マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2012年05月21日

走った分だけ速くなる

ブログを書き始めようとしたら地震に見舞われましたチャリ馬鹿です。

・・・1人では複数あるフレームは支えきれません。(涙)

NSR,地震時は店に集合願います。

さて、昨日は月例サイクリングに参加してきました。(サポート?)

前日の大雨で開催もどうなるか?心配ではありましたが、其処は月サイ、雨天決行であります。(笑)

NSRのドM里の車に同乗し、集合場所である奥間ビーチに向かいます。

到着AM7:30。既に皆さん集合。(汗)

即出発であります。

コースは奥間~辺戸岬~70号線南下~楚洲~普久川ダム~2号線~奥間の約68km。

安田集落は様子を見て・・・という事で出発!

今回健脚リーダーはK富さん。スタート時は2人でユンタクしながら北上。すると背後から1台のバイクがスパッと抜き去る。

・・・「M会長!」・・・気合充分。あっという間に見えなくなる。

辺戸岬までの58号線。工事区間多々あり、ペースも上がらない。

最初の休憩地点/辺戸岬辺りから雨脚が強くなり・・・奥共同売店に向かう下り坂では雨粒が顔に当たって痛い事。

次の休憩ポイント楚洲迄はノンストップ。皆さん、あの雨の中、頑張って走ってます。

キツイアップダウンではありますが、NSRメンバー、其処はおしゃべりしながら上手く回避。

テンション上がった誰かさん、ずっと喋ってますけど。(失礼)

楚洲で休憩するも雨は止む気配無く、むしろ強くなってますけど。(汗)

此処で安田は回避が決まり安堵の表情。・・・目指すは普久川ダム経由で奥間ビーチ!

途中道路も冠水!なんと北部地方大雨洪水警報発令されていたんですね。

アップダウンの繰り返しに・・・皆さん笑顔?キツイけど皆楽しそうな表情。

皆さん壊れてます。

普久川ダム到着、休憩するも身体が冷えると早々と出発。

2号線を北から走る事はあっても東からの自走は初めて。

コースも完全に把握出来て無いわたくし、M会長に「此処が(上りの)目途です。」と言いながらも続く上り坂。(あげっ?)

大変失礼致しました。

途中、補修工事信号にて集団に合流、

与那を下り58号線に出た。

「あれっ?誰が今先頭?」と聞くと「我々ですよ!」とバットさん。

ならば!と巡航40km/hオーバーのバットさんお祝いライド!2人で漕ぎまくる。

間も無く奥間ビーチ・・・というところでバットさん仕掛ける。「おりゃ!・・・」

「敷地内アタック禁止です。」・・・即終了。(隣では痙攣しかけたバットさんが悶絶。)

ということで今月の月サイ無事?終了。

ご参加下さった皆さんお疲れ様でした。

来月は中部開催予定(6月10日)です。沢山のご参加お待ちしています。

追記:実はサイクリング終了後のユンタクが楽しかったりするわけで・・・コムベロ最高です!(笑)









Posted by チャリ馬鹿 at 13:41│Comments(4)
この記事へのコメント
先日はどうもっ!
何だか毒気に当てられてようやく普通に戻りました(笑)
帰りにせっかくだからお店に~♪
。。。あっ日曜だった。
あんな中皆さん笑顔で楽しんでたんで、こっちも上げ上げで楽しめました!
お世話様っ!
Posted by saito.h at 2012年05月22日 15:41
ども!!ヨナからの戻りだけ頑張りましたが
あそこで踏めるならヨナでもっと頑張れよって話で(笑)
Posted by バットトレインバットトレイン at 2012年05月22日 22:55
saito.hさん

健脚コースお疲れ様でした!
「男子がたらたら走ってんじゃねー!」

・・・という声が聞こえたとか?(真意は如何に?)

イベント楽しんできて下さいね。
Posted by チャリ馬鹿チャリ馬鹿 at 2012年05月23日 15:42
バットさん

仰る通りで。(笑)

まぁ、私も似たようなもんですから。

Mさんのお誕生日には是非JAWさんをご購入を。大会会場でサングラス・ペアルックを希望致します。(痛い)
Posted by チャリ馬鹿チャリ馬鹿 at 2012年05月23日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。