マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年12月26日

NewArrival

こんにちは。

ガイドの途中でちょっとした親子喧嘩を優しく見守るチャリ馬鹿です。

年末と言う事でアイテム入荷も諦めていましたが、色々入荷しました。





前回入荷分が売り切れましたので追加しました。

個々の状態も異なりますので、気になる方はお早めにどうぞ。






レディースのレザーブーツ(ウェスタンやレースアップ)も入荷。

金額も¥2800~と手頃な値段にしました。

サイズが合えば是非!






こちらはお薦めなニットなんですが、





柄がホロスコープと洒落ています。

今回はポンチョも結構入荷していますので、是非お店に遊びに来て下さい。

今後も色々紹介していきたいと思います。

  
Posted by チャリ馬鹿 at 17:16Comments(1)Used Clothes

2012年12月18日

サイクリング・リーダー養成講座及び12月月例サイクリング

こんにちは。

サンタに願い事をする前にカーボンフレームが店にやって来たチャリ馬鹿です。

さて、

去る12月15日、16日に財団法人JCA(日本サイクリング協会)と沖縄県サイクリング協会主催によるサイクリング・リーダー養成講座が開催されました。

講師には沖縄県サイクリング協会から私を含め3名と森田正美氏を迎え、レクチャーしてまいりました。

午前中はテキストを中心とした基本的な概念・自転車の扱い方・交通法規等を学び、午後は応用実技・コース計画(実践演習)を通してコース設定の難しさ、留意点を確認しました。活発な議論がなされたのが印象的でした。


明けて翌日。

ちょうど県サイクリング協会主催の月例サイクリングに実技編として受講生も参加。

今回は私もAコースに参加し、古宇利島付近迄は前に出て誘導したり、後方確認のために戻ったりの繰り返し。

その流れをある程度確認させてからワルミ大橋からはポイント・ポイントで各受講生を立哨や誘導に廻し

安全かつ円滑にサイクリングさせる為に要求されるスキルを学んで頂きました。

ゴール付近では段差がありますとの注意喚起や交通誘導も自ら進んで行なうまでとなりました。

昼食後は名護街に繰り出し、街中ポタをしながら自転車の今後の可能性を感じて来ました。

講習者には観光関連の方もいらっしゃったので

今後上手くリンクしていけば良いと思います。

講習会ご参加された皆様、及び月例サイクリングにご参加された皆様、お疲れ様でした。

月サイに関しましては来年も宜しくお願い致します。

















(森田氏より画像転用)





  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:32Comments(0)Bike

2012年12月17日

The Believer

こんばんは。

閉店間際に失礼いたします。

月例サイクリング及びサイクリング・リーダー養成講座の模様は別で書くとして、

本日のお客様です。





日頃から御世話になっているHさんがご来店。

そして購入に至ったのが60s~のWoolJKT。

着用した瞬間に「カメラで撮っても・・・」とお願いし、快諾。

やはりこの年代の方が着用すると様になります。

思うに

見た目のカッコ良さでは無く

内面から出てくる人の成りが

古着の年代と相まって

渋みを増すというか。

アイテムと人の距離が無くなったというか。


素直に「似合っている」と

思いました。


そういう新たな一面にアプローチ出来た時、

少しはお手伝い出来たかな?と感じます。


本当に有難うございました。これからも宜しくお願い致します。

  
Posted by チャリ馬鹿 at 20:20Comments(0)お客様

2012年12月14日

I 'm Old Fashioned.









こんにちは。

次はCMサポートか?チャリ馬鹿です。

明日からはいよいよJCAサイクリング・リーダー養成講座が全国初開催。しかも名護が第一回ということで気合が入ってます。受講される皆様、宜しくお願い致します。

さて、

昨日はとある方と飲む機会がございまして、本当に有意義な時間を過ごさせて頂きました。

此の方のバイタリティー溢れるお話や今後を見据えた見解・・・一歩先を行くとでも言いましょうか。

私なんぞまだまだ。

ただ、ただ、何となくですが

気付いてきました。

どういう使命感を持ってどう動くか?

私と言うパーソナリティーを何処に向かわせるか?

