マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2009年12月21日

あまりにも無謀、あまりにも過酷。

こんばんは、チャリ馬鹿です。

いやー、まいりました。

初っ端からで申し訳ないですが、昨日の輪業さん月1サイクリング、非常に有意義なコース設定で大満足です。(森さん最高です!)

先ず北部会館スタートでして、大宜見道の駅~国頭の道の駅まではアベレージ28キロ…既にペースが尋常では無く、冷たい北風が私達を揺さぶります。

今回メンバーで参加したNewSunRachingのKとN、一周組の守君とドM里君も参加。
プラスM城さんも飛び入り?
メンバーからして危ないメンツばっかり。

お待ちかね、与那の上りですが、体重オーバーの私は非常に辛い上りとなりました。
どうにかこうにかで大国林道に入る入口まで辿り着いたのですが・・・・

此処からが本番ですよ!

最初何を言われているのか分らなかったのですが、数分して自覚しました。

大国林道甘く見てました!!

沖縄一周?南部一周? 正直相手になりません。(笑)

上っては下っての連続で、身体は振動に悲鳴をあげ、挙句の果てには、両太腿痙攣!
ツールドが終わってから練習してなかったとはいえ、何たる屈辱。
ペダルからクリートを外し地面に着地・・・・出来ません。(泣)着地しようとすると痙攣が襲ってきますし!


「脚を着けたらいけません。」

もはや神までも見放したか・・・・空を見上げます。

チャリ馬鹿って何よ?自分を責めます。
それでも騙し騙し走り続け、下りでノンブレーキで稼ぎ、上りで亀になること数時間、やっと
大国林道抜けたっ・・・!

の、上り???まだあるの?

暫らく蛇行しながら上っているフリをしてみるが、明らかに悪あがき。
万事休す。痙攣もピークに。

自転車押して歩くって何か不思議な感じ。

やっと昼食場所のエコパーク付近だと奮起するも痛恨のコースアウト。
福地ダムを堪能して折角上ってきたコースを下まで下り、海岸線から只管駆け上がりエコパーク到着。

・・・ここからの記憶が曖昧です。

北部会館まで道程も風に煽られっ放し。

非常に有意義なサイクリングでした!

サイクリングと言うにはハード過ぎますが!

北部会館では森さんの林道レクチャーが開催されましたが、疲労困憊の頭には受け容れる余裕も無く、
メンバーも顔色が悪い。

此処は甘いものでも補給しようか?とミスドに向かうが自転車を所定の場所に駐車しなさいと、警備員の声。
鍵無しなんで断念。
近くのケーキ屋に直行。
定休日。

結局コンビニでアイス。

今年最後の月1サイクリング、完全燃焼です。

沖縄輪業さま、ツールド事務局さま、hicoさま色々ご協力頂きまして有難うございました。
そして、Y古田さん、O田さん、N西さん、チーム輪業のみなさん始め、お関わり合い頂いた皆さん本当にお疲れ様でした。

恐らく来年同コースのサイクリングでしたら・・・・・きっと・・・

参加しないだろうな!(笑)

また来年もお付き合い宜しくお願いします。

痛っ、真っすぐ歩けないな。

確か走行距離120キロ位。画像もありません。申し訳無いです。
あまりにも無謀、あまりにも過酷。

全く関係ないですが、寂しいので此の画像でも。
M大のHです。
走り納め参加してねー!







同じカテゴリー(Bike)の記事
inno coffee shop + bike
inno coffee shop + bike(2013-09-30 16:30)

New Arrival
New Arrival(2013-09-11 17:05)

Posted by チャリ馬鹿 at 19:23│Comments(8)Bike
この記事へのコメント
かなり有意義でしたね(苦笑)

かなりなめておりました今回のコース

先ずは58号線の寒風の中での平地ハイペース

与那は想定範囲内でしたがあの「大国林道」の辛さと云ったら・・・

コースアウトもあって疲労倍増でしょうね

私も帰宅してダウンしておりました

次回は楽なコースで御一緒したいものです。
Posted by Y古田 at 2009年12月21日 19:36
Y古田さま

本当に本当にお疲れ様でした。

私も帰宅してからは石のように動かず・騒がずで過ごさせて頂きました。

此のコース、ツールド前でなくて良かったです。(笑)

基本楽しく走りたいのですが、今後のコース設定に期待します。(笑)
Posted by チャリ馬鹿 at 2009年12月21日 19:55
お初にお目にかかります、[まくど]と申します。

今回のサイクリングは、ホントにお疲れ様でした(笑)

私もコースアウトして、海岸線まで降りてきてしまった一人です。

危うく昼を食べ損ねるところでしたね・・・

私はクロスバイクで参加していたため、他のロードバイクより
坂が楽だったはずなのですが、試練のサイクリングでした・・・

今後[月例サイクリング]でご一緒した際は、よろしくお願いします。
Posted by まくど at 2009年12月21日 23:45
お久です。
全然分かりませんが、ハンパなく辛そうですね。
おおッ怖(ブルブル)
私は全く正反対の都内ナイトライド(「イルミネーション三昧」)
これで走り納めになりそうです。
冬装備買わないと、来年走り始めが4月ころになっちゃいそうです。(笑)
Posted by てっちゃん at 2009年12月21日 23:53
まくどさま

コメント有難うございます。
そしてサイクリングお疲れ様でした。

グリーンのESCAPEにお乗りでしたか?(間違っていたらゴメンナサイ。)
皆さん健脚でビックリです。もう少し風景を楽しむ余裕が欲しかったです。

今後も宜しくお願いします。
Posted by チャリ馬鹿 at 2009年12月22日 10:59
てっちゃんさま

ご無沙汰です。東京お寒いでしょうね。
沖縄も気温はさほど低くないのですが、風が強くて・・・・

ちゅら島も直前で情報お知らせしますね。

イルミネーションのナイトライドですか・・羨ましい!

地元には中々イルミネーション無いんですよね。
(電照菊くらい?)
例の物はサンタがやってくる時期に届ける予定です!
Posted by チャリ馬鹿 at 2009年12月22日 11:04
w( ▼o▼ )w オオォォ!!

いいねぇ!!! 参加して自分の限界を体感してみたいなぁ!

実は やっと自転車整備終わりました!!! かなりキレイになり状態も良くなっているよ!!!!

でもまだ乗ってない・・( ´△`)アァ-
Posted by FISHBOWLstaffFISHBOWLstaff at 2009年12月22日 15:50
163、コメント有難うございます。

来る土曜日まさか自転車で?????
来年は是非ツールド参加しましょうね。楽しみにしてますよ。
Posted by チャリ馬鹿 at 2009年12月23日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。