マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年09月28日

Silicon Clock

こんにちは。

先ずは名護小保護者及び関係者の皆さん。

来る日曜日の運動会は予定通り開催致します。

但し前日作業は中止で、当日早朝から行ないます。

天候次第では時間を遅延しての開始も検討・・・台風が速めに抜ける事を期待しましょう!




さて今日はアイテム紹介。





壁掛け時計ですが、所々の錆が何とも言えない雰囲気。





Silicon Clockというメーカーなんですが、実は国産品。





以前はORIENTの時計も手掛けていた(その後同社が買収)東京時計製造株式会社が生産していた70年代位の時計です。

是非!





PEREXのプレートに浮かべるは子宝草の新芽です。

根がしっかり出るまではこの状態で・・・。

いやー、楽しみ!  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:42Comments(1)アイテム

2012年09月26日

Autumn +(オータム プラス)






以下Vintage Yard2ブログ転用です。

10月20日(土)・21日(日)に開催しますイベントのお知らせです!
開催場所は私たちのホームグラウンド名護市
「Autumn 秋」をテーマに大好きな仲間達、そしてお客様とワイワイ楽しみたいと思います

「Autumu + オータムプラス」 2012 10/20(sat)・21(sun)
10/20(sat)10:00〜18:00
10/21 (sun) 10:00〜16:00

RED FISH USA古着・雑貨
Neige   お洋服・シューズ・雑貨
和睦郷里  文房具・雑貨・羊毛小物
Vintage Yard ヨーロッパ家具・雑貨・古着・食器

開催場所はヴィンヤド以外のショップとなります
RED FISH、Neige、和睦郷里みんな1分もあれば歩いて行けるご近所さん!
それぞれをはしごして楽しんで下さいね

ショップごとに少し趣を変えてディスプレイ楽しみたいなと思案中
Neigeはイヤでも女子力アップしそうなガーリーな雰囲気で・・・
RED FISHはヴィンテージ感プンプン漂う渋めの雰囲気で・・・
興味のある方は競技用自転車の試乗もできるかも!
和睦郷里は「ヨーロッパ旅行」をテーマにした文具が並ぶそうですよ

お子様も楽しく過ごせる様キッズコーナー設置します
お母さん達もゆっくりのんびり楽しんで下さいね

ヴィンテージヤードはヨーロッパ古着やダークカラーの趣きあるチェアー類
アンティーク食器や雑貨、古書や小物類をお持ちします

参加ショップがもう少し増えるかもしれません
確定次第ブログにてアップしますね

RED FISH 名護市大中1-4-3
Neige   名護市大中1-4-5
和睦郷里  名護市大中1-8-9  

この度「秋」をテーマとしたイベントを開催することになりました。

各ショップ扱うアイテムは異なりますのでどういったアイテムが提供されるかは来てのお楽しみです。

是非遊びに来て下さい!




  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:00Comments(0)Event

2012年09月26日

お買い上げ有難うございました×78

こんにちは。

とうとう店内に完成車5台、フレーム4つと今日もぶれて無いチャリ馬鹿です。

いよいよ今週末は各種イベント・・・の前に気になるのは台風。

実家からは土嚢の要請が有りましたのでNSR手の空いている方は是非ご協力を。

さて、本日のお客様。





Sさんがご来店下さいました。

何でも高校の頃からご来店下さっているそうで・・・失礼しました。

仕事の都合で県外に戻られるようですが、またのご来店お待ちしております。

スケーターには逢えたのでしょうか?  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:32Comments(2)お客様

2012年09月24日

BLUES

こんにちは。

先日は灰で土作りと植木の鉢替えをしていたチャリ馬鹿です。

来る日曜日は運動会なのですが、台風の動きが・・・今月は台風の影響大ですね。

さて今週は定例会や打ち合わせ等で閉店時間の変更があるかもしれませんのでご了承ください。

一方お店の方ですが

夏物アイテムは残り僅かとなり、

秋・冬物アイテムの準備に取り掛かっています。

今後も紹介していきますので宜しくお願いします。





名護市某所にて。

自然な感じが心地良いです。











CHICAGO BLUES CENTERのTシャツ・・・インパクトあり過ぎです。  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:34Comments(0)Used Clothes