まだまだ修行の身ではありますが

来年以降に繋げるためにも

動いていきたいと思います。

クリアしたい目標もあります。

やってみたい事は多々あります。




先ずは穏やかに、そして感謝を忘れずに過ごしたいものです。








ここからは営業です。紺ブレザーの動きが良いです。実は私も1枚キープしました。意外に使えます!




  
Posted by チャリ馬鹿 at 16:11Comments(0)独り言

2012年12月12日

My Favorite Things


















朝からケーキでも大丈夫なチャリ馬鹿です。


冬物入荷中であります。


特に屋外でお仕事をされている方にお薦めなPatagoniaのナイロンシェルJKT.


昨年も大変ご好評頂きました。


朝、仕事が早い方

畑で水や土を触っている方

海の近くで働いていらっしゃる方

山間で気温が低い所に住んでいる方


そういう方に使って頂きたいし使って貰いたい。


機能面の説明は元より

それを着て「温かい」と感じながら生活に取り入れてくれれば

それで本望です。









  
Posted by チャリ馬鹿 at 09:37Comments(0)Used Clothes

2012年12月10日

NewArrival

こんにちは。

ツーデーマーチでは2日間で走行距離120kmのチャリ馬鹿です。

さて、入荷したアイテムのご紹介を。





レディース対応の紺ブレザーを入荷しています。

一見すると使い難いアイテムに思われがちですが、実は結構使いやすいアイテムです。

上はPoloのボタンダウンシャツに60sのLEEのWESTERNER Pantsを選んでみました。
サイズ感・色合いのバランスは必要になって来るでしょうが、例えば





インナーをボーダーのカットソーにしたり、スカートもWoolの素材にするだけでも印象が変わります。





勿論手持ちのジーンズを合せたりするのも良いと思います。

今回はロールアップしていますが、Shoesのハイトバランスを考慮しながらプレーンに履くことも手だと思います。

レディース対応とありますが、メンズ対応の紺ブレも入荷しています。

気になる方は是非お店の方へお問い合わせくださいませ。

では今週も宜しくお願い致します。  
Posted by チャリ馬鹿 at 11:45Comments(2)Used Clothes

2012年12月06日

Moment's Notice









たいていAM8:00位にはお店に来るのですが、

静寂と店内の寒さが相俟って

独特の空間を醸しだします。

BGMはJohn Coltrane。

珈琲はブラック派です。

思いついた事はノートに書きだし、

少しづつ頭を体操させます。

今週中にはアイテム入荷予定です。

到着次第ご紹介させて頂きます。


本日は19時閉店。

ご了承ください。





  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:07Comments(0)

2012年12月06日

Thank you in advance

こんにちは。

某会議は2時間コース、チャリ馬鹿です。

さて、師走も6日を過ぎようとしています。

早いもんです。

ツル沖が終わったかと思えばこれまた色々と要請がありまして・・・と土日返上で色々と活動させて頂いています。

今年を振り返るには未だ早いと思いますが、

色々積極的に動いた1年だと思います。

自転車然り店のイベント然り・・・その御縁もあって導かれた仕事の依頼も・・。

街中ガイドもそうですが、そういう機会に恵まれ、尚且つ紹介して頂いた人の御縁は本当に感謝しております。

有難うございました。

そういう意味で人の御縁・人の繋がりの大事さを感じた1年となりました。関わって頂いた皆様、本当に有難うございました。

他方、妻もショップを通して色んな方々と接することが出来、私としても嬉しく感じます。

取り敢えず年内出来る事はやってみて

来年は更なる飛躍をイメージしながら

日々穏やかに過ごして行きたいと思います。

では、今後もお付き合い宜しくお願い致します。













  
Posted by チャリ馬鹿 at 15:46Comments(0)独り言

2012年12月03日

Birkenstock

こんばんは。

本日お問い合わせがございましたのでBirkenstockのストック状況を。

尚、サイズは全て40となっております。





Birkenstock/Betula









Birkenstock/Birki's





Birkenstock/TATAMi

紹介順にソール裏もアップしております。













詳細等はご質問或いはお問い合わせ下さいませ。

  
Posted by チャリ馬鹿 at 18:53Comments(0)