マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2010年03月17日

ツナガル

こんばんは、チャリ馬鹿です。

疲れも喉の調子も回復傾向・・・妻に許しを貰って午前中は自転車練。

今日はユックリ走ろうか・・・

と思っていた矢先、名護ボーイズハウス(名護少年自然の家の別名称)のM川さんと遭遇。

「何所に向かうのですか?」

と尋ねると

「何処でも良いですよ、ご一緒しましょう!」

時間も限られていたので、約30キロコース。(屋我地近辺往復)

年末の走り納めではご一緒したことがありますが、こうやって2人で・・・は初めてでした。

流石はレース派のM川さん、ペダリングが安定していて、やるな!と思わせるライディングでした。

先頭交代に慣れていないとは言え、ずっと引っ張って頂き誠に申し訳ないです。

短い時間ではありましたが、こうやってご一緒できて楽しかったです。

これからも宜しくお願いします!

4月からの自転車通勤頑張って下さい。若干羨ましいです。(笑)


さて、午後からのOPEN。

今日は楽に・・・という訳ではないが、良い意味でリラックス。

そんな中、お買い上げ頂いた方が私の出身校の後輩だったり(音楽や感性の話で大盛り上がり)、那覇からわざわざご来店下さった方もいたり、工場長もご家族でご来店下さったり・・・

ご来店下さった皆さん、本当に有難うございます!またのお越しお待ちしてます!

今日はもう一つエピソードが・・・

「買い取りやってますか?」

とご来店下さった男性の方。

「うちでは買い取りは行っておりませんが・・」

と告げるも取り敢えず見て欲しいということで・・・所謂ヴィンテージの部類でした。

「もう着ないし、でも捨てるには忍びないし・・」

と、その男性の方。

でも沖縄の気候では着けない様なアイテムも交じっていたので、購入先を訪ねると

「雪の多い処で、ミシガン湖の近くです。」


ん?ミシガン湖?

「もしかしてWISCONSIN?」

其の言葉に本人も驚愕!

なんと1年間WISに留学していたらしく、何とバイト先が「Wasabi」

KenさんやShinziさんも良く知ってるそうです!(身内ネタですみません)

話は盛り上がり、当時のお話しや現在の状況、CHINA1の話も・・・・鳥肌立ってしまいました。(笑)

M城さん、またお会いしましょう!ご来店有難うございました。

アイテムはポケットマネーで購入させて頂きました。



古着を通して全く別の時間を過ごしていた人と繋がった1日。

そして思うのが、

ウチナンチュって何てグローバルなんだろう

それを実感しました。

ツナガル
M城さん、懐かしいでしょ?













同じカテゴリー(お客様)の記事
The Believer
The Believer(2012-12-17 20:20)

Smile ,and  you will win.
Smile ,and you will win.(2012-11-01 17:09)

Indigo Walts
Indigo Walts(2012-09-21 16:49)

Posted by チャリ馬鹿 at 18:36│Comments(3)お客様
この記事へのコメント
今日は有り難うございました。

是非是非飲みに行きましょうね!
Posted by 工場長 at 2010年03月17日 19:13
wasabiってすし屋?

友達のハーフのショーンってやつも働いてたような気が。。
Posted by tairashokudou at 2010年03月18日 12:43
工場長さま

就労お疲れ様です。
昨日は念願の息子同士のご対面、如何でしたでしょうか?

是非飲みに参りましょう!

HIGETOさま

Wasabiは寿司屋ですよ!
きっと
Wasabiがグローバルなんでしょうね!
素晴らしい!
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年03月18日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。