2012年09月21日

Indigo Walts

起床後

ベランダの掃き掃除と植木の水やり、ベタの餌やりと猫一家の確認に時間を費やすチャリ馬鹿です。

本日は久しぶりに来店する紅型職人のA君がご来店。

彼は高校生の頃から出入りしていて、急にサーフィンに目覚め、高校卒業して単独オーストラリアに武者修行。

国内外を転々とし、現在は名護市在住。

現在は一人前の紅型職人を目指し,日々修行中。

そんな彼とは波長が合うので

話す度に良い刺激を受けている。

後輩なんだけど

何か仕出かしてくれそうな

そして

彼が経験して来た色んなモノが

「カタチ」となって世の中に生まれてくるのが物凄く楽しみなんです。

先ずは10年後

うちの店で個展からスタートしたい、だって。

有難う。

頑張るよ!
  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:49Comments(0)お客様

2012年09月20日

NewArrival

今日も懲りずにアイテム紹介。





デッドストックのスウェットカーディガンです。

名称は正しいか不明ですが、フルボタン使用です。





フロントにはサイドポケットが付いてます。





サイズは何故か3カ国表記。一般的なSmallです。

気になる方は是非!



  
Posted by チャリ馬鹿 at 19:25Comments(0)Used Clothes

2012年09月19日

DELTA GAMMA

タイムリーなネタではございませんので悪しからず。




 
政治的匂いのする風刺絵・・・だと思うが、詳細は全くの不明。





詳細を知るカギは背面のレタード・・・DELTA GAMMAにWashington大学・・・分らん。





NEWYORK PRESS・・・益々意味不明。

ま、雰囲気で。





形はリバースウィーブタイプでXLくらいです。





若干ダメージ有りです。  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:50Comments(0)Used Clothes

2012年09月18日

1956

では時間も無いのでザッとご紹介。













BISHOP,CALIFORNIAのTHE OUTDOORSMANというSHOPのオリジナルだと思われるフットボールTシャツ。

最近見掛けないコットン100%でボディーはShorelineSportswear.

此のメーカーはこれまたCal/Santa barbara製造です。

これからの季節にお薦めです!

さて、1956とは何ぞ?

答えは





1956製造のカレッジリング(メモリアルが正しいか?)

伯母さん、大事に使わせてもらうよ。  
Posted by チャリ馬鹿 at 19:17Comments(3)Used Clothes

2012年09月18日

Natural













自然に歓喜し、造形に感動し、はたまた絶句した数日間でした。

太陽を浴び、風を感じた金曜日。

土・日は自然に逆らわない様にとひっそり過ごし

月曜日にツケが廻って来た。


まぁ、これも何かのタイミング。

片付けながら色々発見したり。

断捨離と呼ぶには多少代償が大きかったかもしれないけど、変な達成感はある。(失礼)


最近は自然の造形物が興味深く、特にガーデニング(まだまだビギですが)が面白い。

花が咲く。

葉が力強くひらく。

新芽が出る。


うん、完全に高齢化現象。


bike
beer
garden

勿論ファミリアあってのお話です。







  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:54Comments(0)

2012年09月17日

9月17日の記事

本日都合により15時予定です。

ご了承下さい。
  
Posted by チャリ馬鹿 at 13:10Comments(1)

2012年09月11日

お買い上げ有難うございました×77

こんにちは。

チューブ3本販売で本日のノルマ達成、チャリ馬鹿です。

最近パンク修理の依頼が多いですね。(苦笑)


さて、昨日は普段のお客様よりジャージ姿のお客様が多く・・・





ツール・ド・50kmレースの試走後お店に寄って頂いたお2人です。

昨日は有難うございました。

「見掛けたら背中を押して下さい!」とのことですので、皆さん宜しくお願いします!(笑)

夕方以降は





息子が店で宿題と格闘。

「物語を作成」・・・・先生、侮っちゃいけません。うちの息子、得意分野ですから。(笑)

作品はいずれ紹介します。





レディースのシャツブラウス入荷中です。(USA製)

状態も良いのでお薦めですよ!


  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:12Comments(0)お客様

2012年09月10日

9月月例サイクリング(120909)

こんにちは。

授業参観をNSRジャージで行こうか迷ったチャリ馬鹿です。勿論止めておきましたが。

さて、昨日は月例サイクリングのサイクリング・リーダーとして参加して来ました。

今回もBコースでの参加。リーダーは輪業のM堂さんにN高校のN君、そして女性の参加もあったのでSさんもスタンバイ。

集合場所は恩納村だったので自走で出発。アルミ髭がお見送りを兼ねて一緒に走ってくれました。(感謝)

県内イベント多数で参加者もいつもより少なめ。Bは約30名。

出発前、





3名乗りのタンデム(外国人の親子連れ)に皆興奮!スタート時には何故か拍手!(笑)

そしてBスタート!取り敢えず残波岬方向へ!

