マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2010年03月09日

買い付け道中記

今晩は、チャリ馬鹿です。

・・・やっと書類が完成。明日提出を待つのみ。

安堵のため息と同時に極度の不安・・・間違いあったら嫌だな~。
すごろくでゴール手前で振り出し喰らった感じかな・・・。


取り敢えず明日解放されるということで良いのかな?

さて、今度は店内を色々弄ろうと思うのだが、今日はバッテリー切れ。

撮り溜めていた画像を元に買い付けに行った際のお話しでも。



あれは確か1月位か、FISHBOWLの163にアメリカ行きを唆す。
勢いとは凄いもので、あれやこれやしてるうちに現実となった。

毎回163にはもの凄くお世話になっていて、本当に感謝、感謝。

今回もJALを使用。成田での1泊も慣れたもんで、コンビニで酒を買い出し、部屋でノンビリ寛ぐ。
年間数回しか163と酒を飲む機会が無いのだが、古着の話、これからの話でヒートアップ。

お互い刺激し合いながらも、此処まで来れたことに素直に感謝。
きっとFISHBOWLが無ければ今の自分も無かったはず。

本当に有難うございます。(ホテルではおにごろしで2人撃沈!)

翌日、空港では時間もあるし・・・とゆっくりしてたら出発の案内が。危うく乗り遅れ?

いざっ!

飛行機に乗り込むと直ぐに食事が・・・げっ!ラウンジで沢山喰うたのに・・。

今回はグッスリ寝るぞ!と張り切ったのは良いが、映画は20本ほどスタンバイ。
しかも観たい時間で選べる!+ゲーム+音楽・・・

普段の生活ではありえないシチュエーションに困惑。


結局2時間程の仮眠で到着。
約11時間程のフライトがあっという間。
JALマジックを堪能しました。


さて、シカゴ上空から見下ろす地表は雪で真白。
この光景も久しぶりだな、とテンションMAXでオヘア空港到着。

入国審査も如何にかクリアー。やはり聞き慣れて無いと英語は忘れてしまう。

そしてゲートを越えるとウェルカム合衆国!

とは書いてないが、此処まで来たな、と興奮状態。

だが、既に眠気が誘う。到着時刻AM8時くらい・・・頭では朝を意識してるのだが、身体が眠ってます。

レンタカーを借りて目指すはアービン・パーク・アベニューへ。(163、あってますか?)

買い付け道中記

お昼はBURGER KINGのWAPPER!
何時も仕入れで感じること・・・

「アメリカのバーガー美味いな~!」

昼食は移動の関係で殆どが車内の2人・・・頭に浮かぶのは

「ハンバーガー屋をオープン!」

単純は東洋人はBURGER KINGをヒントに現実逃避するのであった。

続く!
















タグ :アメリカ

同じカテゴリー(America)の記事
買い付け道中記2011
買い付け道中記2011(2011-04-14 18:04)

無事帰国
無事帰国(2011-03-24 16:38)

Posted by チャリ馬鹿 at 20:01│Comments(8)America
この記事へのコメント
たのし〜!
Posted by tairashokudoutairashokudou at 2010年03月09日 23:50
イギリスでもバーガーキング結構食べてた気がする・・・・

おいしいよね~~~
Posted by ヴィンテージ・ヤードヴィンテージ・ヤード at 2010年03月10日 13:22
バーガーキングそんなに美味しいんですか?!

マック大好きな私からすると
マックより美味しいFFなんてあるの??と疑ってしまいます。


今度は是非バーガーキング仕入れて来て下さい。m(_ _)m
Posted by chiko_pipipi at 2010年03月10日 13:30
HIGETOさま

当分はこのネタ続きますので宜しくです。

VintageYardさま

バーガーキング英国にもあるのですか?
素晴らしい。
I`m lovin` it

chico_pipipiさま

バーガーキング美味いですよ。
日本では何か違うんですよね。

仕入れて・・?・・・ハンバーガーって機内持ち込みOKかな?
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年03月10日 14:27
あの香ばしいパティがたまらん!ですよね!?
Posted by JEANアサミ at 2010年03月10日 17:06
JEANアサミさま

そうなんです!
香ばしいパティが堪らない訳ですよ。

日本だとどうして違うんですかね?
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年03月10日 18:57
わかりますわかります!

私も「飛行機に乗ったらとにかく寝る」と思っていても、オンデマンドの映画が充実していると、ついつい見てしまうし、「食事よりも睡眠」と思ってても、「チキンとお魚がございます」とか聞こえてきたら、目を無理やり開けて食べ物を受け取ってしまって、ワインまでいただいたり、国際線ではついつい困惑しながら想定外の映画鑑賞 となる事が多いです。私も今のところJAL派です。

私はアメリカのハンバーガーは、(10年以上前の記憶ですが)In-N-Out が好きでした。西海岸だけのチェーンかと思ってましたが今はそうでもないみたいです。

FireKingもずっと欲しいけどまだひとつも持ってないので気になってます。
近いうちにお店に遊びに行きますね。
Posted by KayKay at 2010年03月14日 20:10
Kayさま

コメント有難うございます!
オンデマンドは良い意味で旅行者泣かせですね。

目的地到着の頃は眼がギラギラしてしまいます。(単なる見過ぎ?)

In-N-Outは未だ経験無いですね。
噂では美味しいと聞きますが、タイミング合えばトライしてみます。

ゆっくりで構いませんのでご来店お待ちしてます!

輪業さんサイクリングもお疲れ様でした!
Posted by チャリ馬鹿 at 2010年03月15日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。