マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
チャリ馬鹿

2008年11月12日

経営のプロ

チャリ馬鹿です。こんにちは。
今日も荷物搬入で8:00に出勤。やる気漲ってます。

まぁ、あと2.3日すれば落ち着くんでしょうが、好きに遣らせて下さい。

タイトルはちょっとヘビーですが、昨日の出来事を紹介。


うちの商店街はアーケード無しのアーケード街で、名護の方はご存じかと思いますが、雨が降ると確実に濡れます。
そんな昨晩のこと、やってきました、元某高校の校長先生が。

御歳70代後半のこの方はいつも酔っ払って店に来店されます。

この方は私たちをいつも「鼻糞!」だの「バカタレ!」呼ばわり。

挙げ句に通行人にデブだの・・放っておくと手の付けられない御方です。

以前から、「お前のお店は暗いっ!」、「素人は黙って俺の話を聴けっ!」と、上から目線。

最初にお会いした時はあまりの無謀振りにシカトしてしまいましたが、うちの息子がまだ保育園の頃、おゆうぎ会の観覧席にこの御方がおりまして、素面で見ると普通のじいちゃんなんだ、とギャップに笑ってしまいました。

それから何度か店に足を運んでくれているのですが、ノンアルコールでおいで頂いたことは一度もなく・・・

昨日も店に来て一言、
「バカ!こんな窮屈な店誰が来るか?素人か?」

確かに最近入荷アイテムを沢山詰めてたような感じだったので、今回は素直に受け入れました。

帰り際、買い物してくれた女子バレー部の生徒達にすかさずチョッカイ出していたので、すかさずホローする。

「お父さん、あまり高校生イジメないよ〜。」

でも、酔っ払いの爺さん相手に対応出来ていた高校生が大人だなぁと感じました。

きっと爺さん淋しんだろうな。



その爺さん用事で帰ると言いながら、閉店間際にチャック全開で戻ってきて、指摘すると男はチャック要らないと訳の分からない事を言ってはしまいにはハグされた。

爺さんは「おまえは味があるな〜。」を良く口にする。

またビール奢ってください!(その金はいつも何らかの会費袋から出している。大丈夫か?)

とりあえず口約束でお家に招いて頂いた。勿論、酔ってる時だけどね・・・

長生きしてよ、爺さん。

顔とお名前は伏せておきます。夜、お店に来ると遭遇率高いので、興味がある方は遊びに来てください。

きっと、怒鳴られます。(笑)

Posted by チャリ馬鹿 at 12:03│Comments(2)
この記事へのコメント
来ない間に凄いキャラの人が来てるんですね近々行きたいと思います
Posted by カジカジ at 2008年11月13日 19:49
カジカジさん、ご無沙汰してます。
コンバースも渡せないまま永らく店にありますよ。
是非遊びに来て下さい。
沢山ゆんたくしましょうね。
Posted by チャリ馬鹿 at 2008年11月13日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。