マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2010年04月05日

雨が降ろうが槍が降ろうが

こんにちは、チャリ馬鹿です。

遅くなりましたが、興南高校優勝おめでとうございます。今更?

仕事で直接テレビでの観戦は出来ませんでしたが、名立たる強豪を倒し優勝とは凄いですね。
これからも頑張って下さい!



その優勝から一夜明け、昨日は生憎の雨模様。
朝方も何度も起きてはお天気チェック!

そう、此の日は輪業サイクリング!

集合時間はAM7:30だったのですが、小雨もパラついているので取り敢えず車で集合場所へ。

同参加のA崎さんも到着していて・・・

皆さん出走の準備を・・・ま、まさか??

「本日開催です~!」

慌てて家に戻り、MTBのチェックとCAMELBAKのリザーバーを準備し自走で出発。

急いで漕いではみたものの、此処は流石はMTB、ロードの様にはスピードが出ません。(泣)


ガスト近くで集団発見!

その中にシトロエンとたるさんもいて一安心。ですが、小学生2人を含むパーティーだったので、
サポート決定!(笑)

サポート魂に火が付きました。

当初予定ではネオパーク向けのコースだと思ってましたが、先頭集団は何故か市街地向けに・・・?

後方サポートのとたるさん旦那さんと相談して、58号線から向かうことに。

今回参加最年少の小3の男の子。

ホントはBコース参加したかったとか・・・Aコースで一安心。(笑)

其のメンバーを従えて羽地ダムへ。(先頭集団と待ち合わせ)

参加メンバーとも合流。
雨が降ろうが槍が降ろうが
T城さん:「雨大降りなってきたけど、此のまま続行ですかね?」
A崎さん:「もう帰ってビール飲もっかな~?」
T城奥様:「何言うてんねん、笑顔で、笑顔で!」

(すみません、会話内容は私の妄想です。)

雨が降ろうが槍が降ろうが

雨が降ろうが槍が降ろうが

今回はサポートカーも充実。HotTea有難うございました。

休憩後、目指すは古宇利島!(此処から雨脚が強く・・・)

A崎さんにも後方サポートに加わって貰い、2人体制で後方支援を。

屋我地は観光バスや大型車の往来も多い箇所なんで、子供達をサポートしながらの走行。

おまけに雨も降っているのでスリップにも気を付けながら・・・サポートやっぱり大変ですな。


古宇利島~昼食場所まではサポートカーに後方をお願いして先頭集団で走行。

MTBのサスはロックアウト不可なので上りで手古摺りながらも先頭キープ。

必要あらば自転車から降りて交通誘導。(なんでもやります!)

今回の昼食場所は木灰そばでお馴染の茶話乃屋さん。
雨が降ろうが槍が降ろうが
座席は満席状態。何と冷えた身体にぜんざいもサービス!(全部食えませんでした!)

雨が降ろうが槍が降ろうが
あちこーこーのジューシーおにぎりのご満悦のT城さん。

雨が降ろうが槍が降ろうが
ヤンバルのソバに興奮するシトロエン長男。
雨が降ろうが槍が降ろうが
此の日は母の雄姿を父と共に目に焼き付けました。(笑)
旦那さんもサポート有難うございました!

子供2人は敢え無く途中回収されましたが、此の雨の中良く走ったと思います。
お疲れ様でした。

Aコースの昼食後入れ替わるように入ってきたBコースメンバー。

「罰ゲームですよ!」

そう言う顔は何故か笑顔!(笑)
Bコース、回を増すごとにハードになってきて・・・きっと森さんからのご褒美なんでしょうな。(泣)


なんとか無事北部会館到着。

皆さん疲労感漂うも満足気。

参加された皆さん及びスタッフの方々本当にお疲れ様でした。

また機会があれば宜しくお願いします。

あと、ずっと延期していた北部サイクリングなのですが、4月18日(日)に開催予定です。

詳細は決まり次第アップしますので宜しくお願いします。

さて、今日はメンテナンスですな。

あっ、集合写真ありました!
雨が降ろうが槍が降ろうが















同じカテゴリー(Bike)の記事
inno coffee shop + bike
inno coffee shop + bike(2013-09-30 16:30)

New Arrival
New Arrival(2013-09-11 17:05)

Posted by チャリ馬鹿 at 11:15│Comments(3)Bike
この記事へのコメント
お久しぶりです!
相変わらずうらやましい体制ですね。参加メンバーも多いし。
うらやましい限りです。
こっちも早くウエアに悩まされない季節が来て欲しいです。
自分達も「大江戸じてんしゃ三昧」なんてのもサイトを立ち上げてます。よかったら見てくださいね。おまけに「スイスじてんしゃ三昧」なんてのも姉妹サイトを作っちゃいました。10月にスイスサイクリングを決行しますよ。
Posted by てっちゃん at 2010年04月05日 13:16
てっちゃんさま

コメント有難うございます!ご無沙汰してます。


「大江戸じてんしゃ三昧」も拝見しました。皆さん楽しそうですね。
羨ましい!
スイーツも良い企画ですね。
此処沖縄でもそういう企画してみたいです。
(最近は健脚ばっかりなので)

スイスも行っちゃうんですか?
益々行動範囲が拡がって来ましたね。素晴らしい!
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年04月05日 17:32
元気いっぱいでみんな良い笑顔(・∀・)
Posted by アクセスアップLINKの釜 at 2010年04月05日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。