖冬のお陰様で平穏な毎日。

ですが、今週にアイテム入荷します!アウトドア系のアウターやブーツ、ヴィンテージアイテムなど
・・・思いっきり私好みのアイテムが入荷します。

今年最後の入荷アイテムですので是非お店に遊びに来て下さい!

たまには(失礼)店のディスプレーも変化させようと



Woolパンツを使ったコーディネート。

着こなしが難しいと言われるWoolパンツですが、ウールの土臭さ(イメージ)を緩和するために
トップは引き締めてみました。



色目を中間色に統一し、ソフト感をアピール。
因みに此のベストはリバーシブルで使用出来ます。裏地はグリーンです。着こなしのバリエーションも増えます。


今回用いたWoolパンツはミリタリーモノです。
カーゴタイプのWoolはあまり無いと思います。

シンプルなフーデッドスウェットやバスクシャツとの相性も抜群です。

沖縄だと極端に気温の下りが少ないと思いますので、薄手のアイテムを重ね着したり、小物をプラスして
楽しんでいって欲しいです。




余談:昨日ご来店下さったNさんのbike。走り納めご一緒出来るのを楽しみにしています!
ご来店有難うございました!








  
タグ :古着

Posted by チャリ馬鹿 at 18:28Comments(4)Used Clothes

2010年12月13日

December Cycling 101212Vol.2

タイトルが変に長くなりまして申し訳ないです。

早速続きです。

真喜屋ダム休憩後、向かった先は古宇利島。



今回のコースは屋我地の周回コースも通過すると言う事でサポートもコースアウトは避けなければ、と
緊張気味。

事務局のサポートもあって無事コースアウトも無く、古宇利大橋に向かいます。

同ルート参加のコウさんが何故か笑顔の囁き。

すると、急にアタック!
(ふぎゃ?)

即座に反応するもついて行くのに精一杯。コウさん、速いやっさー!!

呼吸の乱れを調えつつ、古宇利島手前で今度は私からアタック!

・・・反応してくれたかは未確認。(泣)

古宇利休憩後、昼食場所に向かいます。

羽地中学校裏手から林道に入っていくと・・・次第に舗装路からオフロードに・・・何故?

道も険しくなり、完全にオフロード!!(泣)

参加者にも無理しない様にと注意喚起を促す。

一端小休止のため広場に着くも、サポート魂に火が付き、再び下りパーティーの最後尾を確認。

パンクしていた方もいらっしゃった様ですが、大丈夫の事。

上りでも砂利や石でバランス悪く転倒の危険性があるのでと歩行で行く方も。

私も自転車を降り、並走させて頂く事に。

・・・何か色んなお話したような。

森の中を自転車押して歩くなんて、こんな経験滅多に無いです。(笑)

暫らく歩き、再スタート。

すると舗装路が・・・いやー、ゴールが近い(気がする!)

段々馴染の風景が・・・伊豆味線に出てきた!(良かった!)

一坂駈け上り、到着するは「みどりの駅」

早速昼食を頂く事に。




ふーちば~の香りたっぷりのじゅーし~が美味い!
勿論完食。御馳走様でした!


一時期は出走も危ぶまれたTさんもご覧の表情。



(無理は禁物ですよ!)

残すは北部会館まで・・・勝山周りで向かいます。

そしてあっという間にゴール。



私のサイコン74km・・・実に楽しい走りでした!参加された皆様、1年間有難うございました。
また来年も宜しくお願い致します。

さて、26日ですが、予定通り走り納めを致します。

日時:2010年12月26日(日)

集合場所:21世紀の森(闘牛場手前)駐車場

時間:AM8:00(遠方からの参加者の配慮のため)

コースは後日連絡します。

※有志の参加のため事務局とのタイアップはございません。ご了承下さい。



あー、K子さんのNewBikeの紹介忘れてた!糸満MTBでご確認下さい!







  

Posted by チャリ馬鹿 at 19:37Comments(5)Bike