マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2009年10月19日

連日チャリ連

お早うございます、チャリ馬鹿です。

ちょっとしたチャリ疲れです。痙攣が近いです。

昨日は土曜日のメンバーに今回沖縄1周初参加のOさんを含め4名での練習会。

コースは名護~本部半島1周~塩屋~東海岸~大川~名護のアップダウンコース。

集合はAM6:00しかし、HサイクルはAM5:30には既に灯りが・・・・今日も徹夜なの?

さすがにこの時間帯はまだ薄暗く、しかし交通量は少ないので快適なスタートでした。

風の影響も無く、スイスイと本部入り。


そして最初のご褒美?海洋博前の上り坂。
やはり回数を重ねてくると慣れてきますね。この位の傾斜好きです。

そして今帰仁村役場近くのローソンまでスタート。
若干A男のペースが・・・

途中すれ違ったトライアスロン練習中の方やロードの方々に声を掛けながら、ローソンにて暫し休憩。

次回の小休憩は塩屋手前のファミリーマートにしようということでスタート。

ペースは悪くないのですが、呉我付近で急に北風が吹き始め、潮も歩道に乗り出す程。

またその頃、A男がコースアウトしたのでは?ということで1人引き返し、身柄確保。

塩屋まではハイペース(先に2人行かせたので)、風と潮との闘いになりました。

此処までが今日の予定の約半分、アップダウンを含めて此れからがお楽しみ。

塩屋湾に沿う感じで東海岸を目指し、そこから名護市を目指します。

先ずは慶佐次に向かう上り坂を攻略。

前後差が拡がったので共同売店前で待機。お2人ほどレーサー見掛けましたが、もの凄いスピードでした。

さて、次は有津~嘉陽に向かう上り坂。この坂ほちょっと苦手です。

途中、路肩でお電話中の方を発見!何と結丸さん・・・・・・まさか西原から?
その日、結丸さんは東廻りで辺戸岬~西海岸戻り・・という強烈なコースを練習。

しかも先程のお電話のお相手がたけぞうさん・・・もの凄いタイミングです(笑)

暫しお話しして、出発。今回のチームメイトも結丸さんのコースを聞いて驚愕してましたよ。

連日チャリ連
嘉陽で休憩中?のA男。大丈夫?

坂攻略後は嘉陽の共同売店で休憩して、(休んでばっかですね)、最後の上り大川~名護間の上りへ。

前半は快調だった私も坂を上っている時は沈みっぱなしで、久しぶりに甚振られました。

今年のツールドおきなわ、心配です。

その反面、下りは絶好調。上った分のご褒美か?、上りの前兆か?そんなこんなでビール工場まで呆気無く到着。本日約100キロの走行距離となりました。

守くん、来る日曜日は伊是名トライアスロンですね、頑張って下さい、お疲れ様でした。
Oさん、初めての練習でしたが、いかがでしたか?本番でも一緒に頑張りましょう。お疲れ様でした。
A男、合宿しなさい(笑)。本番怪我なく頑張りましょう。本番は引き連れに戻りません!


練習会後、今度はカミサンと義妹の練習のため、恩納の道の駅まで。勿論自転車で。(正直あまり記憶がありません。)
本番までまだ少し有りますので、ゆっくり調整しましょう。お疲れ様でした。
結丸さん、携帯も持ってなくて連絡出来ませんでした。申し訳ございません。

さて、今日はゆっくり走って、軽く馴らしてきます。

今週も宜しくお願いします。












同じカテゴリー(Bike)の記事
inno coffee shop + bike
inno coffee shop + bike(2013-09-30 16:30)

New Arrival
New Arrival(2013-09-11 17:05)

Posted by チャリ馬鹿 at 10:25│Comments(6)Bike
この記事へのコメント
昨日は偶然の出逢いでしたが嬉しかったです

あの時はまだ元気でしたが辺戸岬ってあんなに遠かったんですね~

安波や奥の長~い登りでかな消耗しました・・・

帰りが心配でしたが58号は平坦で漕ぎやすかったです

全身がだるく今日は仕事が辛いです

名護往復位が丁度良い位ですね
Posted by 結丸結丸 at 2009年10月19日 12:59
チャリネタ満載だね~(笑)

だけど、塩屋って地元の名前が出るだけで、うれしいな~。
Posted by RaBRaB at 2009年10月19日 14:58
結丸さま

昨日は思いがけない処での再会、嬉しかったです。

まさか北上するなんて・・・その意気込みだけでも凄いのに

実行してしまうなんて凄いです。

良い刺激を貰いました。有難うございます。
Posted by チャリ馬鹿 at 2009年10月19日 15:04
RaBさま

塩屋が地元だっけ?

何時通っても良い場所だねー。ゆっくり走るには持って来いのコースだね。

先代の方々に感謝ですね。(意味不明か?)
Posted by チャリ馬鹿 at 2009年10月19日 15:09
すごい。がんばってるねー。
あの場所で、結丸さんと遭遇するのもすごいね。
Posted by ちゃりんちゅコウちゃりんちゅコウ at 2009年10月19日 17:28
コウさま

やっぱり上りキツイですね。

あ~、ジタバタしてもしょうがないのでテンションだけはあげておかないと。

コウさんとも何処かでお会いできたら良いな~。
Posted by チャリ馬鹿 at 2009年10月19日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。