マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2009年07月28日

親子でポタリング

こんにちは。チャリ馬鹿です。

今日もお暑いですね。なるだけ無理せず、水分補給と休養は大事ですよ。
昼間ですが、この時間にビール・・・・妄想で十分です。

今日は息子が自転車行きたいと言うので、宿題もせっせと終え8:30からのスタート。

コースは21世紀の森~海岸~港区のお決まりコース。

まずは21世紀の森を自転車で徘徊し、海岸に降りて生き物探し。

息子はヤドカリ捕獲に専念、私は海岸に打ち上げられたビニールやペットボトル、プラスチィックのゴミ採集。

やはりビニールが未だに多く、レジ袋有料化でも関係ないのでしょうかね。

昨年の夏休みも息子とビーチクリーンしてました。そんなストイックにやってる訳では無く、自分の行為が地元に還元できてるのかな、と思うとちょっと嬉しくて。
あと、皆で使用させて頂いている自然を労わってやらないと・・・そんな感じです。

流木も沢山ありました。

暫らくすると1台のヘリが海岸近くを低空飛行。息子も近さに興奮。何で???

親子でポタリング

…着陸。訓練でしょうか?ちょっとしたサプライズに二人とも興奮気味。

その後、港区公民館へ息子の同級生のMちゃんに会いに行くと・・・・・

「後で迎えにきて~。」

あのー、私は自転車であなたも自転車なんですけど・・・・しかもあっさり方向転換。

時間が来るまで一人寂しくポタリング・・・・次回ははなから一人旅しよう・・・・・・

薄情め・・・









同じカテゴリー(Bike)の記事
inno coffee shop + bike
inno coffee shop + bike(2013-09-30 16:30)

New Arrival
New Arrival(2013-09-11 17:05)

Posted by チャリ馬鹿 at 13:43│Comments(3)Bike
この記事へのコメント
足跡をたどって伺いました。

息子さんとの触れ合いふくめ、人柄が伺えました。
名護は山や海が近く、自然に囲まれた最高の環境ですが、そこを訪れる心無い人達の残したものにも嫌気がさしてきます。

でも、何か面映ゆくて、1人でゴミを拾う勇気がありません。
見習います。

といっても私のオゥーキングはナングスク、以外とゴミが少ないですよ !
Posted by ガチマイおばさんガチマイおばさん at 2009年07月29日 05:32
すみません、お店の場所教えてください。

器などあるようですので、伺いたいです。
Posted by ガチマイおばさんガチマイおばさん at 2009年07月29日 05:41
ガチマイおばさんさま

初めまして、コメント有難うございます。

自転車で道路を使用して感じるゴミの量、海岸で見かける散乱したゴミ・・・キリがないですね。

自分がその中で充分に楽しめるか?と考えた結果、そういう行動に出たのかも知れません。

草の根運動ですが、私のペースで拾っていきます。

店は沖縄銀行名護支店から丸大向けで、隣に縁という居酒屋があります。
登山のお話聞かせて下さい!
Posted by チャリ馬鹿 at 2009年07月29日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。