マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2011年12月12日

SHOGUNS RACE

ご無沙汰しています。

先週は何かと忙しくブログも放置しておりました。アクセスして頂いた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

紹介したい内容も沢山ございますが、ゆっくりアップしていきますのでお付き合い宜しくお願いします。

さて、昨日はCampKinser(浦添市)内で開催されたSHOGUNS RACEに参加しました。

カテゴリーはMTBレース。同日糸満XC最終戦も開催でしたが、「MTBで参加しましょう!」

と友人数名と盛り上がったのでこちらの大会にエントリー。

前日までタイヤ選びやチェーンの洗浄、SPDの掃除(これが後で裏目に出る)を行ないレースの準備。

そして当日。大雨ならDNS・・・?いや、大丈夫そう。

ゲート前に到着し、tom君、島髭さんファミリーと合流。

ロードレースの約2時間後のスタートだったのでMTB参加者は至ってノンビリ。

たけぞうさんやホットスカルさんなどKADENA ROCKETSさんのメンバーが参加者の半分程占めていて
変に緊張。(汗)

AM10:10頃スタートラインへ。アップも殆どせず、作戦も何もコースも分らないレース開始っ!

先ず外人さんが飛び出すがROCKETSさんの集団形成で先頭10名程でペースアップ。

それにしても路面状態が悪く、大きな水溜りも・・・ちょっと面白い!

サイコンだとAve40km/hオーバーの箇所も・・・ブロックタイヤのお陰で脚に負担が。

1周目終了の手前の坂・・・あと1周!・・てところでクリートが2回外れる!?

前日のSPDの洗浄でクリートが外れやすく(言い訳)・・・集団も遥か前に。(泣)

そして1人旅。

いやー、向かい風がきつかった。

そしてどうにかゴール。

タイムも順位も未確認ですが、走る度に遅くなってきている様で・・・。

悔いの残るレースでした。

しかし、何事も経験。これから精進して新春に挑みます!

1000チャレも先週から殆ど進展無し。しかも今週は雨模様・・・ローラーで練習あるのみ!

同じカテゴリー(Bike)の記事
inno coffee shop + bike
inno coffee shop + bike(2013-09-30 16:30)

New Arrival
New Arrival(2013-09-11 17:05)

Posted by チャリ馬鹿 at 12:02│Comments(12)Bike
この記事へのコメント
昨日は寒い中 お疲れ様でした。
レースまで トイレ7回いった(笑)


チャレ1000ですが
こう雨続きだと 厳しいですね~
Posted by たけぞう at 2011年12月12日 12:21
お疲れ様でした。
楽しかったようで
よかったねー
Posted by コウ at 2011年12月12日 17:11
たけぞうさん

お疲れ様でした&優勝おめでとうございます。
それにしてもROCKETSの練習会?を彷彿させるレース展開に興奮してました。

TREK軍団。圧巻です。

1000チャレ・・・ほんと今年はどうなるのでしょうか?(泣)
Posted by チャリ馬鹿 at 2011年12月12日 17:29
コウさん

次回は是非ご一緒に!

待ち時間が長いので皆さんトイレに行ったり来たりで(笑)

あと、ゲータレード飲み放題にバナナ・オレンジ食べ放題にTシャツも付いて来た!

正に円高還元レース!(そうかな?)
Posted by チャリ馬鹿 at 2011年12月12日 17:33
トラブルでしたか。残念でしたね…

しかし、このレースロケッツ紅白レースみたいになってましたね(笑)

雨さえ降っていなければ、待機時間ももっと楽しくなりそうですよね。

MTB de ROADも流行そうですね。
Posted by ホットスカル at 2011年12月12日 18:02
先ほどはどうも♪

基地の中も盛り上がったようで(笑)

私も実はクリート調整ミス、前日にバネの強さを最弱にしてて、もうちょっと引き足使いたいと思い、少し強くしたら、落車した時に外れなくなってしまいました(涙)

下手な調整、怪我の元(By Heart)
Posted by バットトレイン at 2011年12月12日 19:41
こんばんわ。
昨日はお疲れ様でした。

しかし、皆さんの驚異的な速さにはビックルしました。
本当にMTB??疑いました!

今回も、楽しいひと時をありがとうございました。楽しかったです。
エンジン鍛えて出直します。
Posted by tom at 2011年12月12日 22:39
いやぁ〜、待ち時間は寒くてトイレ近くて(一つしかないし…)
たいへんでしたが、レースは楽しかったですね!
日本人が考えそうもないコースレイアウト(直線2kmとか)、荒れ放題な路面!
ロードだとリスキーでコワいですけど、MTBならね。。。
SHOGUNS次回もあるなら、また出たいです!その前に次は『新春』ですね!!最後のビギ。。。
Posted by 髭 at 2011年12月13日 13:20
ホットスカルさん

あれは正しくロケッツ紅白レース!

待機時間をどう遊ぶかが今後の課題ですね。しかし、楽しかった!

さすがはS/スペシャル。

要はエンジンなんですね。(泣)
Posted by チャリ馬鹿チャリ馬鹿 at 2011年12月13日 15:43
バットさん

下手な調整、怪我の元(By Heart)・・・何も触れなくなるじゃないですか。(泣)

NSRのジャージは流石にアウェイのアウェイだったのでCervelo着て色目を合せました。(駄目?)
Posted by チャリ馬鹿チャリ馬鹿 at 2011年12月13日 15:46
tom君

次回は是非温まる飲み物準備しましょう!(笑)
スタート直後からのスピード・・・
全然緩く無いっ!(泣)

次回もシングル?ある意味チャレンジャーですよ!
Posted by チャリ馬鹿チャリ馬鹿 at 2011年12月13日 15:53
髭さん

レースお疲れ様でした。
リジッドフォーク・・・魅力的でした。

トイレ・・・(笑)

次回以降の走りが楽しみなコースレイアウトでしたね。SHOGUNS RACE改めROCKETS RACEにした方が・・・・。
Posted by チャリ馬鹿チャリ馬鹿 at 2011年12月13日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。