マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2008年11月29日

ベスト大活躍

チャリ馬鹿です。こんにちは。

今日はマネキンのCDを冬?らしく・・

フリースベストはなかなか使えるアイテムです。

画像の様にシャツインすると大人な感じがしますし、フーデッドスウェットやロングTシャツ、カットソーなども良いと思います。
男性は勿論ですが、女性の方も着こなし易いアイテムだと思います。

少し肌寒い季節となりました。皆さん風邪などひかぬ後1ヵ月頑張りましょう!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 13:44Comments(0)

2008年11月28日

有難う

チャリ馬鹿です。やっと一仕事終えてお昼を頂いています。

昨日はうちの息子の6歳の誕生日でした。

彼はその日の朝から異常なテンションで、これが毎日だったら・・と思いました。

彼がこの世に生まれ出て6年、彼の成長が私たちの楽しみで、彼の夢が私たちの夢で、とにかく彼の存在が私たちの宝であることは間違いありません。

おめでとうという言葉より、有難うと伝えたい。

彼にとっては最善な親では無いかもしれないが、私にとっては最善な息子です。
これからも見守っていきます。



これからも宜しくお願いします。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:18Comments(5)

2008年11月24日

雨の休日

チャリ馬鹿です。
こんにちは。

今日は勤労感謝の日で祝日ですが、無情の雨。

店もゆっくりですね。

そんな中、馬渕さんご夫妻がご来店して頂きました。

服もご購入頂き、誠に有難うございました。

毎回楽しいお喋りして頂き(こちらが一方的ですが・・・)、今回は無理矢理アップの承諾をいただきました。有難うございます。

また喜んで頂けるアイテムを探してきますので、これからもお付き合い宜しくお願い致します。

FFAのJKTもお待ちしてます。(笑)
  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:07Comments(0)

2008年11月20日

速報!

10月某日
ハートサイクルオリジナルのチタンバイクが盗難にあいました。

それが某所で発見!

本日やっと戻って来ました。
多少錆はありましたが、さすがはチタン!大丈夫そうです。
私がいうのも何ですが、試乗したことがあるので、見つかって本当良かったです。
情報提供の方、捜索に関わって頂いた皆さん、有難うございました。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 13:38Comments(2)

2008年11月19日

現実逃避

今から逃げます。
オープン時間には戻ります。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 11:03Comments(0)

2008年11月19日

今日も頑張ってます!

チャリ馬鹿です。お早うございます。

今日も8時に出勤。

最近は店に入り浸りでとにかく忙しい。

いや〜、最近詰めて仕事してるんで、閉店時間の頃にはボロボロ。

これが当分続くのね・・・

はいっ、頑張りますっ!

さて、これから500枚検品。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 09:49Comments(0)

2008年11月18日

半信半疑ですが、

婚約おめでとー。
メデタイ!メデタイ!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 20:08Comments(2)

2008年11月18日

お久しぶりです。

こんにちは、チャリ馬鹿です。
久しぶりのアップとなります。
ツールドを終えてから仕事が急に増え、体重もツールド以降落ちっぱなしです。

体調はそんなに悪くないですが、本音を言えば少し休みたいですね、ゆっくり。
さて、皆さんお待ちかねの忘年会、今年もやりまっせ。
詳細は後程。

ちなみに昨年は50名規模で、しょぱな「生ビール100杯!」オーダーでご迷惑オカケシテマス。
ご参加なさりたい方、御一報下さい。

期日は12日27日土曜日となります。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 14:14Comments(0)

2008年11月12日

ツールドおきなわ番外編

お待たせしました、チャリ馬鹿です。

レース後の画像や写して貰っていたデータが回ってきたのでアップします。

先ず、ゴール後の会場で拾った方です。
モリ君とは数回しか会っていないはずなのに、この態度。びっくり!
しかも彼は今大会には参加していないはずですが、・・・まあいいか。

そしてこれが集合写真。nagoCRの上間君もご一緒。完走お疲れ様です。

それでこれからがスタート前のスナップ。

これはたぶん先頭行こうかと話して、モリ君が首を振ってるときですかね。


これは携帯からのニュースに驚いた瞬間。顔がマジです。


モリ、余裕の表情。この笑顔が数時間後豹変。私はスタート前にテトリスに夢中ニコニコ







今回のベストショットがこれ
緊張感が漂いますね。

今回のツールドでは沢山の方々に声援頂きました。本当に有難うございました。
来年はより多くの家族・友人で参加できるよう頑張って行こうと思います。
  

Posted by チャリ馬鹿 at 16:35Comments(5)ツールドおきなわ

2008年11月12日

経営のプロ

チャリ馬鹿です。こんにちは。
今日も荷物搬入で8:00に出勤。やる気漲ってます。

まぁ、あと2.3日すれば落ち着くんでしょうが、好きに遣らせて下さい。

タイトルはちょっとヘビーですが、昨日の出来事を紹介。


うちの商店街はアーケード無しのアーケード街で、名護の方はご存じかと思いますが、雨が降ると確実に濡れます。
そんな昨晩のこと、やってきました、元某高校の校長先生が。

