マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2010年11月29日

November Cycling 101128

早速昨日の月例サイクリングアップします!

先述の誕生日もあって就寝時間午前零時。

AM4時起床で準備開始。HeartCycleにて調整して頂いたサーベロを受け取り、集合場所の西原町東崎ティーダ公園駐車場に向かいます。

久しぶりのサイクリング参加とあって少し緊張気味。向かうトイレ全てが使用中というハプニングに見舞われながらも無事到着。

到着すると、O田さんやミニベロ倶楽部さんメンバーやpina6さんなど顔馴染みの方々も参加で一安心。

November Cycling 101128

November Cycling 101128

出発前の集合ですが、今回外人さんの参加が多く・・・走りにもだいぶ影響しました!(笑)

本日はBコース参加で約66キロ。

先ずは与那原交差点~大名~新川~金城ダム(小休止)。

ペース配分が上手く掴めず、取り敢えず前の集団で走る事に。

そして松川~古島辺りで、以前やんばる東海岸練でご一緒した事のあるよーしーさんが先頭に交わり、
2人で安謝大橋を上るも、ガタイの良い外人さんに抜かれてしまい・・・・お互い火が付いた!(笑)

「悔し~!」と声を洩らすよーしーさん。きっとこの辺りからサイクリングの趣旨が変わってきた?(泣)

那覇大橋~旭町~ガジャンビラとタイミングが合えば何故かアタック!

アタック大好き(?)外人さんも後続からどんどん参加!

もう怖くて後ろを振り返る事も出来ず、只管漕いでました。

小禄バイパス~豊崎~糸満ファーマーズ(小休止)も皆さん飛ばす飛ばす。完全に趣旨が異なり、これは
実質練習会になってます。

November Cycling 101128

November Cycling 101128

休憩中です。サイクリングという割にはパーツグレードが高く、Dura-ace装着車も何台も・・・TIMEのフルデュラ
+コスミックカーボンの方やTREKのASTANAカラーのバイクも参加してたり・・・と楽しませて貰いました。

K城ジュニアも参加。親子でBコース参加は凄いですよ!

・・・既にこの辺りからコースアウト者続出・・・今回はコースアウトに泣き笑い!

糸満~東風平~照屋~大城~と向かうのだが、相変わらずの牽き合戦でリーダーが追い付けず、

コースアウト&Go Backの繰り返し。(泣)

そのうち外人さんも変なテンションになってきて、走りが変って来た!

急にスピードダウン・・・そして誰か前に出ると即反応!

何をしてるんですか!?

とうとう私も南城市付近で信号待ちで千切れ、第2集団辺りに後退。

やっとやっとで昼食ポイントの八風畑に到着。

November Cycling 101128

November Cycling 101128

いやー、良いロケーションに美味しい食事。此のサイクリング・コースは最高ですね。

前半頑張ってきた甲斐がありました!

丁度Aコースにツール・ド・おきなわに参加された方々がいらっしゃったのでご挨拶に。
大会中にお店にも寄って頂いた方々もいらっしゃった様で本当に有難うございました!

さて、昼食休憩も程々に顔馴染みの参加メンバーが出発!ということでご一緒にスタート。

初めて通るニライカナイ橋、pina6さんに「絶景ですよ!」と教えて頂き興奮気味。

見えてきた!

風が強い!眺めも最高!

初めてのコースでラインが取れないが、まさに絶景!

思わず叫んでしまった!(何を叫んだかは不明)

さて、此処からまた始まってしまった。(泣)

よーしーさん、M田さんと3人で時速40キロ走行練。

ローテーション組みながらAve40km/h以下にならないように、と知念・佐敷と只管漕ぎ捲り、

東浜~東崎にて今日の練習サイクリング終了!

途中からサイコン動かなくなっていたのでよーしーさんに本日の走行距離を聞くと

「約82キロくらいっすね!」

予定距離より約16キロオーバーか・・・まぁ、でも楽しかったです!

今回ご一緒出来た皆さん、別コースでも声を掛けて頂いた皆さん、スタッフ及び道を譲って頂いた皆さん
本当に有難うございました。

来月の月1サイクリングは北部開催だそうです。

やんばるサイクリングとタイアップするかは調整中です。

決まり次第アップさせて頂きます。













同じカテゴリー(Bike)の記事
inno coffee shop + bike
inno coffee shop + bike(2013-09-30 16:30)

New Arrival
New Arrival(2013-09-11 17:05)

Posted by チャリ馬鹿 at 12:15│Comments(12)Bike
この記事へのコメント
サーベロ思いっきり走らせてきたようですね。
いい感じだった様子が伝わってきます。
Posted by コウ at 2010年11月29日 16:18
コウさま

