マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2013年08月12日

8月例サイクリング130811

こんにちは、ご無沙汰しております。

来年から朝のラジオ体操は子供たちに自ら運営させて、

お互いに顔を合わせて横の繋がりを作っていきたいチャリ馬鹿です。

・・・決して寝たい訳ではありません。(汗)

昨日は沖縄県サイクリング協会主催の月例サイクリングにサポートに行って来ました。

炎天下の中、約80名のサイクリストが参加。皆さん有難うございました。

うち、健脚組は約20名参加の67kmコース。

地元チームNSRからも7名・・・実に心強い!

Bコースは北部会館~名護十字路~伊差川~呉我~湧川~ワルミ大橋~古宇利島一周~

真喜屋~川上~羽地ダム~オリオンビール工場~R58~白金橋~名護フルーツランド(昼食)

~北部会館。

炎天下でのサイクリングということで休憩箇所の配置に気を遣ったり、距離も短めにしました。

物足りなかった方はスミマセン。

今回は「クリーンサイクリング」と銘打って、サイクルレーンを中心に参加者全員で清掃活動。

名護市民として本当に感謝です。皆さん、有難うございました。

清掃終了後は各々のペースで出発。リーダーはRingYouのI波君。太腿ブラザースのS野氏と

目下青春真っ盛りのNロメ君も参加。荒れそうな予感・・・。

序盤はゆっくりペース。信号待ちも多数でなかなかペースアップが図れず。

呉我からの羽地内海沿い・・・次第にペースアップ。今回最後尾の誰かさん。

上りになると・・・サポート無視。(失礼)

上りきった後は停まってしっかり後続確認。ロストは出しません。

ワルミ大橋付近で最初の休憩。皆さん、影に隠れる。

次休憩所は古宇利島・・・上りからアタック開始!橋でもデッドヒート・・・垂れる。(泣)

本日は休憩が長い・・・暑さと影の居心地の良さに重い腰が動かない。(笑)

「Aが来ますよ!」の声に反応、古宇利島1周して羽地ダムへ。

飛び出るは太腿ブラザース。ちょっと域を超えています。

最後尾付近も何故か掛け声3唱!1番の盛り上がり。

敷地内の坂を駆け上がり、地べたに座ってユンタク開始。

まさに無の境地。

風の涼しさ、鳥の囀り、流れる雲・・・頭の中はBEERの事ばっかり。

・・・いかん、サイクリング。

羽地ダムの坂道・・・暑さも手伝ってか、普段よりキツク感じます。

上った分はご褒美が・・・下りウェットになってる。(汗)

最後尾も含め安全が大事。此処は無理せず安全運転。

R58号線合流付近で隊列を整え、再出発!と、降り出す雨。

しかも土砂降り。変に参加者のテンションも揚がる。

昼食会場のフルーツランドももう直ぐ。上りも何のその、飯のために踏ん張る。

そしてゴール。Bコース全員完走。お疲れ様でした。

昼食も大満足。今回参加者にはツール・ド・事務局からサコッシュのプレゼントも。

有難うございました。

来月は南部開催?日程等決まりましたらご連絡します!

では、今回も画像で振り返ります。

8月例サイクリング130811



今月のY崎さん。お盆のシーズンということで「エイサー」モチーフ。流石です。来月もお楽しみに。

8月例サイクリング130811



今回この方もご参加していただきました。有難うございました!

8月例サイクリング130811



会長曰く「メディアの横暴」・・・リハから本番まで、会長もタジタジ。とにかく凄い方でした。(笑)

8月例サイクリング130811



自転車専用レーン付近の清掃活動。本当に有難うございました。










同じカテゴリー(Bike)の記事
inno coffee shop + bike
inno coffee shop + bike(2013-09-30 16:30)

New Arrival
New Arrival(2013-09-11 17:05)

Posted by チャリ馬鹿 at 18:53│Comments(2)Bike
この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様です!先月からサイクリングに参加してます!マックのウェアを着ている小僧ですm(__)m
また宜しくお願いします。
Posted by しろまです at 2013年08月13日 15:59
>しろまさん
コメントありがとうございます!
来月も健脚組でご参加下さい。
今後も宜しくお願いします!
Posted by チャリ馬鹿 at 2013年08月14日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。