マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2011年10月14日

自転車雑記

①最近「自転車はありませんか?」との問い合わせが多い。
 「うちは自転車のお取り扱いは無いです。」と応えると
 「紹介して下さい。」と言われる。
 
 知ってる店は数あれど、最終的にはどういう目的で使用するのかによってタイプが分かれる。
 あと、予算もね。
 
 以前ロードを3万位で・・・と言われた事がありますが、お断りしました。

②最近朝練頑張っていて、自称「注目株!」と自画自賛のドM里君。
 幸喜付近走行中に痛恨のパンク。
 其の日は携帯ポンプも持って無く、タクシーで一端引き返そうと試みたが捕まらず。

 そこでホテルのレンタサイクルを発見。
 選択肢はママチャリと子供用(サイズが小さめ)のMTBルック車。

 彼は後者を選択し、名護市内まで走ったそうだ。
 ジャージがNSRだったかどうかは未確認だが、ヘルメット着用は褒めてあげたい。

③10月月サイにひとコマ。
 今回共にサイクリングリーダーを引き受けたN高校のNロメ君。
 
 嘉手納の道の駅から58号線に抜ける道での信号待ち。
 私とCooperが先頭だったのだが、彼が一声。
 「ユー ドント ライド ビフォアー サイクリングリーダー。」

 私とCooperはそれを聞いて笑ってしまった。
 流石は偏差値の高い学校のNロメ君、たどたどしい発音がとても良かった!

 ま、そんな事聞いて守る外人さんでは無いのだが、
 Cooperが「どう思う?」と言ったので
 「Never」と返してあげた。(笑みは消えましたが)

 

同じカテゴリー(Bike)の記事
inno coffee shop + bike
inno coffee shop + bike(2013-09-30 16:30)

New Arrival
New Arrival(2013-09-11 17:05)

Posted by チャリ馬鹿 at 11:32│Comments(3)Bike
この記事へのコメント
ドM里くん、いいねー
まさしく注目株だ。
その姿が目に浮かぶ・・・
で、ジャージは?

あい、私の初代ロードたしか2万じゃなかったかな?売ったよ。
SPDシューズやライト、もろもろ付きで。
おしーなー

クーパーって竜神マブヤーの敵のな~

うん、ちがうよね。
Posted by コウ at 2011年10月14日 11:51
コウさん

ドM里君は月サイでも後半先頭で走ってましたよ。頑張ってる!(筈)

取り敢えず年齢では一番若いので頑張ってもらいましょう。

クーパーは正直クーバーより怖いっす。
(見た目ね。優しいですよ。)
Posted by チャリ馬鹿 at 2011年10月14日 12:04
コウさんご無沙汰してます。
やっちまいました!!(笑)ちなみにレンタル料は¥1000でした

反省しています…

NSRのジャージでママチャリの選択にしとけば良かったと…

レンタル自転車を返却の際にホテルスタッフさんの情報によると、幸喜付近で最近衝突事故あったらしく(大きい事故ではなかったらしいのですが)そのせいであの近辺はまだ窓ガラス等の破片がいまだに散乱しているそうです。
当分コースとしては通らないことを皆さんにお勧めします。

万が一通ってパンクをした際には是非レンタルサイクルでママチャリを!
Posted by ドМ里 at 2011年10月14日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。