御歳70代後半のこの方はいつも酔っ払って店に来店されます。

この方は私たちをいつも「鼻糞!」だの「バカタレ!」呼ばわり。

挙げ句に通行人にデブだの・・放っておくと手の付けられない御方です。

以前から、「お前のお店は暗いっ!」、「素人は黙って俺の話を聴けっ!」と、上から目線。

最初にお会いした時はあまりの無謀振りにシカトしてしまいましたが、うちの息子がまだ保育園の頃、おゆうぎ会の観覧席にこの御方がおりまして、素面で見ると普通のじいちゃんなんだ、とギャップに笑ってしまいました。

それから何度か店に足を運んでくれているのですが、ノンアルコールでおいで頂いたことは一度もなく・・・

昨日も店に来て一言、
「バカ!こんな窮屈な店誰が来るか?素人か?」

確かに最近入荷アイテムを沢山詰めてたような感じだったので、今回は素直に受け入れました。

帰り際、買い物してくれた女子バレー部の生徒達にすかさずチョッカイ出していたので、すかさずホローする。

「お父さん、あまり高校生イジメないよ〜。」

でも、酔っ払いの爺さん相手に対応出来ていた高校生が大人だなぁと感じました。

きっと爺さん淋しんだろうな。



その爺さん用事で帰ると言いながら、閉店間際にチャック全開で戻ってきて、指摘すると男はチャック要らないと訳の分からない事を言ってはしまいにはハグされた。

爺さんは「おまえは味があるな〜。」を良く口にする。

またビール奢ってください!(その金はいつも何らかの会費袋から出している。大丈夫か?)

とりあえず口約束でお家に招いて頂いた。勿論、酔ってる時だけどね・・・

長生きしてよ、爺さん。

顔とお名前は伏せておきます。夜、お店に来ると遭遇率高いので、興味がある方は遊びに来てください。

きっと、怒鳴られます。(笑)
  
Posted by チャリ馬鹿 at 12:03Comments(2)

2008年11月11日

恩納ファミリーサイクリング70キロ

チャリ馬鹿です。朝からの忙しさとは裏腹に店を開けてもだ~れも来ず、ブログ再開です。

今回のツールドおきなわに何とうちのカミさんも参加していたのです。
しかも未体験の70キロ。びっくり!

練習でも35キロくらいしか走って無かったし、この雨の中での走行、私は本島一周よりこっちの方が気掛かりでした。ガ-ン

ほんで今回恩納村に参加したメンバーです

左からミカ、クミ、チエさんです。

後日談によるとミカはコースアウトしてチャレンジサイクリングのコースをひた走り、高専で間違えに気付き、御菓子御殿に車で搬送、無事コースに戻れたそうな・・・ガイコツ


ゴール後も疲れた様子は隠せませんでしたが、良く頑張ったと思います。アッパレ。



そしてふれあいパーチィー突入。

容量の関係で後半へ。


  

Posted by チャリ馬鹿 at 16:54Comments(5)ツールドおきなわ

2008年11月11日

ツールドおきなわ本島一周サイクリング2日目

チャリ馬鹿です。おはようございます。

今日も雨ですね。自転車にも乗れず・・・店の片付けがてらにブログを更新。全く仕事が捗らん。ガ-ン

今回は2日目の様子をレポート。

出発は宿泊した喜瀬ビーチパレス前からです。今回はモリ君と二人部屋でリラックスできました。
これだけの宿泊内容で参加料2万はサポート体制も含めて安いです。夕食・朝食バイキング含めてですからね。

朝から雲行きが怪しいな~、と思い携帯で今日の天気をチェック。降水90%雨

ついでに前日気温差ー5℃がーん

今回のツールドは虐めてくれます。

ホテルのロビーに出ると既に大勢のライダーが戦闘準備。しきりに寒ーとあちこちから聞こえる。
あの気温にあの風、体感は15℃位だろうか、俄然テンションが上がってきた。

AM7:40スタート開始、安富祖~金武の坂を越え(この坂大好きラブ)329号線へ、金武辺りでカジカジさんとすれ違うも気付かず、うるま市を通過、沖縄市の馬場緑地公園で初めての休憩。

前後間隔を狭めるための休憩も寒さのため逆に体が冷える。
数ある販売機も全てがCOLDで成すすべ無し。自転車に乗ることでしか身体が温まらない。参りました。

北中城・中城を通過、次の休憩ポイントは西原マリンパーク。

そこでも販売機はCOLDオンリーで、設備内のパーラーでHOTコーヒー¥200発見グー

モリ君と二人でコーヒーを啜る。インスタントですが、こんなにコーヒーが美味いと感じることは滅多にない。
その後、ホットに気付いたライダー達は我先に・・と長蛇の列。・・・・・早く買ってて良かった。

