マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2012年05月24日

Simple

こんにちは。

紛失していたUltegraのクイックシャフトがDura-aceになって戻って来たと思ったら、今度はBONTRAGERのホイールに変わったチャリ馬鹿です。

・・・現在使用用途無し。(汗)

A崎さん、次はフレームを・・・。

さて、本日のタイトル「Simple」。

永年此の仕事に携わって様々なアイテムを入荷し販売してきました。

ただここ数年、古着も様変わりして来ました。

先ずはファーストファッションの進出がファッションの流れを大きく様変わりさせ

低価格でのアプローチを可能にしました。

其の中で私自身も提供していく側として幾つかの疑問を抱くようになりました。

「何を提供していけば良いのだろうか?」

私が意識しているアイテムは永く着れて、飽きの来ない物を・・・と考えてはいるものの

何か違うんですよね。

恐らく自分のライフスタイルにも起因していると思うのですが、

「良い物を永く使いたい。」と思ったり

「きちんとしたモノを食したい。」と考えたりする中で

よりシンプルな生き方を好むようになってきました。

くだらないTVを見るよりは本を読んだり、

山の中を駆け回ったり・・・上手く表現できませんが、そういう生き方を欲しているのに

沢山物を提供することが理に適って無いというか、無理があるというか・・・。

そういう訳なんで

あまり物があり過ぎる店内もどうなのかな?との疑問も抱いてます。

提供していくアイテムも

もしかするとセレクトショップの要素を含んだ形になるかもしれません。

じっくり

何が提供出来て

何が自分らしいショップなのか

じっくり

考えてみようと思います。







 

Posted by チャリ馬鹿 at 18:15│Comments(5)
この記事へのコメント
僕も毎日試行錯誤で東奔西走五里霧中。。。
よくわかりませんが日々悩んでおりますw
お互い切磋琢磨でたのしく古着屋業やっていきましょうm(__)m
Posted by r e n g ar e n g a at 2012年05月26日 12:32
MNR君

ここで書くときっと1日費やすので来月中にお店向かいます。(ユンタクしに)

切磋琢磨・・・生き方が正にそれです。
Posted by チャリ馬鹿 at 2012年05月26日 15:37
店主の考え方や生き方(と言うとさすがに大袈裟かも知れませんが)が反映されるのも個人で営業しているお店の面白さであり、大企業には絶対に真似出来ない部分でもあると思います。

常に変化する店があってもいいし、頑固なスタンスの店があっても良いんではないかと。

もちろんビジネスとして上手く機能させないといけない部分は絶対にあるのですが、店の在り様はそれぞれ違う方が豊かな街だなぁと個人的には思います。

うちもまだまだな店なので、頑張ります!
Posted by LEDGE at 2012年05月27日 19:06
SNY君

コメント有難う!

歳を重ねるにつれて、自分の欲する物が
物質ではなく精神的なモノになってきてます。
(説明しづらいね。)
という訳で来月中にはユンタクしに行きます。
Posted by チャリ馬鹿 at 2012年05月28日 08:47
最近はね、実は夢とか、目標とかは単なる通過点で、其の途中を充実させる為の物だと思うようになってきた。

夢のために人生があるのではなく、人生のために夢を設定するという事なのかもしれない。

一つの夢や目標を達成しても、こう言ってはあれだが、何かを達成した人が実感がないと言う事の表れなのかもしれない。

夢や目的を達せいする為にその過程を充実させる事が何よりも重要なのかもしれない。


人生は単なる暇つぶしみたいよ。。。。
Posted by 130 at 2012年05月30日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。