未だ脚がついてきてないので、これからも頑張ってみます。
これからも宜しくお願いします!
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年11月29日 18:23
久し振りに御一緒できましたが、さすが!な走りでした

「ニライカナイ橋」は名称に負けず劣らず素敵な絶景ポイント

その後の知念~佐敷の「椰子の木ストリート」も列車に乗りたかったのですが

膝痛の為敢え無く後退・・・

数々のコースアウトに躊躇いましたが

変なテンションで妙に愉しかったです

来月の月例は参加できませんが「美ら島センチュリー」で御一緒しましょう~
Posted by pina6 at 2010年11月29日 21:16
こんばんわ。

なんだかご無沙汰です。

サーベロ調子いいみたいですね!!楽しそう。。。

ああ参加したかった(涙)
Posted by 渚のシンドバット at 2010年11月29日 23:00
K城ジュニアもRED FISHでGETしたSOBEのジャージでテンションUPで頑張ってました。しかし、誰に似たのか。。。。。彼は形から入るタイプです。

サイクリングの前夜も。。。

息子:「今度は長袖と長いパンツ買ってよ!!!」
 母:「しゃかしゃか漕いだら直ぐに熱くなる。長いの着てるは遅い人達だよ!」

サイクリング当日。。。

息子:「みんな長いの着てるし(怒!)」
 母:「。。。。。。」

という事でRED FISHで長いパンツなんて売ってますか???
Posted by K城親子 at 2010年11月29日 23:57
pina6さま

コメント有難うございます。
久しぶりの月例サイクリングでしたが、楽しかったです。

pina6さんも健脚でしたね~。お疲れ様でした。

なかなか走る機会の少ない南部方面でしたが、景色やストレスの少なさに感激しました!(確かに皆さん、変なテンションでしたね)

「美ら島センチュリー」は参加?ボランティア?

またご一緒しましょうね~。
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年11月30日 09:14
渚のシンドバットさま

ほんとご無沙汰してます!(マラソン姿はお見掛けしましたが)

今回お誘いしようかな?と思ってましたが、場所も場所だったので、

次回の月例サイクリングの際にでも・・・

やんばるサイクリングとのタイアップになりそうなので、私も参加(?)

連絡します!

あ、sky pro cyclingのボトルあるので貰いに来て下さい!
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年11月30日 09:22
K城親子さま

サイクリングお疲れ様でした~。

ファーマーズ糸満では「ナイス寄りかかり」なJr君でしたが、しっかり完走してましたね。(笑)

あと、長袖・長パンツの件ですが、
たぶん皆さんアームカーバーやレッグカバーを
ジャージやレーパンと重ねて使用しているので、年間通して考えると
長袖や長ズボン買うよりはカバー系を購入された方が使い勝手が良いと思います。(温まって来たら外せるし)

あ、ジーパンなら沢山ありますが・・・(笑)
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年11月30日 09:41
初コメントM田です。
今回はローテーションで早々とリタイヤしてしましすいませんでした。
次回はちゃんと体調と整えて(前日に呑まずに)参加します。(笑)
Posted by まっち at 2010年11月30日 16:17
まっちさま

お疲れ様でした~。ローテーション居なくなってるし~(笑)

でも、楽しいサイクリングでしたよ!有難うございます。

例のK-プロジェクト、どんなバイクになるのか楽しみですね~。

もしかして、クリスマスプレゼント?

間に合うか?!(笑)
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年11月30日 16:42
K-プロジェクトまで立ち上がてる。。。。。(汗)  
めっちゃ大事になってるし~~
皆様、一生懸命プロジェクトの説明をしてくれますが。。。。。。
機械オンチの私、話の内容に理解に苦しむ。。。。
困った事に意見を求められても本当にどうしていいのかわらない。。。。

皆様、何かと忙しい時期ですし。。。ゆっくりと楽しみながら。。。プロジェクトを進めて行きましよう。
その間に少しは内容を理解できるように勉強します。

PS: K-Jrに古着ジーパンの味がわかるかな?????
    チャリ馬鹿さんの古着の着こなし次第では好きになるかも。。。。。ね。
Posted by K城親子 at 2010年11月30日 20:33
K城さま

K-プロの件では連絡不足でKさん含め色んな方にご迷惑お掛けしました。

申し訳ございません。

単に店に使ってないフレームがあるので、パーツ寄せ集めで組めたら・・・
という会話から始まったものです。

ゆっくり組んで行けたら良いですね。(みんなで勉強しながら)

PS:私はアラフォーなので着こなしの参考にはならないですよ。(泣)
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年12月01日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。