マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2010年11月15日

チャレンジサイクリング随行

連続で失礼します。

本島一周のサポートが終了し帰宅したのが約20時位で、その後翌日の準備したり、家族の恩納村ファミリーサイクリングに向けての準備したり・・・とバタバタしており・・・

翌朝5時起きに備え倒れるように就寝。

そして翌朝

チャレンジサイクリング随行

漁港にて集合。

前日の参加者も然ることながら日曜日の参加者の多い事。誘導も大変です。

二日目はチャレンジサイクリング100キロの随行車両に配属。当初サイクリング・リーダーの予定ではありましたが、人員確保が不十分のため随行車両スタッフとして参加。

この日もパンクの遭遇率は高く、クリンチャー・チューブレス・チューブラー、一通り修理させて頂きました。(笑)

メカトラブルもありましたが、何とかクリアーしました。(1台だけは回収)

参加者の怪我や転倒事故等はありませんでしたが、立哨員が不十分であったり工具が無い等色々ありました!(泣)

しかし、随行スタッフの協力で参加者をほぼ全員ゴールさせる事が出来ました。ホント感謝です!

ゴール後は参加者の待つふれあい広場へ。

家族も無事ゴール出来た様子で一安心。(携帯は既にバッテリー切れ)

NewSunの2人やHeartCycle関連の参加者、ミニベロ倶楽部さん・・・顔見知りの方々に挨拶回り。

KIDSのtandegaさんにも念願のご挨拶を。(緊張しました!)

名護メンバーは会場でもヒートアップ!その勢いで某居酒屋へ。

チャレンジサイクリング随行

チャレンジサイクリング随行

チャリ話だけでこんなに盛り上がるか?という位濃い~お話しでした。(笑)

因みに
NewSunRacingの成績ですが、
N程:市民レース40キロ15位
S袋:市民レース40キロ30位

と、どえらい成績を出して来ました。素晴らしい!

この面子にやんばる宮城さんが練習参加?を表明。NewSunRacingは何処に向かっているのでしょうか?(泣く)

写真でお気付きかと思いますが、カウンターで飲んでいたダンディーなお方(のりさん)と偶然遭遇。

「ご一緒しませんか?」という前にもう座ってました。(笑)

きっと覚えて無いかと思いますが、これまた永遠にチャリ話。

そしてミニベロ倶楽部御三方が乱入しましたが、チャリ話から逸れる気配無し。

いやはや、素晴らしい時間でした!ご参加下さった皆さん、有難うございました。

昨日は「今日はチャレンジコース行きます!」と言っていた私ですが、さすがに身体が動いてくれません。

当分はMTBで練習していきたいと思います。


今年もあっという間に閉幕したツール・ド・おきなわ。
来年はどういう形で参加するかは決めてませんが、今年の経験を活かして次回に繋げて行きたいと思います。

参加された皆さん、本当に有難うございました!











同じカテゴリー(Bike)の記事
inno coffee shop + bike
inno coffee shop + bike(2013-09-30 16:30)

New Arrival
New Arrival(2013-09-11 17:05)

Posted by チャリ馬鹿 at 19:28│Comments(6)Bike
この記事へのコメント
大会前からの準備から二日間の随行車両担当お疲れ様でした

事務局の方も前日は一時間しか寝ていないと聞きました

本当に関係者や裏方さんボランティアの皆様のお陰で楽しめるんだなと想います

本当は競技に参加したい筈なのに大会運営に協力する姿は頭が下がります

本当にお疲れ様。
Posted by pina6 at 2010年11月16日 19:16
pina6さま

こちらこそお疲れ様でした。

今回は主催側の立場からツールドを見る事が出来、いい勉強になりました。

しかし、スタッフだけで無く、ボランティアや沿道からの応援も大きなサポートですので、これからも関わっていけたらと思います。

競技はタイミングみながら参加出来たらと思ってます。

是非ご一緒しましょうね!
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年11月17日 16:53
こんばんわ。
先日は大変お疲れ様でした。
おかげさまで、パートナーと共に無事100kmを走りきりました。
途中、何度か声をかけていただき、心強かったです。

さて、仕事場の同僚から、耳の痛くなる話を聞きました。
チャレンジサイクリングは、東江交差点(A&Wのところ)から、58号線を南下するコースでしたが、世富慶の交差点、許田道の駅の交差点では、まだ集団が大きいため、「交差点で左折する車が自転車が多すぎて曲がれなかった。」との話を聞きました。
確かに、誘導員も居なく、信号を守って直進しているとはいえ、200台を超える自転車が、交差点を直進するとなると、それなりに車への配慮も必要になりますね。
次回同じコースを通過するのであれば、世富慶の交差点、許田道の駅の交差点には、誘導員を配置し、ある程度車優先でもいいかと思います。

表彰式と同時に開催されているパーティでも、ちょっと気になったことがあります。
競技に出た参加者に混ざって、まったく関係ない人も、飲んだり食べたり・・・
いかにもご近所のお酒が好きな方々まで混ざっていました。
同じ名護市民として、ちょっと情けなく思いました。


それにしても、役員の皆さんのご活躍には、本当に頭が下がりました。
このような素晴らしい大会が長続きするのは、役員やボランティアの皆さんのおかげです。ありがとうございました。
Posted by たぁさん at 2010年11月18日 01:00
たぁさんさま

チャレンジ完走おめでとうございます。余裕のライドでしたね。奥様もお疲れ様でした。

交差点での誘導に関してですが、当初は城十字路をマクドナルド向けに進行する際、信号待ちの間に集団をばらす予定であったらしいのですが、誘導員がチャレンジの集団を皆誘導したため長い列になってしまいました。

そのため左折車両が足止めを食らってしまったり、自転車との接近も多々ありました。
この辺は是非来年度に改善して貰うよう働き掛けします。


触れ合いパーティーに対する部外者の対応はこれまでも指摘がありました。
これはパーティーの管理体制をどうすべきか検討されるべきものだと思います。
これは意見として伝えておきます。

ご意見有難うございました。

年末走り納めも予定してます。お声をお掛けしますので、宜しくお願いします!
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年11月18日 16:05
ツールド沖縄2010. ありがとうございました。

自分は、やんばるセンチュリー189㌔とシニア50に参加させてもらいました。

土曜日のサイクリングは雨雨雨で参加者も運営スタッフも大変でしたね。

そのサイクリングでNARUSIMA friendの会長さんと、三段坂からゴールまでおしゃ

べりしながら、フィニッシュ。。なんでも、日本全国を水戸黄門のようにまわってる

とか。。。。貴重な思い出になりました。

チャ‐リ‐MZTさん、大感謝!!
Posted by tamagushiku at 2010年11月18日 17:06
tamagushikuさま

こちらこそツールドおきなわ2010お疲れ様でした。

土曜日の雨はほんと凄まじく警報でてたらしいですね。(皆さん凄いな!)

なるしま会長さんも参加されてたんですね。自転車で全国行脚、

凄いお方だ。(笑)

チャーリーの称号は他の誰かにして下さい!(汗)
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年11月18日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。