マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2010年07月12日

太陽とパンクの祭典

こんにちは、チャリ馬鹿です。

突き刺さる日差し!

これぞ沖縄の夏!!

サングラスも必需品。OAKLEY/JAWBONEが欲しい・・・(なんのこっちゃ)

さて、昨日は沖縄サイクリング協会主催の月例サイクリングにサポートとして参加。

此の時期、此の暑さでの参加、参加者も数が知れてる・・・と思いきや、約70名(A・Bコース/スタッフ含め)の大所帯が集結。やんばるサイクリングとはケタ外れ。(泣

太陽とパンクの祭典

太陽とパンクの祭典
外人さんも多い事。皆速そ~。

点呼も済ませ、会長挨拶。
太陽とパンクの祭典
逆光ですまぬ。

ではすっぱつ。
今回私はA(一般コース)の後方サポートとして最後尾に付き、場所によっては誘導したり、参加者の体調を覗ったり、コースの説明など・・・やはり参加者が増える分、色々考えさせられますね。

サポートカーの充実も勿論だが、炎天下の中でどう走らせ、どう休憩させるかも重要な事ですね。
勉強なりました。

太陽とパンクの祭典

太陽とパンクの祭典
A・B集まっての集合写真。さて、ここからが本番です。

Aコースは本部新港で一端休憩し、今帰仁の今帰仁馬場(中原)、ワルミ大橋建設現場、真喜屋ファミリーマート前、源河林道の休憩を経て沖縄ビール園で昼食、というルート。

本部新港では1人逸れたという事で全力で海洋博向けに全力疾走するも前者は見付からず。

連絡確認すると、参加者全員揃ってます、との情報が。良かった。(この場合、助かった。かな)

一度南下して集団に合流。

ここからまた最後尾で参加者と会話しながらの走行。

ご年配に方とご一緒したが、年齢とは裏腹に力強いペダリングだこと。そんな方々と触れ合えるのも
サイクリングの楽しみ。

しかし経過時間と共に強くなってくる日差し。この日差しが参加者を虐めます。

ワルミ大橋現場では何故かBコースの健脚と合流。普段であればあっさり抜かれている筈だが・・・

やはり此の暑さではペースも上がらなく、既にへばっている人もチラホラ。

羽地内海を沿う様に真喜屋のファミリーマートで一息つくも、早く木陰に行こうと源河へ出発。

林道からは道路が狭くなるので走行の注意を喚起。

太陽とパンクの祭典

まさにオアシス。木陰の中を走る爽快感、川のせせらぎが奏でる清涼感、実に快適なコース。

ただ、其処にはヤツがスタンバイしていたのだ。(泣

途中、一部のグレーチングが劣化により変形、後輪見事にハマる。そして、

太陽とパンクの祭典
パンクの神@源河林道

ハマった時も「来たか?」と思ったのですが、考え過ぎたら本当に来るなと思っていた矢先、後輪ぶれる・・・やっちまったよ。

生憎休憩ポイント近くだったのでA崎さんにチューブを拝借。感謝!

パンク修理も早々と終えたは良いが、A崎さんにはウガン不足と促され、会長には宝くじ買うべき!とお誉めの?お言葉を戴くことに。
このパンク劇、何時まで続くの?(誰か変わって下さい!)

そんなこんなで色々あったサイクリングでしたが、名護への戻りは順調で、マックスバリューからアルテックの坂を攻略後はメンバー全員を確認したところでサポート終了です。

今回Bコース参加のO田さんの話によれば、Bコースも相当なものでしたよ、ということでした。
(O田さん、先程はお買い物有難うございました!)

次回からは休憩地の確保も重要なポイントになりそうです。

参加された皆さま、お暑い中本当にお疲れ様でした。

紫外線対策と水分補給にはお気をつけて!










同じカテゴリー(Bike)の記事
inno coffee shop + bike
inno coffee shop + bike(2013-09-30 16:30)

New Arrival
New Arrival(2013-09-11 17:05)

Posted by チャリ馬鹿 at 13:34│Comments(5)Bike
この記事へのコメント
お店訪問、行けなくてスミマセン<m(__)m>
Posted by 玉城 at 2010年07月12日 21:50
やんばるサイクリングとFM読谷お疲れ様でした。
JAWBONEはランス愛用の奴ですね。
カッコイイっすよね。

チャリ馬鹿さんとは一緒に走るタイミングが
なかなか合わずにスミマセン。
やんばるを走る時は是非ご一緒しましょー。
Posted by のり at 2010年07月13日 08:44
昨日は服のお見立て ありがとうございました。体型を見ただけでサイズがわかるんですね 流石はプロ恐れ入りました。 又サイクリング御一緒しましょうね。
Posted by o-田 at 2010年07月13日 09:33
そいや源河林道でチャリ集団にあいましたよ~!

そしたら会社の人2人が参加してました。

いいですね~
Posted by HIGETO(tairashokudou) at 2010年07月13日 12:09
皆さんコメント有難うございます。

お返し遅くなってごめんなさい。

玉城さま

健脚お疲れ様です。暑さには勝てませんね。
それにしてもホイールの貸し借りで芽生えた友情。良いですね=。
(見てましたよ!)
MTBは参加?頑張って下さい!(私は所用で参加出来ず!)

のりさま

やんばるサイクリングお疲れ様です。コウさんから聞きましたよ。
「俺が引っ張るから・・・」

やっぱ、のりさんカッコイイですね。(ラジオでも連呼してました。)
是非是非ご一緒しましょうね。
ラジオでのメールも嬉しかったです!

O-田さま

月曜日はお忙しい中ご来店下さって有難うございました。
御見立てした服は娘さん達は気に行って下さったでしょうか?

体調も元気そうで何よりです。
サイクリングご一緒しましょう!

HIGETOさま

そう、私も源河通過してたよ!パンクもしたし!

今度ね、緩々の自転車会しようと思うので声掛けます。
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年07月14日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。