マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2011年02月21日

平地練

こんにちは、チャリ馬鹿です。

本日の名護
快晴
最高気温20℃
北の風6m/s

昨日は糸満観光農園MTB/XCの第1戦で、参加予定であった息子と前の日から作戦立てて
挑む筈だったのに、当日AM5:00、大降りの雨。

雨天決行なのは分かっていたが、妻と話した結果今回見送りとさせて頂いた。

息子の体調管理を優先しての決断。

遠方であるという要因もあって見送りを決断するも、「本当に良かったのかな?」

とも考えたりする。

次回の大会参加は屋我地?

ともあれ何にも練習していない息子。本人は至ってマイペース。

ま、気長にサポートしていこう。

そう言う訳で昨日はゆっくり過ごす事に。

私はローラー30分に近所を周回して終了。あんなに嫌がっていたローラーも漕いでみると
使う筋肉や体幹を意識しながら安全に乗れる事を再認識。今日からの夜練に使用します。

明けて本日。

先週バットさんからのお誘いでモリ君含めた3名で国頭の道の駅まで平地練。

HeartCycleに集合し、「Ave30km/sほどの強度で戻りはもう少し強度上げて」という店主のアドバイス
を受け、出発。

北の風ではあるが、さほどストレスを感じる事無く、巡航速度も30km/sで良いペース。
先頭交代も行いながら、無事国頭の道の駅に到着。

普段前を走っているので先頭交代で後方に廻ると色々勉強になる事が多い。

相手のペダリングや先頭から後方への声掛け。

手信号のタイミング・・・自分ももっと気に掛けながら後方へ合図しなくては・・・勉強ですね。


さて、戻り。

強度は上げて行きます、との宣言通り、Ave35km/s以上を目標にと

飛び出した誰かさん。

独り旅はきつかったが、往復60キロコースを2時間以内で(実走時間)クリア。

「先ずは平地で踏める事から」

と念押しされたので当分はこのメニューで。

平地練



話は変わって、国頭で観光客の集団に「写真を取って下さい!」との声に快諾。

撮り終わると、自転車に喰いつく女性一人。「私も最近購入したんですよ~!」と話しかけて来るではないか?

そんな状況に慣れない3名は、シドロモドロ。お互いに言いたい事を話し始めて聞き取り不可。

あ~面白いな~、NewSunメンバー。(お、俺も含めて?)











同じカテゴリー(Bike)の記事
inno coffee shop + bike
inno coffee shop + bike(2013-09-30 16:30)

New Arrival
New Arrival(2013-09-11 17:05)

Posted by チャリ馬鹿 at 13:44│Comments(7)Bike
この記事へのコメント
わはは!

自転車乗ってて女性に声かけられるなんて事ないですからね~

私は道を聞きに来たのかと思ってました(笑)

そしてちょっと綺麗な人でした(・・・)

また国頭行きましょう(目的が変わっている?)
Posted by バットトレインバットトレイン at 2011年02月21日 14:21
僕もあたふた~でした・・・

普段そういうことが皆無なので、

免疫がありません。

また行きましょう!
Posted by モリ at 2011年02月21日 17:23
お2人様

もっと練習の内容突っ込んで下さい!

明日も国頭行って見ようかな?(そっち?)
Posted by チャリ馬鹿 at 2011年02月21日 17:39
逆ナン…

いいなー(おれなら動揺しなかったのに!)

今日ホントにチャリ日和でしたね!

職場の窓から三人見えました。
このままでいいからベリークラシックで追いかけたかった!

国頭行きたいな~
Posted by ドМ里 at 2011年02月21日 19:41
こんばんは Huztak です。

Cervelo と Intermax カッコいいですね!!
(スミマセン 後ろの白いバイクの車種は判別できませぬ)

それにしても、逆ナン??
あたふたした皆さんを見てみたかったっす。(爆)

でも、自転車っていいですね。
育ちも立場も異なりますが、「自転車」という共通項があるので、初対面でも、近い距離になることができますから。

ところで、メアドの交換は? 当然ですよね。(ニヤリ)
Posted by HuztakHuztak at 2011年02月21日 21:45
ドM里さま

逆ナン・・・かぁ?それは違うと思うよ。(笑)

ドM里君の事だから、同じメーカーのバイクだったりしたら「運命!」
と勘違いするだろうな。

国頭行ってらっしゃい!
Posted by チャリ馬鹿 at 2011年02月22日 10:53
Huztakさま

コメント有難うございます。

後ろの白バイクは某ショップオリジナルフレーム(カーボンバック)
ですね。今度紹介しますよ!

「自転車」って素晴らしいコミュニケーション・ツールですよね。
月サイでもそうですが、外人さんとも仲良くなれたりしますし。
(向こうはどう思ってるか分かりませんが?)

さて、メアドの交換ですが、全くもってその知恵も無く、
丁度ブログ用の写真撮ってるところだったので、
「宜しければ1枚どうですか?」
と考えましたが、冷静に「撮ってどうする?」と我に返りました。
Posted by チャリ馬鹿 at 2011年02月22日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。