そこから那覇のシティープラザFUKUYAまでは楽に走れました。
昨年はこの辺りから膝の調子が悪かったのですが、今年は行けるなと確信しました。

昼食はそこで頂くのですか、味は・・・・・とりあえず走る為に喰うという表現にします。

そこから読谷の共同販売センターまではノンストップ。ただ、赤信号で原則的に停まる様にしているので
さほどキツイは無かったです。
ただ、宜野湾近辺で信号待ちの際にお話した方が私の真後ろで落車し、道路にはみ出しあわや車と衝突寸前でした。びっくり!

北風に煽られながらも北上、恩納コミュニティーセンター通過、幸喜公園で暫し休みを取り、今回共に苦楽を共にして頂いたNEOSチームと集団を形成。ゴールを目指しました。引っ張って頂いた河井さん、高橋さん感謝です。

そして、感動のゴールシーン

モリ、お疲れ様でした~。

アフター及び恩納村ファミリーサイクリングはまた後程。いや~アップ大変だこりゃ。






  

Posted by チャリ馬鹿 at 09:25Comments(0)ツールドおきなわ

2008年11月10日

ツールドおきなわ本島一周サイクリング1日目

皆さんこんにちは、チャリ馬鹿です。
私の拙いツールドレポートにも関わらず閲覧して頂きまして本当に有難うございました。
今思えばもう少しマシなレポートが出来たのでは・・反省してます。
来年の課題にします。GOOD

私は今回で本島一周3度目なのですが、今回のキツサは想像以上でした。

まずは雨。

練習でさえ雨の日はパスしていた2人だったし、しかもバケツをひっくり返した様な雨に打たれて思いました。

「何してんだろう・・・」

チェーンはオイルが切れてキシキシ、下りではブレーキが利かずオドオド、間近の落車にドキドキ、いや~たいへんでした。

そんな中、共に走って頂いたネオスの本島一周メンバーの方々、有難うございました。

時には引っ張って頂き、時にはエアスプレーも使わせて貰い、本当に助かりました。


1日目のコースは本部半島を周り北上、辺戸岬~奥~高江~二見~名護までの正直おバカなコース。

特に奥やんばるの里からのアップダウンはこれでもか、と痛めつけられました。

今回私は調子乗ってしまい、序盤から飛ばしまっくっていたので奥以降は廃人の如くオーラも消え、しかも追い打ちの豪雨・雷がテンションを下げる一方で・・・・半泣きガ-ン

高江の売店くらいでやっとこさ元気が回復(モリ君とアイスをほうばる。う・うまい)

そしてサンライズ東(東村)~嘉陽~久志支所を休憩しながら名護へ。

安部の部落ではうちの親父が応援していたが、第一声が「遅いな~」、と言われたのでムカついたので先を急ぐ。

この辺りから別の選手の方に話しかけてり、逆に話しかけられたり。

東京から参加のとある方は前情報と違うと嘆いていた。結構初参加の方も多かったらしく、ヤンバルの坂には手古摺っていたようだ。
恐らく彼氏と参加していた女性の方はあと幾つ上りがありますか?と聞かれあと一つですよ、と答えたら聞かなきゃ良かった・・・・と小声で呟いてました。何か悪いことしたなー・・・・

ともあれ二見の坂を攻略し、世冨慶に向かうダラダラ坂を抜け58号線到着、喜瀬ビーチパレス到着です。

少ない練習期間の中での1日目ゴール、ほんと大変でしたが課題も出来ました。

来年は・・・・・坂を楽しむ。そのためには練習あるのみですかね。

打倒Dura-ace(笑)

2日目とデータ画像は後日アップします。



  

Posted by チャリ馬鹿 at 14:29Comments(2)ツールドおきなわ

2008年11月09日

遅くなりました

無事2日間完了致しました。
詳細は後程
  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:27Comments(5)

2008年11月09日

読谷到着

100キロ走破

北風強!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 13:43Comments(1)

2008年11月09日

シティ・プラザFUKUYA到着

味は・・
  
Posted by チャリ馬鹿 at 11:28Comments(0)

2008年11月09日

二日目です。

59.36キロ

西原マリンパーク到着
  
Posted by チャリ馬鹿 at 10:05Comments(2)

2008年11月08日

今日のベストショット

お疲れさまです。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:34Comments(2)

2008年11月08日

お待たせしました。

ツールドおきなわ沖縄一周コース一日目無事完走しました。
走行距離183.76キロ
時間7.51.55h

いや〜、疲れた!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:00Comments(0)

2008年11月08日

久志支所到着

166.03キロ走破
  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:25Comments(0)