マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2010年08月26日

繋がるということ

こんにちは、チャリ馬鹿です。

店先はパラッと雨が降っております。

さて、夏休み終了までカウントダウン。普段早起きの息子も最近はちょっと停滞期。
今日もがっつり朝寝坊し、柱の陰から私の顔色を覗う。(笑

普段なら雷も落ちるであろう、も今日は勉強も後回し。(他の人に強いられてないか心配ではあるが)
朝食喰って即支度。

いざ自転車で出発。
コースは自宅~名護中央図書館~名護ビーチ~東江~名護城跡公園~自宅
のみっちり2時間コース。

名護ビーチでは蟹の大群に興奮、貝の捕獲に勤しみ、城跡公園の小川ではズボン濡れながらも小魚捕獲に奮闘・・・これぞ夏休みを堪能してます。

明日は網を持って出撃しようと目論んでいます。(天候が気になりますが。)

繋がるということ

さて、昨日は私の大先輩で義父の友人でもあるI嶺さんがご来店。

お忙しい合間に顔を出しては、ユンタクハンタクさせて頂いてます。

昨日は以前行われたNAGOハートライブフェスタのお話しに。

色んな方々の協力で成功を収めた裏でI嶺さんがどれだけ動いていたかは計り知れない。

そんな中、

名護市街の閑古鳥状況にも話が出て、一喝。

「最近の販売の形態は相手がどんな人であろうと知らなくても売ることが出来るが、そんな人間関係の形成が商売を駄目にしてるんだ!
PCで繋がっている人間関係こそが人間を孤立させる状況を作っている訳で、本当に相手の事を知ろうと思うのであれば、自ら出向いていくべきだ。そこからが始まるって事なんだよ。」


まさにその通りだと思います。

私もブログやtwitterで交流があるとは言え、何かその繋がりだけで自分のポジションを位置付けようとしていたのかもしれません。

これからの自分に何が出来るのか?
何がしたいのか?

いろいろ試行錯誤しながら、もっと広く動いてみたいと感じました。

I嶺さん、有意義な時間本当に有難うございました!

そういう訳でして、今夜何処かに出没します。楽しみです!












同じカテゴリー(独り言)の記事
古着という選択
古着という選択(2013-01-15 16:47)

I 'm Old Fashioned.
I 'm Old Fashioned.(2012-12-14 16:11)

Thank you in advance
Thank you in advance(2012-12-06 15:46)

Time is the best teacher.
Time is the best teacher.(2012-07-28 19:07)

Childhood
Childhood(2011-07-07 15:47)

110702
110702(2011-07-02 16:30)

Posted by チャリ馬鹿 at 17:59│Comments(5)独り言
この記事へのコメント
やはり人たい人、向き合って熱の交換をしてこそですよね!
素晴らしい!!
Posted by r e n g ar e n g a at 2010年08月26日 19:05
物を買う立場として、あんまり考えた事なかったですー。
たしかにWebで買うのと、店員と悩んで買うのとでは、なんとなく大事感が違う気がしますね。

FISH(那覇/名護)で買った服はやっぱりなんかいつまでも持ってますよー。

そうそう、BOSSの新しいCMを見て、いいなーって思いました。
直球だけど新旧のいいところをどっちも表現してるなーって。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cm_press/index3.html
Posted by HIGETO at 2010年08月27日 08:53
rengaさま

昨日はお疲れ様でした。
やはり人と人。触れて感じる何か。
頑張りましょう!

HIGETOさま

確かに便利さを求めていくとWebで買ったりするほうが楽なんでしょうが、
何か味気無い感じ。
そーいうことを伝えていかないといけないね。
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年08月27日 14:50
こんばんは

昨日はお会いできて良かったです

今後もよろしくお願いします
Posted by sippasippa at 2010年08月27日 23:34
sippaさま

飲み会お疲れ様でした。これからも楽しくやっていきましょうね。

また騒ぎましょう!
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年08月28日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。