マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2010年06月11日

奥さん改造計画

こんにちは、チャリ馬鹿です。

今日はしっかり予定通りの雨。

これでもか!と言わんばかり。

此の雨なら諦めも・・・ローラー台も実家にあるので、午前中はゆったりと・・・と思っていた矢先、
目に入る1台のバイク。

奥さん改造計画

※IMAGE

確か06のGIANT/ESCAPE3である。

以前A夫氏引っ越し前にAPを片付けに行った際、ベランダに放置されていたBikeな訳です。
チェーンは錆に錆び、ワイヤー類は変色、フレームも傷に絶えず・・・無残!

「今日の手伝い賃は此れで良いか?」

処分を検討していたらしいので快諾!

しかし、頂いたの良いものの中々手付かずの状態で・・・

何故か今日奮起してせっせと分解。

奥さん改造計画

取り敢えずある程度まで分解完了。フレームも如何にか綺麗な状態に。

奥さん改造計画

良いカラーですよね。ブラウンなんですが、濃薄のカラーリングが安っぽく見えないのが肝。

KLEIN のattitudeを彷彿させます。(ジオメタリーは別モノですよ!)


さて、完成までには何が必要かと確認すると、意外とパーツが揃ってる!

購入予定は、

SHIMANO Deore Brake set、シフター(右のみ→フロントはシングル化)、グリップ等の周辺パーツ位?

ストックしているリアディレイラーやスプロケット等があったのでインストール。


実は此のバイク、妻使用にと目論んでいます。

勿論やんばるサイクリングでも希望者がいれば使って頂きたいのですが、フレームサイズがS/420と小柄。

妻の好みやパーツの色合いも話ししながら1台組んでみようと思ってます。

パーツの発注すれば早いと思いますが、梅雨時期で屋外デビューも時間が掛かりそうなので、ゆっくり仕上げて行きたいと思います。

完成したら紹介します!

買い物用の籠もあったら便利かな?フフフ・楽しみです!

奥さん改造計画

今まで支えたパーツ群。お疲れ様でした。

タグ :GIANTESCAPE3

同じカテゴリー(Bike)の記事
inno coffee shop + bike
inno coffee shop + bike(2013-09-30 16:30)

New Arrival
New Arrival(2013-09-11 17:05)

Posted by チャリ馬鹿 at 15:40│Comments(4)Bike
この記事へのコメント
ワタシ=チャリと云えば‥

チビを出産後の麻酔中毒のワタシに『チャリ買ってきたよ』と笑顔のアナタのアッパレ顔を思い出します。

イマは良きおもひでです。
Posted by Kumi at 2010年06月11日 18:31
おーあのフレームとうとう日の目を見るんだ。
たのしみだなあ。
ちなみに俺が持っているクロモリのロードフレーム
こんど一緒に組んでちょーだい。
Posted by コウ at 2010年06月12日 09:04
愛が溢れた、ちびらしいママチャリができそうですね♪(笑)出産後の麻酔きいてる人にチャリ話って、たけしさん、筋金入りですね。
Posted by 淑 at 2010年06月13日 01:54
kumi

そうだったな。出産後チャリを購入してくるなんて・・・
そんな若気の至り・・・笑っちゃうね。

コウさま

はい、やっと重い腰を上げました。(笑
頑張って組んでみます。
クロモリも良いですね!

淑さま

こんにちは。
筋金入りかどうかはカミサンに聞いて下さい。

でも流石に出産の翌日?だったかな
冷静に考えるとアホですね。
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年06月14日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。