中々ペースが掴めず、気付いたら大分(後続が)離れているとの理由から読谷ではペースダウン。

先頭約10名程で形成。嘉手納の道の駅迄あっという間に到着。

休憩中はN高校の自転車部新入部員の子にちょっかい。其処は先輩のN君、ナイスフォロー。(笑)

休憩後、目指すは勝連半島。

池武当~知花~になるとコースも分岐・路駐も多く声掛け・合図に集中。

途中交差点で立哨・・・と思った矢先、痛恨のパンク。1cm位の針金がビシッと刺さってました。

チューブ交換を終え、最後尾に付いて勝連城跡近くのコンビニで小休止。

・・・集団が見当たらないので連絡してみると既に休憩地に到着とのこと。

(汗)


すぐさまかっ飛ばして海中道路入口へ。

途中見掛けた集団・・・な~べ~さんと森垣さんがちんすこう練してました!お疲れ様です。

さてここからは石川経由して恩納バイパス2回(汗)

気合を入れて走りますが、Terryさんにパスされてどうにか後ろからチョロチョロくっ付いて行きます。

一つ目のバイパスを終え大学院大学から左折、58号線に出て北上。

旧白雲荘前で休憩。暑過ぎて水を被る参加者も。

さて、バイパスもう1本っ・・・ところでタイムアウト。

皆さん走りたかったでしょうが、ご勘弁下さい。

カフーリゾートまではあっという間。エントランスまでの坂にはビックリしましたが、

如何にか到着。

同コース参加のS川さん、島髭さんと共に昼食を取って本日のサイクリング終了。

脇腹の痛みに耐えながら自走で帰宅。此の日約140km走破。

ご参加された皆さん、お疲れ様でした。












  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:05Comments(0)Bike

2012年09月08日

お買い上げ有難うございました×76

1000人のパンク修理を行なえば新しい道が開けますか?

一日一善、チャリ馬鹿です。(意味不明)

木曜日・金曜日と早い時間での閉店、誠にご迷惑お掛けしました。

今日は朝から色々と動き回り、OPEN時には既に眠気が・・・失礼。

気の抜けた私に喝を入れに来たお2人。





いつも有難うございます。

実はredfishとは約10年位のお付き合いのSさん。

近く海外に行ってしまうようですが、お身体にお気を付けて楽しんできて下さい。


・・・店内がほのかにカレーの匂いに包まれました。(笑)




  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:11Comments(2)お客様

2012年09月06日

Unusual

















最近は雑貨や空間作りに没頭中のチャリ馬鹿です。

9月と言う時期もありまして中途半端な暑さに悪戦苦闘しながら店に立っております。

心境の変化もありまして、以前のゴチャゴチャ感が少しずつですが、すっきり見えるように意識しています。

それが良いのか?は何とも言えませんが、

思い切って半分ぐらい減らしてみようかな、とか

逆に自転車でも増やしてみようかな、とか。

勿論商売ですから

物を売ってナンボの世界ですけど、

結果だけ追い続けて

「終わりよければすべてよし」と言う短絡的な考え方だと

途中の大切な過程が省かれてしまいます。

途中を省き、結果だけを急ぎますと

仕事そのものに誠意が感じられなくなると思います。



「相対差」よりも「絶対差」


勝つとか負けるとかではなく

自分自身との闘い。

結果に表れた数字はたとえ小さくても、そこから得られる自信と満足は計り知れません。

Think positive.

深く深く深呼吸。





  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:44Comments(0)アイテム

2012年09月04日

M.C.Escher

というわけで

















ようこそ、redfish-Galleryへ。(嘘)

此処最近で急にEscherアイテムが動き出し、画集も含め残り僅かになりました。

本日はM.C.EscherのTシャツのご紹介です。









サイズはXLで1点モノです。

画集も売りモノですので気になる方はお尋ね下さいませ。  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:14Comments(1)Used Clothes

2012年09月03日

Use the means and God will give the blessing.

こんにちは。

危うく今日もラジオ体操参加のため息子を起こそうとしたチャリ馬鹿です。

息子の「何してくれてる?」的な視線が印象的でした。

お盆も無事終わり、今後も何かと学校行事等で忙しくなるかと思いますが

今月も宜しくお願いします。

ではざっとアイテム紹介。





大小あるピクチャーも販売しています。

面白いチョイスだと思いますので是非手にとって見て下さい!





半袖スウェット(デッドストック)も2枚あります。

キッズサイズ14なので女性向けです。上手く着こなせる方、お待ちしています。

そして





益々方向性がずれて来ていますが、緑があると和みますね。

さて、前回紹介したチェアーをばらして綺麗にしたいと思います。  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:47Comments(0)