マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2009年03月27日

釣りバカ奮闘記

こんにちは、チャリ馬鹿です。
ここんとこ天気が良く、遊びに持ってこいの季節です。
そんなこんなで・・・親子で行って来ました。

何と・・・・釣り。
使ってなかった竿と仕掛け一式は持っていたのですが、釣りなんて中学以来・・・
勢いって凄いですね。
こんなことならRaBのSに指南しておけばよかったのに・・・

まあ良いっ!とにかく漁港へ・・
釣りバカ奮闘記
風が気持ち良いです。最近訪れてなかった漁港も昔とはだいぶ様変わりしたね~。

本日の餌はサシアミです。200円でした。
今回餌の選択にかんしてもど素人なんで、これまた勢いで。こんなんで釣れるんかいな?

取り敢えず糸を垂らします。初めて竿を握る息子もドキドキ・・・
釣りバカ奮闘記


「ばあばあがグルクン釣ってきてってよ。」

私たちど素人が選べる魚なんてありません。とりあえずヒットでもあれば息子は喜ぶだろう・・・・・



・・・ヒット。つ、釣れてしまいました。
釣りバカ奮闘記
息子は初の魚に大喜び。そして私は・・喜びを噛み締めながらも冷静に大人な対応で、針外しを。
釣りバカ奮闘記
詳細はわかりませんが、サイズも小さくそのままリリース。
ごめんね~、痛い思いさせて。

さて、興奮さめやらぬ父親を尻目に飽きてきた息子はその辺ウロウロ・・

このままじゃイカンな~・・・・ヒット!
しかもさっきより重い感触。

釣りバカ奮闘記


またもや正体不明の魚が上がりました。まさにビギナーズラック。
釣りバカ奮闘記
口がヒョットコみたいになっていて釣り針が取りにくく隣の方にペンチを貸して頂きました。
感謝します。

今回は計2匹のみ。もちろんリリースしました。(そもそも食えるかもわからないので・・)
あと、水面ではミノカサゴやアバサーが確認できました。

午前中でしたが、良い時間でした。
今日の体験が息子の刺激になってくれれば良いですが、仕事終わったら色々話してみます。

釣りね、楽しいです。

RaB Fishing Club(RFC)の結成も夢じゃないですね。宜しくお願いしまーす。

さて金曜日、今日も頑張りましょうかー。




同じカテゴリー(名護)の記事
名護の日
名護の日(2013-07-05 14:38)

風は名護から
風は名護から(2013-06-26 13:18)

Posted by チャリ馬鹿 at 13:33│Comments(2)名護
この記事へのコメント
こんにちは

息子さん初釣り楽しかったようですか?

アバサーといえば・・・数年前朝早くから名護漁港にいって
アバサー釣り?すくい?やって楽しんでました。
リリースはせず、持ち帰りしっかりアバサー汁にして美味しくいただきました。

久しぶりに行ってみようかな?
Posted by ヴィンテージ・ヤードヴィンテージ・ヤード at 2009年03月27日 16:06
>2009年03月27日 16:06
>ヴィンテージ・ヤード様

掬う手がありましたね。次回からは網も持参します。

なかなか有意義な時間でした。癖になりそうですね。
Posted by チャリ馬鹿 at 2009年03月27日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。